スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/29

うーむ、いつまで梅雨が続くのだろうか
もうすぐ8月なのだが・・・
気象庁 | 平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)


■KOF12
オレ的ゲーム速報@刃:【動画】明日発売の『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』に早速バグが見付かる

超うける!

Konozamaじゃなきゃ明日届く予定なんですけど・・・・orz
というかこのバグはさすがに擁護のしようがないな・・・w

ソフトウェア開発でお金がかかる部分て結局は人件費なんですよね
企画する人、設計する人、製造する人(プログラミング)、テストする人・・・etc
経費削減しなきゃいけなくなったらどこを削るかと言ったら、真っ先にテストする人を削るんですよね
よっぽどのことが無い限りテスト要員0人てことはないけど、危機感の無い会社だと製造した人(プログラムした人)が動作テストしただけで、専用のテスターを動員しないことがざらにあるんですよね
そういえば発売直前にバグが見つかって数ヶ月発売延期した国民的RPGもあったようななかったような?('Д')


■海腹川背
『海腹川背・旬 SE完全版』発売日決定! スーファミ版も収録
権利ゴロと社会人マナーのない無能下請けの不毛な争いによって発売延期しまくってた海腹川背・旬 SE完全版がやっと発売されるようです
スタッフ入れ替えて原作者が製作したようなのでこれは期待できるかも
少なくとも『なんとかポータブル』のようにはならないかと


■クリックゲー
4Gamer.net ― 【切込隊長】MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか?(ウルティマ オンライン)
ネットゲーマーとしてかなり興味深い内容です
昔はよく韓国産のゲームのβに申し込んでやりましたが、どれも思ったことは
「UOの見た目が変わっただけ」
でした
もう古いゲームなのに最初のそのシステムを真似していまだに引きずってるんですよね
フルポリゴンで美麗な描画になったのにシステムはUO

完成されているシステムで安く済み、他の部分にお金が使えて、多くのユーザーが操作に慣れているのはわかるけど、自分はどうにもなじめませんでした

FF11をやり続けてる人達の一部には絶対自分みたいに
「クリックゲーじゃないから」
という人がいると思う


■FF11
・ナイズル島80層
知り合いに誘われて久々に行ってきました
76~80層の進行だそうです
ボスはケルベロスで削るのに苦労しましたが問題なくクリア
が、防具は出ず
残念('~')
[ 2009/07/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/363-f0a4a300


br /