スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/06

仕事で使ってるPCは某大手通販サイトのBTOですが、使用して数年になりますがどうにも各アプリの起動/終了が遅いです
仕事で使用するには十分なスペックなのですが、今時メモリが512Mしかないのが問題か・・・w


■ニコニコ動画
【追記】マイリスト機能 緊急メンテナンスのお知らせ‐ニコニコニュース
最近バージョンが9になり、個人的にはマイリストの閲覧が使いやすくなった感じがして満足していたのですが、昨日から(11/5)ずっとメンテナンス中のようです
毎夜【総合】【毎時】【再生】のランキングをチェックした後、適当にマイリストを巡回するのが日課というかすでに生活の一部になっているので昨日はほとんど見ないで寝ちゃいました
うーむ、はやくメンテナンス終わると良いのですが


■まんがタウン
コミックナタリー - 「もう3カ月できるゾ」臼井の遺稿発見でクレしん連載延長
逆に言えば2月で連載が終わってしまうのでちょっとまんがタウンが心配だったり(その後過去作品を掲載するかもですが)
ジャンプで例えるとワンピースの連載が終わっちゃうようなものかな?
メジャーではないけど、面白い作品が多い四コマ雑誌なんですよね
オススメな作品は、かりあげクンは有名すぎるのでそれ以外だと
「うちの大家族」(1~7巻)
うちの大家族 (1)うちの大家族 (1)
(2004/10/29)
重野 なおき

商品詳細を見る

「ほほかベーカリー」(1~2巻)
ほほかベーカリー 1 (1) (アクションコミックス)ほほかベーカリー 1 (1) (アクションコミックス)
(2008/04/12)
ボマーン

商品詳細を見る

「光の大社員」(1~2巻)
光の大社員 1 (アクションコミックス)光の大社員 1 (アクションコミックス)
(2007/11/12)
OYSTER

商品詳細を見る

こんなところかな?

最近は「光の大社員」がネット界隈では人気がありますね
たしかアシでケロロ軍曹の背景とか書いてる方だったかな?
自分のイチオシは「ほほかベーカリー」なんですが!

他にも面白い作品が多いので試しに購入してみてはどうでしょうか?
株式会社双葉社 | まんがタウン
勧めてるけど実は自分は単行本派で、単行本発売まで内容知りたくないので購読してないんですけどね!
(出版社にとっては一番困る客)

そのうち「コミックハイ!」辺りと統合されそうで怖い
ジャンル(というか客層)が違うので無いと思いたいですが、この出版社はちょっと前にも漫画雑誌の統廃合しているので('~')


■FF11
・リンバス
珍しくお侍で参加
さんたこも学者素材狙いで参加と言う名の寄生(´∀`)
今回はテメナス北と東でした
西予定でしたが、既に入っている団体がいたので急遽変更となりました
裏もそうだけどいいかげん同じ所に複数団体が入れるようにしてくれ・・・

自分は東攻略チームでした
開始早々イフリートのフレイムクラッシュでみぜが死んだのはヒミツ
1400オーバーとか無理w

その後は順調に攻略して行きサクっとクリアできました
ぶっちゃけみぜよりさんたこのほうが良い動きしてましたw
うーむもっと精進せねば!w

それにしても自分の侍は弱いw
WSが弱いんですよねー
適当な(余り物)装備ですがWS時には多少はSTRブーストしてるつもりですが・・・やっぱ侍メリポ強化0なのが原因なのかな?w
竜のほうはアンゴン含めてですが色々と運が良いと2500ダメージオーバーする時もあるのに自分のお侍はどうやっても800もいかない・・・w
[ 2009/11/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/425-d13f6854


br /