スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/02

11月になると今年も終盤て感じですね
(先週まで風邪気味でしたが)恙無く無事今年も終わって欲しいです


■PERSONA3 PORTABLE
P3P PERSONA3 PORTABLE
というわけでペルソナ3のPSP版を買いました
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

と言ってもUMD版ではなく、PSストアでダウンロード版を買いました
PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|ペルソナ3ポータブル
知り合いにも結構勘違いしている人が多かったですが、オンライン版はPSPgo専用というわけではなく、ちゃんと今までのPSPでも動作します
ちなみにうちのは初期型のPSP-1000ですw
うちは回線が細いのでダウンロードに2時間かかりましたが無事11/1当日に購入できました

なんでUMD版じゃなくオンライン配信版を購入したかと言うと、まあ単純にちゃんとgo以外でも(初期型で)動くのか試してみたかっただけなんですけどねw
メリットは買いに行く手間が省けるということ
デメリットは貸し借りが出来ないということでしょうか

こんな感じ
ペルソナ3 ポータブル
ちゃんと旧の方のOPも入っています(このOP大好き)

プレイ感想はまだ始めたばかりなのであまり書けませんが、メモリーから起動しているのでさすがに早いですね(今回のPSP版はUMDでも超早いらしいですが)
データインストールもできますがやってません(元々メモリーから起動してるのに意味あるのか?)
PS2版と比べてですが、イベントシーンのムービーがちょっと削られてますが違和感はないです
イベントシーンはキャラ絵と文章が中心という感じですかね
最初は男主人公で、クリアしたら今度は女主人公でやってみたいと思います


■Wii
【2ch】ニュー速クオリティ:ゲーム会社「Wiiでゲーマー向けのソフトが売れないから開発中止にするわ」←どうしてこうなった…
ぶっちゃけ自分も428以外やってないです
Wiiのゲームを敬遠してるわけではないのですが、正直やりたいゲームが皆無です
すっごくやりたくてそのためだけにWii本体と一緒に買った428も一年もしないでPS3とPSPに移植される始末('~')
マリオやゼルダには興味ないので年末にかけてもたぶんWiiのゲーム買わないだろうな~
64の時から続いてる「任天堂のゲームしか売れない」という状況になってしまいましたね
スーファミの時の輝きを是非!
あ、次世代機を考えてるならコントローラをクラコンオンリーにして開発してください
ヌンチャクの操作が嫌で嫌でしょうがないですw


■FF11
・裏ウィンダス
野良で募集していたのでさんたこで参加しました
学者AF2を希望していましたが、残念ながらドロップ0
でもクリアはできたのでかなり満足ですw
野良でもみんな慣れてると進行がすごくスムーズだなー

・さんたこPM進行
古代の園~選ばれし死の野良募集があったので参加しました
時期は未定ですが一応固定メンバーでやる予定はあるんですけどねw
なるべくさんたこを終わらせておけば、固定の時はみぜでやることもできるので選択の幅が広がって楽になります(PMは2垢操作は自分には無理w)

古代の園
アル・タユの3箇所のNMをやるだけです
人数も多かったのでNM自体は楽勝でした
移動中のクラゲやエイに絡まれるほうがダルかったですw
どっちも見難いし、エイは避けて通ったつもりでも狙ったように向こうから近寄ってくるので絡まれちゃうんですよね・・・w

選ばれし死
フ・ゾイの王宮内をNPCを操作しながら巡り歩くやつですね
基本的に絡まれたら敵を倒すという感じでしたが、人数も多かったので絡まれやすかったのでほぼ殲滅に近かったですw
1箇所だけNPC操作が長いところがあるのですが(制限時間40分)、待ったり殲滅したりを繰り返してもうちょっとで到着場所というところでNPCが時間切れ?で消えてしまいました
うーん確かに時間はちょっとかかってたけどさすがに40分はかかってなかったと思うのですが・・・なんでだろう?
さんたこがダッシュでNPCスタート地点まで戻って何とか敵が湧く前にNPCを操作することができたので今度は楽でした
この後も殲滅しつつ進行し目的地でNMを倒しサクっと終わりました
ちなみに地図取りは時間がかかるので無しでしたが、ここは海活動でもしない限りいらないですねw

この後は天使たちの抗いでル・メトの園にソロで特攻しました
まずはヒューム塔にヴァズの輝きを取りに行き無事ゲット(σ´∀`)σ

次は暁の印と黄昏の印を取りに2階へ~
1階の壷エリアはタイミングを計れば見破られずに進められるらしいですが・・・無理w
なのでいつも通りリレイズしてからまれて死亡しながら進みましたw
2階はまずは暁の印を目指すことに
みぜの時は2階に上がってすぐ北の壷エリアを死にながら進んだ記憶があるのですが、サイトで調べたら何でもここは南からワープして周ればからまれずに行けるんだとか
実際にやってみたら確かにその通り壷に絡まれることなく暁の印をゲット(σ´∀`)σ
ちょっと戻って黄昏の印も特に絡まれることなく無事ゲット(σ´∀`)σ
嘘ですw1匹絡まれたので寝かしてログアウト逃げしました・・・w

こんな感じで残すはラスボス1個前の壷4匹NMとラスボスのみとなりました
固定のほうもがんばらねば

・オメガ戦
いつものごとく知り合い達でオメガに行こうということになりました
しかし構成的に盾ジョブがいない・・・どうしたものか?
色々と構成を話しあってたところでちょっと前までケンさんとWin7の話をしていたのを思い出し、急遽ケンさんにナイトで参加してもらうことにになりました
ケンさんとの付き合いも長いなー
自分にとってはケンさんが元祖内藤ですかねw
自分はいつも通り赤/暗で参加
順調にオメガを削っていき、最後オメガに精霊が通るようになったので連続魔スタン!
・・・連続魔した後スタン1回でオメガ倒れました(ノ∀`)
まあ死者もなく無事倒せたのでOK!w
ドロップは手足で、足はケンさんがゲットでした
そして手はK猫さんが2年越しにやっとゲットでしたw
おめでとう!
[ 2009/11/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/422-0eb07c31


br /