スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/08/27

昨日は集めてるとあるコミックの発売日でした
が、何件まわってもない
売り切れとかじゃなく置いてた雰囲気すらないのですが・・・iPhoneで公式サイトやAmazonみても昨日が発売日になってるし売れちゃったのかな?と思いつつ引続き本屋まわり
あまりにも売ってないので店員さんに調べてもらったら
「発売が2日延期されたそうです」
Amazonはともかく出版社の公式サイトは直しとけよ!


■紳士的ゲーム
オレ的ゲーム速報@刃:本日発売の『ドリームクラブ』のエンディングが酷すぎる件
どう考えてもただのBADENDだと思いますがw
これは自分も購入して確かめてみるしかない!
積みゲーいっぱいあるからすぐには買わないけどネ!
はちま起稿 - 「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件
これを見ると本当に買っちゃいそうだ・・・w


■評価というか価値観の個人差
やまなしなひび-Diary SIDE- そもそもファミ通クロスレビューを「40点満点」と考えることに違和感があるカトゆー家断絶経由)
最近発売したMBAAのレビューも
「モードが少ない」
とか書いてたそうですが、自分は実際にプレイしてみましたが個人的には「あれ以上何を求めるの?」という感じでしたよ
というか何度かプレイすればモード増えるし本当にしっかりプレイして評価したのか疑いたくなりますよね
自分もファミ通のクロスレビューをよくみますが、評価が低いレビューは参考にしていますが(評価が3とか4になっているゲーム)、それ以外は
「ああ、そろそろ発売するんだな」
くらいにしか見てません
個人的には今のApp Storeの評価システムが一番安心して参考にできてますね
(App Storeで実際に購入した人だけ評価できるシステム)
他大手のAmazonや価格.comのはとてもじゃないけど信用できない('~')
(特にDVD等の映像作品やゲーム)


■信頼性が皆無
テレビ版ニコ動? 日テレ、データ放送に視聴者コメント表示 選挙特番で - ITmedia News
これは都合の良い情報操作手段ですね


■こち亀
TBSのこち亀が8回で終わる件 面白蛇屋
コミック全巻持ってるくらいのこち亀ファンですが、結局一度も見なかったなー(まだ終わってないです)
一度も「試しに見てみようかな?」という気持ちにすらならなかった
こち亀ファンは若い人よりそれなりの年齢の人の方が多いはずだから、あのドラマの雰囲気や配役では見る人が少ないと思うのですが

山田洋次監督で釣りバカ日誌みたいな映画シリーズ化してくれたら映画館まで見に行きたいのですが
という風に思っている古参のファンは少なくないはずw
もちろん配役は全変更で
香取慎吾の演技は知りませんが、個人的にはラサール石井の声は「こち亀の両さんとしては」あまり好きではないので他の人がいいなー
ラサール石井の両さんの声に慣れてはいますけどねw
ちなみに30年前のこち亀実写版映画ではせんだみつおが両さん役だったそうです


■FF11
まささんに誘われて(拉致とも言うw)フラン狩りに行ってきました
黒/赤Lv74(まささん)、赤/白(みぜ)
経験値稼ぎで初めてまともにフランを狩りましたが、黒の精霊がかなり有効なんですね
黒が多い理由がなんとなくわかりました
あと黒ソロでは死と隣り合わせだというのもわかりましたw
次回もあるなら今度はさんた子も連れていこう・・・w
最近微妙に忙しかったのでみぜのほうをまともに動かしたのは久々でしたw
[ 2009/08/27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/381-4e765bcd


br /