スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/08/21

今週は朝方はすごしやすいのですが、ちょっと夜が暑苦しい
なのでちょっと寝不足気味


■MBAA
予定通りKonozamaもなくMELTY BLOOD Actress Againが届きました
さっそくアーケードモードを以下のキャラでやってみました

・シオン
・遠野志貴
・遠野秋葉
・赤主秋葉
・両儀式


たまに8面の直前とかで両儀式が乱入してきました
勝っても負けても次に進むのでボーナスステージみたいなもんかな?

キャラによって出現するタイミングが違いますが・・・オシリスの砂強い!!!
下段攻撃があれは見てからでは避けられないような気がする
あと凶悪なのがアークドライブ
シールドしか回避方法ないよね?w
やったことはないですがアーケード版ではどんな難易度だったんだろう?
まあぬるゲーマー的解決方法としては一撃づつヒット&ウェイしてアークドライブきたらタイミングよくシールドするって方法しか思いつかないw(キャラによってはアークドライブで削るのも有効かも)

両儀式のエンディングはアルクェイド(姫)が黒幕として登場でした
アルクェイド(姫)についてはこちらで詳しく解説しておられます
Seasons Of Change:PS2版MELTY BLOOD Actress Again 公式サイト更新 - livedoor Blog(ブログ)
>アルクェイド(の体)がこの姿になるには、奪われた髪を取り戻さなければならないらしい。
とかかなりコアなファンじゃないとわからないよw
で、このキャラを使用可能にするには隠しモードのボスラッシュモードていうのをクリアしないといけないらしいですが、どうやらこれが凶悪の難易度らしいです
竹箒日記によるとコマンドで出せるらしいので自分みたいなぬるゲーマーでも安心かな?

あと関係ないですがTYPE-MOONエースVol3をAmazonで予約中なのですが、現時点で発送準備すらしてないのでどう考えてもKonozamaなのですが・・・orz
メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/21)
不明

商品詳細を見る



■液晶テレビとか
バイ・デザイン、42V型で10万円を切る倍速フルHD液晶テレビを発売 - Phile-web
これはすごい!
フルHDでしかもちゃんと倍速!
地アナチューナーを省いてコスト削減してるようですね
Wチューナーもないですが、こんな機能最初しか使わないからいらないですねw
うちは地デジと地アナ混合の環境なので、地アナのところはそのうちこれに変えようかな?

関係ないですけどちょっとこれも気になりました
ランサーリンク、HDMI無線送受信ユニット「HD-WirelessRD&TD」に新機能を追加して発売 - Phile-web
が、さすがに15万弱は買える値段じゃないw


■FF11
私用で帰宅が遅かったのでインしませんでした
今日はそろそろインしたいところ
[ 2009/08/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/376-b42b881d


br /