スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/08/17

先週は夏期休暇だったので全く更新しませんでした
にもかかわらず毎日きてくれた方々ありがとうございました
本日から通常更新復活です
ところで休み中にコミケに行ってたはずの同僚が今日も出勤してないのですが・・・(;'Д')


■夏期休暇
先週ずっとお休みだったのですが何をやっていたのか?
以下簡単にダイジェスト

・お台場ガンダム
空の境界を観に行くついでに行きました
やっぱ生で見るのは一味違いました
予想してた通り大きいお友達でいっぱいでしたw
オリンピック招致とか微塵も興味ありませんでしたが面白かったです
宇宙を「そら」と言ってしまう方、8月で終了なので有給とってでも行くべし!

・劇場版 空の境界第七章「殺人考察(後)
前回の記事でも書きましたが観にいってきました
1日目お台場、2日目映画鑑賞というスケジュールでした
映画の詳細は前回の記事参照

・地震
うちのほうは震度6弱でした(静岡県民)
幸いにもうちは被害0でしたが、近所で断水していたり屋根瓦がかなり落ちていたりしていたので本当に運がよかったようです
知り合いの家の書斎(という名の漫画収納部屋)に積上げていた大量の漫画やDVDやポスターが全部崩れ落ちたそうです(この知り合いの家の地域の震度は5くらい)
うちは震度6でも一冊も落ちなかったのですが、違いはやっぱり本棚の有無でしょうか?
うちは奥行きの深い本棚に収納していれてたので倒れにくい&崩れにくかったようです
知り合いの家はコミックがキッチリ1冊だけ収まるくらいの奥行きの本棚、収まりきらない本は天井に届くくらい積上げていたらしいのでそれが仇となったようです
あと最大の差は耐震補強の有無でしょうか
うちは耐震補強工事したばかりだたったので本当に被害がなかったです
トイレの芳香剤が落ちてたくらい?
報道やネットで言われていない今回の地震で何気に被害が多かったのが、どうやらテレビ破損みたいです
友人のテレビが地震と関係なく丁度地震2日後に天寿を全うしたので購入のために某チェーン店の電器屋に行ったのですが売り切れがすごい多かったです
店員の話によるとやはり今回の地震でテレビが倒れて画面が損傷して買い換えた人が多かったそうです
1~2週間、人気の機種になると3~4週間待ちらしいです(SONYの4倍速が大人気らしい)
みなさんも地震の備えは万全にしておきましょう('~')

・最終日
下痢が酷くて何もできませんでした
何というか去年もこんな感じだったような・・・w


■ブラウザ
自宅のメインPCのブラウザを変更しました
今までIEだったのですが、重いうえに不安定すぎるのでどうにもガマンできなくなりました
Operaにしようかとも思いましたが、対応していないサイトが意外と多いのでFirefoxにしました
今のところ快適です
というわけで今の自分のPC周りのブラウザはこんな感じです
・メインPC:Firefox
・サブPC:Opera
・MacBook:Firefox
・職場のPC:Opera

何気にMacBookもFirefoxにしています
Operaもいいのですが、Operaはやはり文字化けがひどい&Firefoxのほうがアドオンが豊富なので自然とこっちに移行してしまいました
Win&MacそれぞれでIE、Opera、Firefox、Safariと試したうえでの個人的ランキング(MacはIEなし)

1位:Firefox
2位:Opera
3位:IE
4位:Safari


人によってPCスペックや使用用途が違うので何とも言えませんが、2009年8月現在の自分の評価はこんな感じです
SafariはWinではFirefoxとOperaの変わりに使う意味が感じられなく、Macのほうでは素で全画面表示ができないのでやはり使う意味がないというのが現状です('~')
知り合いのマカーはファッションとしてSafariを使用しているらしいですが、とてもファッションだけで使えませんw


■FF11
休み中ほぼ何もしませんでした
チャットくらい?

・不具合
はちま起稿 - Xbox360の夏のアップデート後、「FF11」のデータが消える不具合が出てくる
丁度その日ログインしようとした時このアップデートがあって「ストレージ機器の整備」
が追加されたのは知っていたのですが、あとで試してみようと思いそのまま忘れていました
やらなくてよかった・・・
というかビシージとかでフリーズするのもいい加減何とかしてください
[ 2009/08/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

みぜさん地震大変でしたね。

最近ずっと更新されていなくて、なにかあったのかと勝手に心配していましたヽ(´Д`三´Д`)ノ
よく考えたら、みぜさんお休みの日は更新しないじゃないか…と自分にツッコミました;

我が家では静岡=みぜさんなので…;w
最終日はお腹大変だったようですが、本当に無事で良かったです。


被災された方もたくさんいらっしゃるのですよね。
地震対策しないと…と改めて思いました。

みぜさんのブログ、通常更新復活【やったー!!】

[ 2009/08/17 11:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご心配をおかけして申し訳アリマセン
何とか無事でした

揺れが大きかった割にそれほど被害は大きくなかったです
原発が2機自動停止して、東名高速の道路が崩れたのにはちょっとビビリましたがw

先週の日曜は更新しましたが休日はどうにも更新する気力が・・・w

[ 2009/08/17 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/373-c4f847ab


br /