スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/06

西友から発売される10万弱の42インチのテレビ
西友、42インチのフルハイビジョン液晶テレビを本日から格安販売 - GIGAZINE
西友、99,000円/デジタル3波対応の42型液晶テレビ -AV Watch
フルHDで2画面も可能で必要な物は全て揃っていてこれは買いか!?
と思ったのですが、よく見たら倍速ではないそうです
この大きさで倍速じゃないのはちょっと観ていて疲れそうですね('~')


■WiMAX
WiMAXに障害多発? UQの障害報告の方針 - ケータイ Watch
FF11の知り合いでも使用している方がいますが、確かに不安定のようです
よく落ちるし(実際に落ちる瞬間を何度も見ました)回線もなんか重いそうです
Air Keeperみたいなツールでパケットの空送りしないと安定しないのかな?(違う気がする)
まだ始まったばかりのサービスなのでこれからに期待したいですね
そしてうちのほうのド田舎な地域でも是非サービスエリア拡大をヽ(`Д´)ノ


■FF11
・さんたこ白上げ(Lv64~66)
いつも通り何度か野良PTに誘っていただきLv66になりました
遂に限界クエ5に挑戦できるレベルまできました!

・さんたこ白魔道士限界クエスト5「星の輝きを手に」
という訳でさんたこが白Lv66になったのでさっそく挑戦してみることにしました
Maat01
白限界クエ5はMaatにヘイトを発生させて5分耐えればOKらしいです
そのことを踏まえて今回の作戦は
1:強化後バニシュガスタート(ブリンクしてる可能性があるので)
2:リポーズで眠らせる
3:起きたらまたリポーズ

こんな感じです
というかこれは作戦とかそんなレベルじゃない気がするw
ネットで調べたり、実際に白でクリア済みの方々に聞きましたがリポーズはかなりの確立でレジられたそうです(神聖魔法スキル青字で)
ちなみにさんたこの神聖魔法スキルは191とかなりの勢いで真っ白ですw

装備はフルAFであとは基本的にネタキャラなのでお金のかかっていない装備です
食事は殴られた時のことを考慮してタブナジア風タコス

準備も完了したところで(かなり軽い気持ちで)いざ尋常に勝負!
首を洗って待ってろ!
Maat02

中に入る前にタブナジア風タコスを食べてリレピでリレイズをしてから突入
中に入ってプロシェルブリスキしてペルシコス・オレとヤグドリを飲んで準備完了!
Maat03

まずはバニシュガからスタート
そしていよいよリポーズを入れてみることに
結果は・・・
Maat04
寝た!!
マジで!?

しばらくぼーっとしてると起きたので再びリポーズを詠唱・・・また寝た!
また起きてまたリポーズして・・・3回目も成功!
暇だったので入れる予定ではなかったのですがパライズも試してみましたが、アイススタッフ無しで入りました!
ちなみに言うまでもなく弱体スキル真っ白ですw(たしか神聖スキルより低い)

4回目は耐性ついたのか寝なかったので逃げることに
ここでラッキーだったのがパライズを入れていたおかげでMaatがパラナを詠唱するために動きが止まったのでちょっとだけ逃げる時間に余裕があったことです

何度か殴られて、ケアルするのも面倒だったので女神の祝福で一回HPMAXまで回復
更に逃げていたら遂にMaatが降参しました
時間を計っていたのですがバニシュガしてからキッチリ5分で降参しました
みぜの赤限界クエの時より遥かに楽でした
これで心置きなくLv75まで上げれます・・・そこまで上げるか未定ですがw

ちなみに使ったアイテムは
・タブナジア風タコス × 1
・ペルシコス・オレ × 1
・ヤグードドリンク × 2

これだけです
みぜ赤の時は(初期の調整前だったので)何度も挑戦して数十万使ったのに、何とも安上がりなジョブですねw

あとケアル回数は0回です

アドバイスしてくれたK猫さんでにさんありがとうございました

・さんたこ白上げ(Lv66~67)
限界クエ5クリア後さっそく野良PTに参加してきました(Lv60シンクでワジャームのプク)
短時間でサクっと1レベル上がりました
このレベル帯はアトルガン地域が美味しいなー

・さんたこ白上げ(Lv67~68)
いつもの知り合い固定PTに行って来ました
構成はナ獣モ青白コ
白がさんたこ、コはみぜです
Lv61でレベルシンクしてエジワの芋をやりました
強さ的にはとて~とてとてです
3時間程やり2万稼ぎついにLv68に到達!
ノーブル
念願のノーブルを手に入れたぞ!
ノーブル装備までをとりあえずの目標にしていたので次はどうしようかな?

・さんたこPM進行
5章の「みっつの道」「汝の罪は」を最初から進めることになりました
バス→タブナジア→ウィンと移動
次はビビキー湾
PM01

久々にマナクリッパーに乗船
PM03
みぜの時はほぼ野良でせわしなく進行していましたが(半分くらい主催)、今回みたいに色々と会話しながら固定でまったり進めるのもいいですね

その後プルゴノルゴ島に到着し再びウィンへ
そしてムバルポロスへと行ったのですが、発火薬を使用して進む方法で色々と調べながら進行していたのですが、ここで予定時間が来たので今回はここまでとなりました
次回はスノーリリーを使用して2716号採石場に行くことになりました

それにしてもただ話を進めるだけで移動を含めて2時間半・・・
PMが某掲示板や海外ですっごく叩かれた理由がよくわかります('~')
あ、ストーリーは好きですよ?(笑)
[ 2009/07/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/347-d8fb6d32


br /