スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/03

昨夜久々にPSPやったら今朝指が痛いというかだるい(;'-')


■初音ミク -Project DIVA-
どうせKonozamaだろうな~と決め付けていたのですが

帰宅したら・・・

奇跡が!
アマゾン箱01

やったー!
アマゾン箱02

うへへ可愛い!(*´Д`*)
ねんどろいどぷちミク01

Amazonさん信じてましたよ!(調子よすぎ)

キモイアホな展開はこのくらいにしておいてさっそくプレイ!
フリープレイで最初から選べるワールドイズマインを選択してやってみました
↓ニコ動で公開されているオリジナル


基本的にPV風の画面でミクが曲に合わせてダンスしているのですが、
それにタイミングよくボタンを押していくというシンプルなルール
ようは音ゲーというかリズムゲーですね
記念すべき一回目は
NG0
速攻で終了

ゲームオーバー余裕でした

曲のかなり最初のほうでストップしてしまいました
ちゃんとしたタイミングで押さないとNGぽいです('~')

その後何回もやって何とか一曲最後まで終わるようにはなりましたが
NG1
それでもクリア扱いにはなりませんでした
どうもただクリアするだけではなく、それなりに得点を稼がないといけないみたいですね

わかったことはこの曲は結構テンポが速いので、自分が思っているよりもほんのすこーーしだけ早くボタンを押した方が良い感じみたいです

その後コツを掴みだして遂に
クリア!
クリア
タイミングとテンポが全てなゲームですね
コツとしてはうまく曲にのれるといい感じでコンボが決まります
ただしPVに見とれていると頻繁にボタンを押すタイミングがずれますw
クリアしたら新しい曲とルームのデザインが追加されました
なるほどそういうシステムか ← 説明書読んでない

その後も何度か繰り返しプレイし、ワールドイズマインを5回クリアしたらミクの新しいコスチュームが貰えました

冒頭の記述の通り指が痛くなったので終了となりました
シンプルですが、かなり萌えれます面白いです

ワールドイズマインのテンポに慣れすぎて、他のゆっくり目の曲のテンポに全く慣れれないのですが!
あと同じのをやりすぎてずっとワールドイズマインが頭の中でループしていますw
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

Amazonの通常在庫もすっかりなくなったようです('~')
(現時点で1~4週間待ち)
表記は在庫有りになってるけどボッタクリ業者です


■FF11
・リンバス(アルテマ戦)
久々にアルテマ戦に行って来ました
今回は久々にコルセアで参加しました
終始メガスズロールとエボカーズロールをしてスロウとパライズにクイックドロウを入れるという感じでした
前衛に死者はでましたが昔と比べたらかなり楽に狩れるようになりましたねー
コルセアの攻撃は、射撃は当たるけどダメはWSも含めてショボすぎるので補助に徹した方がやっぱ無難ですね('~')

くすさんがかなり活躍して危なげなく普通に倒せてドロップは手と脚でした
Mさんおめでとう!(みぜじゃないですヨ)
[ 2009/07/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/345-6727eff5


br /