スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/10/20

今日からペプシあずきの発売日です
が、体調がまだ悪いのでさすがに買えませんでした
体調によって購入を躊躇する飲み物って・・・('д')


■これは超期待したい!
光ファイバー不要、既存の電話線や電力線で高速通信を実現する技術が開発される - GIGAZINE
都市部在住の方には関係ない話かもしれませんが、田舎在住の者にとってはこれは朗報です
いつ実現するのかは不明ですが自宅の通信機器を変更するだけで高速通信ができるようになるそうです
自分も含めて何人もNTTにお願いしても
「利益でないド田舎で光引けるわけねーだろ」
の一点張りなのが田舎の実情なので早く商品化して欲しいところです


■FF11
・特命介錯人
さんたこで参加しました
結果は大ハズレ
【残念です】
それはそれとして、終わったあと1人「生贄の間」に残ってそこで倉庫キャラにチェンジ(最高レベル37のエル♂)
Lv1にしてみぜを保護者にして生贄の間前まで来たら再びさんたこにチェンジ
中からさんたこが扉を開けてみぜを中に入れて再び倉庫キャラにチェンジ
みぜが中から扉を開けて倉庫キャラを扉の中へ・・・
っと何をやっていたのかと言うと、ようは生贄の間専用のドアボーイを置いていたのです
滅多に出番ないのになんと言う無駄な努力w
アルテパゲート用に倉庫キャラを置いてるフレもいるので自分だけじゃないよね?w
まあこれで生贄の間に用事がある時はランタンを気にする必要なくなりました

・さんたこナイズル島進行
上記の無駄な作業が終わってログアウトしようとしたら21層~のナイズル島進行を1名募集していたので参加させてもらいました
特に問題なく安定してクリアできたと思います

・Xbox360 → MacBook
箱○さんでプレイ時のビシージやカンパニエでのフリーズ、メニュー表示時のちょいフリーズ、シャットダウン時にたまにあるフリーズ等にガマンできなくなったので先週後半から箱○さんからMacBookでのFF11プレイ(さんたこ用)に移行しました
Mac OSで動かしているわけではなくBootCampを使用してXP上で動かしてます
普通のWindowsPCとはちょっとキーが違いますが、大きく変わるわけではないので特に問題なくプレイできてます
ワイドなので1280×768設定です
FF11での画面設定に悩みましたが、とりあえず15:9が一番しっくりくるようで今はこれでやってます
その他のFF11のConfigは全て最高設定にしてます
ビシージを何度か試してみましたが今のところフリーズは無いので大丈夫のようです
箱○さんはほぼFF11専用機、液晶テレビはほぼ箱○さん専用受像機だったのでこれからは箱○さんも液晶テレビも極端に稼働率が下がりそう(;'-')

という訳でBootCamp可能なMacならFF11のような重いゲームもそれなりにプレイできるようです
[ 2009/10/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ひゃっはー、3GSの32Gゲットだぜ!

ども、ゑです。
いつも楽しく拝見しております。

会社を退職された方のソフトバンク携帯を使わせてもらえることになったのですが、ほぼ化石のようなボーダフォンの携帯でしたので、思い切ってiPhoneにかえちゃいました。
会社に悪いことしたような気分で、ドキがムネムネです。

自宅を無線LAN化してるので、とりあえず自宅ではwifiで接続の予定…だったのですが、aossの設定にエンヤコラドッコイショ。設定が終わっても3Gで接続しているのかwifiで接続しているのかわかりませんw

これからiPhoneの先生であるmizeさんにいろいろ聞く気満開ですので、お体をご自愛くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

というわけで、32G買ったよ~ノシ

[ 2009/10/20 12:13 ] [ 編集 ]

3Gで通信してる時は上のほうに「3G」って出ます
WI-FI接続だとなんか電波のようなマークが出ます

アプリも色々あるし楽しいよw

[ 2009/10/20 12:43 ] [ 編集 ]

なるほど、納得。

なるべくwifiをメインに使って、お安く仕上げたいところなので、確認できるのかがとても重要なのでした。

通話もskypeメインにするとさらに安いのかなw

みぜさん、ありがとちゃん!

[ 2009/10/20 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/413-a17b4ae8


br /