スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版 空の境界第七章「殺人考察(後)

新宿まで観に行ってきました
このためだけに前日から泊まりで!(マジです)


かなりはやいかなーと思いつつ念のために早めにテアトル新宿に移動
この時午前7時50分(開始8時40分)

が、この考えは超甘かった

テアトル新宿についたら既にすっごい長蛇の列
後で2chで調べたら前日夜から並んでたとか・・・
午前6時30分に並んだ人でも立ち見だったらしいです

一応並んでいましたが、整理の人が丁度自分の前くらいに来て
「これ以降の方は並ばれましても立ち見も無理です」
「高島屋12Fでも本日10時30分から上映予定ですのでそちらに移動願います」
と言われたので、迷ってる場合じゃないと判断してダッシュで移動しました
いくつかある入り口の一つの先頭グループに何とか並ぶことができました
ヒマだったので(10時開店なので2時間並んで待ってた)先頭グループの人達と雑談したり、高島屋の店内見取り図をネットで調べてなるべく素早く行動できるように予習していました
そのおかげで10時開店とともにダッシュで移動でき、比較的最初の方で入場できました

※:注意!
本日の混雑状況を見て明日からは高島屋12Fでは整理券配布の方式に変更となったようです
公式ページなどで確認しましょう


開始までちょっと時間があったので売店でグッズをいくつか購入
グッズ
・パンフレット
・ポスター
・しおり(おまけで付属)
・扇子
・ストラップ


他にもパンフレットBOXや下じきや色々ありましたが、さすがにそこまで物欲わかなかったのでこれくらいにしておきました

ちなみにテアトルタイムズスクエア(高島屋12F)はスクリーンが大きいのでオススメです
テアトルタイムズスクエアは8月21日までなので大きいスクリーンで観たい方はお早めに

あ、あとテアトル新宿の前売券はテアトルタイムズスクエアでも使用できました

以下感想です(ネタバレあり)


ネタバレと言ってもほぼ原作準拠だったのであまり語ることはありませんw

最終章の「空の境界」はありませんでしたが、これは無いほうがいいですね
「殺人考察(後)」の章でやってしまうとちょっとエンディングとしては微妙
パンフレットを読む限りでは「空の境界」はそれ専用に映像化するみたいなので楽しみに待っていましょう
「未来福音」の情報は一切なかったので現時点では映像化はないと思っていたほうが良いのかもしれません。ただ「空の境界」は映像化するらしいのでそれだけだと短すぎる気がするのでもしかしたら・・・?でも「未来福音」は全部やると長すぎる気がするのでさてはてどうなることやら)

とりあえず見所は
全箇所のアクションシーン
そして劇場マナーCM!(笑)
色々とツッコミどころがありますが、これは是非映画館で見てもらいたいので内容は省略
このマナーCMは劇場内で笑いが起こりましたよw

あとラスト近辺はうるっときました
式と里緒の最後の戦いの時の式の語りがもう本当にうるうるきます
原作読んで知っていたはずなのに泣かせられました

上のほうでも書きましたが、いつも以上に原作準拠な内容でした
多少違いがありますが、映画としてはこっちのほうがいいのではないかと

地方在住の人は観にいくのは厳しいですが、金をかけてでも観に行く価値は十分あると思います
前回の六章は賛否両論だったらしいですが、今回の章は間違いなく名作だと断言できます
もう一度観にいきたい&早くDVD出ないかな~
[ 2009/08/09 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/372-0894399f


br /