
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/31

今日で7月最後
本当に梅雨明けしないで8月に突入か!?(;'-')


■DVD「空の境界」 忘却録音
ネット巡回してみると6章は賛否両論みたいですね
否定的な理由の大半は
・式の出番が少なすぎ
・ストーリー展開はやすぎ
・てかストーリー削りすぎじゃね?

という感じぽいです
原作だと式もそれなりに目立っていたというか2人が主人公みたいな感じなんですけど、今回の映画は式は完全に脇役扱いですね
ラストも原作と完全に違います
自分も原作準拠が好きだよ派ですが、改悪ではなく改良であればいいんじゃないかなと思います
原作だとすぐに7章に続けて読めるのでいいけど、次回まで間が空く映画だと1本の作品としてなるべく完結させたほうがわかりやすいし面白いですからね

ちなみに自分は映画版6章は肯定派です
数少ない式の見所は
鮮花がいくら言ってもゆすっても起きなかったのに幹也から電話と言われた瞬間にわんこと同時に飛び起きたデレ場面ですよ
(*´Д`*)

とりあえず明日(8/1(土))が勝負ですよ!(意味不明・・・・?)


■iPhone
ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調 - ケータイ Watch
建前上は諦めてないぽいですが、実際はどうなんでしょうね
来年あたりから3.9世代をそろそろ開始しないといけないし、iPhoneは実際やる気ないけど既存のドコモユーザーを繋ぎとめておきたいだけない気がするのですが
iPhoneをサービスするとしてもハードは各社共に一緒なので料金サービスとソフトサービスに力を入れないとiPhoneでソフトバンクに勝つのは難しそうですね


■WILLCOM CORE 3G
導入を検討している全ての方に言います

やめとけ

少なくとも今は導入する価値は皆無です
何でこうまで言い切れるかというと価格.comでの評価だけで言ってるわけではありません
実際に自分で導入して体感した感想です

最高7.2Mbpsを謳っていますが、
実際は出ても700~800K前後
酷い時は30Kでした(これはさすがに改善された)
今時ダイヤルアップより遅いって・・・
現在は30Kになることはありませんが、それでも200Kとかになるのでダメダメです
時間帯によっては2Mが出たことがあったという報告もあるようですが、少なくとも自分がメインで使う夜は絶対に出ません
これはローミングしているFomaが悪いのではなくPRINというWILLCOMのプロバイダが悪いそうです
どうもPRINが貧弱すぎて全然速度が出てないようです
(しかもWILLCOM CORE 3G以外のPRINサービスにも影響が出ている模様)
WILLCOMとしては次世代規格のつなぎ程度にしか考えてないので改善するつもりがあまりないのかもしれませんね

7.2Mbpsは理論値なので最初から期待してませんが、せめて2~3Mbpsくらいは常時出てくれないとお話になりませぬ('~')

最高7.2MbpsというのはあくまでFomaの回線速度のこと
ハイスピードエリアカバー率100%というのもFomaが言い張っているだけのこと
(実際は100%のわけがなく、田舎は普通にエリア対象外が結構ある)
というのが実情です

少なくとも現時点では契約したら絶対に後悔します
試したことはないけどそこそこの速度が安定して出るならイー・モバイルのほうが良いのではないでしょうか?
(6時間切断されますが)

通信状況に変化が出たらまたこのブログで報告したいと思います


■FF11
・リンバス
テメナス3Fと北に行きました
自分は3Fに赤/黒で参加
人数がちょっと少なめだったので残念ながらクリアはできませんでした
ちょっと削り要員が少なすぎましたね('~')
次回はもう少しアタッカーを増やしてリベンジだヽ(`Д´)ノ
[ 2009/07/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/365-59ae8877


br /