スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/10/13

ちょいと風邪気味
家電の熱で部屋が暑かったので薄着をしていたのですが、どう考えてもそれが原因
というか自業自得
液晶テレビの熱がすごすぎる(何気にXbox360の電源も)


■iPhone
「I-K70V」をキーワードにして来てくれる方がチラホラと出てきました
取り付けて10日程過ぎましたが、かなり満足しています
自分は(たぶん)AACにしていますが音にこだわる人ならWAVでも良いかもしれません
ファイルサイズが大きくなりすぎるので自分はWAVにはしませんが

あと一度だけ「iPod Error」というのが出ました
マニュアルを読むと「ケーブルを接続し直せ」となっていますが、いくらやっても直りませんでした
iPhoneを更新すれば直ったのかもしれませんが、出先だったのですぐには更新することができず困っていましたが
一度ケーブルを抜いて、iPhone側で曲の再生をしてすぐに停止して再び接続し直したら、iPhone側で停止した箇所から無事再生がスタートしました
I-K70VというよりはiPhone側のバグっぽい気がしますね


■FF11
・さんたこスキル上げ
前回から引続きボヤでさんたこ両手棍スキル上げ(200~)
「努力の天才!」は無かったです
でりさんとやったり外人さんが入ってきたりしてやっと215まで上がりました
もう少し上げてもよかったのですが疲れたので(飽きたとも言う)しばらくは両手棍スキル上げはお休み
今度からは時間がある時に精霊スキル上げをしなければ
たしか191くらいで止まってるので('~')

・さんたこ学者上げ(Lv75)
保険稼ぎです
例によって何度かMMMレベルシンクとメリポンガーに通って無事カンストしてメリポも4貯まりました
上でも書いたけど各種スキル上げやらねば・・・

・さんたこナイズル島進行
野良で1~募集していたのでさんたこで参加しました
戦侍青青赤学だったかな?
2回やりましたがどちらも殲滅が多かったので大変でしたが何とかクリアでき10層まで記録できました
最近は低階層の進行の募集がなかなかないので続きはいつになるかわかりませんが、いつかは100層までやりたいですね

・さんたこPM進行
久々に固定PM進行がありました
ここ2ヶ月程各自スケジュールが合いませんでしたが、これからは平日も日程に入れて元のペースに戻りそうです

今回は「みっつの道」「楽園を求めるは」を最初から最後までやりました
「みっつの道」の中では一番楽なのでそれほど苦労はしませんでしたがデルクフの塔のNM戦で全員が集まる前にNMが沸いてしまいさんたこを含めてサクっと3人死んだのはご愛嬌
最後のソ・ジヤでちょっと迷いましたが無事クリアできました
イベント最中のKさんの発言
Kさん「(ストーリー)わけわからんw」
それは禁句です

次回は「群れ立つ使者は」「向かい風」「迎え火」なので引続き必要な物を揃えてました
サイレドンの黒焼き
以前にマッディサイレドンを戴いていたので「ミスラの大好物」クエでサクっと貰いました
Tさんありがとう!
ウルガラン山脈地図
別になくてもいいのですがせっかくだから取りにいきました
モブリンの温石はムバルポロス旧市街の「Moblin Ashman」がドロップするのですが、これ1匹しかPOPしないんですよね(14分POP)
100%ドロップではないのでそれなりに覚悟して行きましたが何とか2匹目で取ることができました
そして久々のウルガラン越え
崖滑りも成功し何とか地図ゲットできました
が、あいかわらず意味のない地図にガッカリw
シュ・メーヨ海の塩
ウルガラン山脈地図を取った後に、そのまま崖を降りてすぐの通路で「スノールと狩人」クエをサクっとクリアし無事貰えました
ちなみにクラスターの魂は競売で購入済みでした
昔はクラスターの魂を入手するのが大変でしたが今は簡単ですね~
というか弱体アイテムが軒並みRare Ex属性が外れてるので昔に比べると本当に難易度が下がりました
昔の難易度は何だったんだ

厚手の木綿袋を入り口で貰ってたのでついでにこれもENMトリガーに交換しに行きました
崖まではサクっと行けましたが、適当に滑り降りたので失敗して別の穴に\(^o^)/
次で無事成功して取得できましたが、合計で3回山登りしたという・・・w

・夢想阿修羅拳クエ手伝い
でりさんの潜在外しが終わったので行ってきました
みぜ起動するのがダルかったのでさんたこで参加
モ赤青黒学
特に苦労することなくサクっとクリアできました
昔は2PTくらいでやったもんですが、皆強くなったな~

というわけで3連休はほとんどさんたこしか操作していませんでした
というかみぜはチャットとさんたこスキル上げの保護者しかやってなかったという
そのうちメインキャラが入れ替わりそうだ・・・w
[ 2009/10/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

会社の携帯がソフトバンクになるので、iPhoneにしようと画策しております。

32Gカモンヌ

[ 2009/10/13 18:51 ] [ 編集 ]

新型羨ましい!w
自分の使ってる旧型よりもサクサク動くんですよねw

[ 2009/10/14 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/411-ebf28e85


br /