スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/21

本日も雨
静岡の梅雨明けは来週辺りらしいです('~')


■ドラクエ9
すれちがい通信3人!ヽ(´ー`)ノ
買い物にわざわざDSを持って行った甲斐があった・・・w

ストーリーはラストダンジョンまで到達して、後は途中のボスとラスボスのみとなりました
Lv40~44のパラディン/バトルマスター/魔法戦士/僧侶
という構成なのでやろうと思えばクリアできますが、ラストダンジョンまで来た理由は賢者に転職するクエストをやるためだったりw
賢者のクエスト自体かなり後半で、クリアするためにはラストダンジョンにしか出ない敵をやらないといけないという様なクソ仕様微妙なバランス('Д')

とりあえずしばらくはまったりと色んな職業を上げていこうかと思います
自分はクリアしちゃうとクリア後はたぶんやらないので・・・w
(そしてクリア前に飽きてやめるパターン)


■FF11
ほぼ何もやっていません
だって金曜夜~月曜夜までほぼドラクエしかしてないから!

・バージョンアップ
≪2009.7.21 バージョンアップ≫
そういやバージョンアップがあったんでしたね
ドラクエやりすぎて頭から抜け落ちてました(;'-')

「戦慄!モグ祭りの夜」関連
>本バージョンアップ以降、追加シナリオ第一弾「石の見る夢」についても、ミッションのオファーを受けるためにはPCのレベルを10以上にする必要があります。
対応遅いよ!
ジュノ倉庫キャラを操作していたら、あのクソ長いイベントに巻き込まれて・・・(;´д⊂)

ユニオン関連
>ロット権を得るためには、カンパニエバトルに参戦し、カンパニエバトル終了時までに一定以上の評価を得られるよう活躍する必要があります。
やってみないと何ともいえないけど、普通のカンパニエバトルと同じような評価方法だったら前衛が有利すぎる気がするのですが
というかヒーラーはまだしも詩人やコルセア等のバッファーがちょっと辛い気がするけど、評価方法は違うのかな?

カンパニエ追加装備関連
戦績胴がやっと追加されたそうです
フォースブリュネが個人的にはWS着替え専用としてはいいですね
でも必須じゃない気がする('~')
戦ナ暗獣侍忍竜
Lv68
防45 STR+8 回避+9 モクシャ+7 コンビネーション:攻+


追加武器はオーグメント用のやつがメインみたいですね
どれも性能は微妙なので、オーグメントで良い性能を引き当てないとただのゴミ装備になりそう
オーグメント性能の検証によっては、合成職人が特需にわきそうですw

不具合修正関連
>以下の装備品に関して、「ランダムディール効果アップ」の効果が正しくなかった不具合が修正されました。
>コモドアフラック/CMフラック+1

コモドアフラック持ってますが、正直効果が微妙で存在意義が不明だったのですが、もしかしたら効果アップしたのかな?
更に下げられてる可能性もあるけどw

とりあえずモグ祭りをやってみたいですね
でも放置してドラクエをやってる可能性もある・・・w
[ 2009/07/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/357-cb085415


br /