スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/16

静岡もすっかりな気候なんですがいつ梅雨明け宣言するんだろう


■ドラクエ9
絶賛すれちがわない通信実施中\(^o^)/
もうね、田舎つらいッスwww

それはそれとしてストーリーはカラコタ橋まで進みました
今回はダンジョンのマップが自動表示されるので迷うことがほぼありません
仕掛けらしい仕掛けもないのでサクサク進みます
ちょっと物足りないと思ったのは自分だけじゃないよね?

バトルマスターと魔法戦士の転職クエが終わってなかったのでやってみました
バトルマスターのほうはスーパーハイテンションにしてスライムを5匹ドラゴン斬りで倒すという条件なので
僧侶のラリホーでスライムを眠らす(レベルが高いと速攻で逃げてしまうため)
主人公のおうえんで戦士のテンションを数ターンかけて上げる
テンションが50になったら次のターンでおうえんしつつスーパーハイテンション状態の戦士がドラゴン斬りを倒す方法で無事クリアできました

魔法戦士はカラコタ橋に毒針が売ってたので丁度良かったので魔法使いを復活させて装備させました
魔結界した人がメタルスライムを3回倒せばいいので
1ターン目で魔法使いが魔結界、主人公(旅芸人)と戦士でメタル斬りでメタルスライムを削る
2ターン目で毒針装備の魔法使いがメタルスライムを倒す
という方法でサクっとクリアできました

というわけでバトルマスターと赤魔道士魔法戦士に転職できるようになったので
戦士
 ↓ 
バトルマスター

魔法使い
 ↓ 
魔法戦士

に転職させて
旅芸人(主人公)Lv25/バトルマスターLv16/魔法戦士Lv16/僧侶Lv24
というのが現在の構成です

この先で転職クエストをクリアしたら
旅芸人(主人公)
 ↓ 
パラディン

僧侶
 ↓ 
賢者

にしようかなと思ってます

ネットでは色々言われてますが手軽にできて終われるので今回のドラクエは結構ハマってますw
目指せ久々のRPGクリア!(志が低い)
別メーカーからドラクエの続編が出るようだしこれからもドラクエは安泰だね!
色々な所から怒られそうだけどこの会社大丈夫なんだろうか?w
(ちなみにこれエロゲらしいですw)



■FF11
・カンパニエバトル
みぜ:青Lv62
さんたこ:学Lv61
両方とも2000程稼いだところでログアウト
ドラクエ優先(*'-')
[ 2009/07/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/355-31b3d0a4


br /