スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近ブログをあまり更新しない理由は・・・

最近ブログ更新サボリがちなんですが、理由はPCのモニターを変更したからです。

普段PCでFFをしてるのですが、今まで17インチのCRTを使用していて最近20.1インチのワイド液晶(MDT201WS)に買い換えました。
プレイには影響ないのですが、スクリーンショットを取ると荒い画質になってしまいます
PC版のSSはなぜかメチャクチャ縮小されてとられるのですが、それが原因&4:3にしかSSが対応していないような気がするのも原因なのかな?

とにかく、それが原因でブログ用のネタがとれずにいるというわけでして・・・

「FF11のcofingや設定をこうかえれば直る!」という情報をしっているかた教えていただけませんか?(´Д`;)

面倒になったらどうしようもなかったら画面ライターにするかもしれませんが




話は変わりますが、竜騎士でPT参加希望出していると
フレやLSメンから
「キャー リューサーン」
とか
「むりwww」
とか
「無謀www」
とか言われたり
LSメンから嫌がらせ無言誘いがきたりします

一言だけ言っておく
竜騎士いじりができるのも今日までだ!
明日のバージョンアップをまってなさい(´∀`)




・・・本音言うと微妙なジョブが好きなので本当にありえないくらいパワーアップしちゃったら面白くないけどね(笑)

ちなみに今までどんなジョブ遍歴だったかというと

初期(サービス開始初年度)
■シーフ
サポで不意打ちが喰われまくり&不意打ち方向バグ長期放置だったけどそのダメさ加減がすきで45まで上げました
超サポ割れしてましたが・・・(笑)
が、サポでの不意打ち修正&だまし討ち実装で一躍人気ジョブになってしまったので完全封印
■黒
最初強すぎるジョブだったようですが速攻で弱体修正されて、白不足によりいつもヒーラー扱いされていた不遇なジョブでしたが、その不遇さがよくて黒に転職しました
ジラートの幻影が出るまではメイン黒でしたが、ジラート実装時に精霊魔法が超弱体修正されてしまい、さすがの自分もこの漂白には耐えられず黒廃業
享年63歳

ジラートの幻影実装後
■赤
黒廃業後、赤AFが着たくて上げました
自分のジョブ選択の中で唯一例外的に上げ始めた当初からまともなジョブでした
もっとも当初はシーフと同様にボンクラーズでしたが(笑)
限界5のマート戦のありえない難易度で嫌になって一時期封印してましたが、今では75になっておりメインジョブでもあります
■召喚士
赤で限界5超えられなて封印している時に上げてました
途中で赤封印解いて限界超えましたが、シーフ以来久々にやりごたえのあるダメさ具合でした(笑)
上げ始めてすぐ忍者の空蝉が神性能になってしまい、真空の鎧が無意味になりケアルジョブ化してました
大地の鎧覚えるまでは本当に劣化白扱いでしたね
覚えてからも劣化白でしたが・・・(笑)
66までレベル上げに参加して上げましたがこれ以降はENMで上げることにしました
現在67でストップ中

プロマシアの呪縛実装後
■竜騎士
前衛ジョブを1つもまともに上げていなかったので、何か一つ上げようと思い、現在進行形で不人気な竜騎士を上げることにしました
9割9分はリーダーやってました
最近やっと75にすることができました
「つよとかとてをソロで狩れるソロ最強ジョブのひとつなんだからソロで狩ればいいじゃんw」
とか言う人がたまにいますが

おまえやってみろよ


とだけ言わせてもらいます


こんな感じのジョブ遍歴でして、ぶっちゃけレベル上げで不遇なジョブが好きなのです(笑)
一応言っておきますがマゾではない・・・と思います(笑)
[ 2006/02/20 ] FF11 | TB(0) | CM(2)

マゾというかなんというか・・・

不遇ジョブを育ててる自分を客観的にいじめて喜んでる、
と、深い心理診断をしてみる(;゜□゜)

アトルガンでもたぶんそういう位置づけのジョブはありそうな気がする。
(青魔なのかコルセアなのか、はたまた隠しだまがあるのか分かりませんが)

今度はそこで喜びを見出しましょう( ´∀`)

[ 2006/02/22 11:09 ] [ 編集 ]

それってやっぱマゾってことじゃん(;゜ロ゜)

アトルガンではネクロマンサーが追加されると予想してるんだけど、やっぱ追加されないのかなー?
何か一つくらいはペットジョブ追加されると思ってたのですが

[ 2006/02/23 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/4-d4d612f8


br /