スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/09

最近会社によく掛かってくる電話
あまりにも毎日かかってくるのでどんな要件なのか丁度自分があいてるときに電話に出てみました

だいたいこんな感じ
相手「ソフトバンクですが、ご担当者様にお取次ぎお願いします」
自分「失礼ですがどのようなご用件でしょうか?」
相手「お得な割引サービスが始まりましたので是非ご検討していただけないかと」
自分「申し訳ありません、もう一度正式なそちらの会社名教えていただけないでしょうか?」
相手「・・・えーっと・・・ソフトバンクの代理店の者です」

ソフトバンクじゃねぇぇ!!!

という訳で担当者に取り次ぐこともなく丁重にお断りして電話対応終了
代理店がダメという訳ではなく、自分の会社名も名乗らないようなところとはお取引できません
ちなみに(自称)代理店と名乗るだけで一切会社名は名乗りませんでした
ソフトバンク代理店という名前の会社名ならしょうがないですけどね(笑)
(どっちにしろ怪しすぎですが)

というか
「割引サービスが始まりました」
みたいな言い方してくるけど、どう考えても割引サービスだけを適用することは不可能なのでNTTやKDDIの電話会社に加入してたらそっちをやめろってことなんですよね

まあ向こうも商売なのでセールスの電話してくるのは構わないけど、もう少し透明性のある言い方をしてくれないと相手にする気すらうせるのですということを言いたかっただけなんですけどねw
ちなみに断ったはずなのに今日も当然のように電話かけてくるなよと言いたいw
というかいつもの今日の一言のつもりだったけど長すぎた・・・w


■XingWorld
仮想空間の「土地売買」で儲かる 勧誘企業に「消費者相談」1000件 : J-CASTニュース
名称を変更する以前からこの存在を知っていましたが、セカンドライフの二番煎じというかセカンドライフのイメージを利用した○○商売です ← ○○には好きな言葉を入れてね!

発表当初からだれがこんな物に乗るんだろうと思っていましたが、やる人はやっちゃうんですね
セカンドライフが日本で始まっても一回も(マスコミ以外は)盛り上がることなく現在に至るので、その経緯を知っている人なら○○だってわかってるんですけどね
というかこの勧誘システムはネズミ講に近い気がするのですが・・・大丈夫なのか!?
それでもXingWorldに淡い夢を期待したい人は高い金を出す前にセカンドライフで一度メタバースというものの現状を見ておくのがよいと思います
(たしかセカンドライフは普通にやるだけなら無料だった気がします)

メタバースって何?
と思った人はセカンドライフはともかく金銭取引が主な目的なXingWorldはやらない方が身のためです

ちなみに運営会社のビズインターナショナルは2009年9月2日に宮城県から業務停止命令が出されているそうです
xingworldとは (エクシングワールドとは) - ニコニコ大百科
すでに加入している方、これからやろうと思っている方ご安心ください。
(もちろんネタですヨ?)


■FF14
「FFXIII」の初回封入特典で「FFXIV」の キャンペーンコードがついてくるぞ!!! : はちま起稿
今日発売のジャンプを読んだらこの情報は本当でした
というかキャンペーンコードて何?w
αやβテストの参加権利とは言ってないのですが・・・うーむ
普通にαやβテストの参加権なのかそれともβテストや製品版での何らかのゲーム内アイテム特典なのか
FF13買うまでは情報なしかな?
まあβテスト参加権だったらこれを目当てに複数本購入する人がいっぱいでてきそうだけどw
ちなみにFF11でのキャンペーンコードの位置付けはこんなところみたいです
キャンペーンコード/FF11用語辞典
これを見る限り今のところゲーム内アイテムが優勢かな?
βテスト専用でFF13キャラの装備とか?
もし仮にそうだとしても、さすがに製品版ではいれないでしょうね世界観が壊れすぎるので
あれこれ妄想している時が一番楽しい(´∀`)


■FF11
・裏サンド
野良で募集していたので、学者AF2とクリア目的でさんたこで参加しました
さんたこだけ参加予定でしたが、詩人なしでMPヒーラーも少なかったのでみぜコルセアも参加しました
2垢操作が心配でしたが、MPヒーラーとしてはそこそこ役に立っていたのではないでしょうか?
やはりコモドアトリコルヌの効果は絶大ですね
「ファントムロール性能アップ」の発動率はかなり高いです

オーク獣使いが呼び出したペットのヘクトアイズを見て気がついたのですが、今回は詩人いないてことはみぜのコルセアでしか寝かしできないのですね・・・w
1匹だけならなんとかなったのですが、2匹こられるとチャージの関係でどうしても寝かしっぱなしは無理でした
(最初にタゲをとってくれてた赤さんが何度か死亡していました【ごめんなさい】)
チャージ4くらいにならないかな~

その後順調に進めていき、後半で学者AF2手がドロップしましたが残念ながらロット負け
性能がいいので残念ですが、学者AF2の手の部分はあまり目立たないグラフィックなのでそこまで残念ではないかな?
さんたこはネタキャラなので性能よりも見た目重視なのですw
当然学者AF2足の白ニーソが現在一番欲しい装備ですよ!w

更にその後サクっとボスも討伐してクリアもできました
これでクリアはジュノを残すのみとなりました
どこか野良で募集しているといいなー

・AM「天狗の慧眼」お手伝い
コルセアでお手伝いに行ってきました
途中で暗黒さんが倒れてしまいましたが、何とかクリアできました
というか本当にロール以外何もやることがなく・・・w

・AM「少女の決意」お手伝い
上記の次の日(日曜)にコルセアでお手伝いに行ってきました
構成は戦モ赤白黒コだったかな?
攻撃が結構痛いので前衛2人が何度か死んでしまいました
後半万霊の福音を何度も使われて結構苦戦しましたが何とかクリアできました
おめでとう!
しかし万霊の福音はつらいですね
自分がやった時よりかなりの頻度でやってきて総計1万以上は回復してたんじゃないでしょうか?
ナ盾で遠隔や両手武器で攻撃の方がよかったのかな?

・ジラートミッション
さんたこはPMはクリア済みなのにジラートミッションは全然やってなかったので、Qさん(通称Qちゃん)と土日に進めてみました

「ウガレピ寺院」
生贄の間BFのトンベリからやることにしました
構成はQちゃんは忍(Qちゃん2垢)と白、みぜは竜と学
進行漏れがないかちゃんとミッション名を確認してスタート!
と思ったらQちゃんがまだノーグとカザムいっていなかったようなのでしばらく待つことに
が、ノーグへ行ってもイベントが発生せず
冗談で
「まだランク5なんじゃない?w」
と言ったらどうやら本当にそうだったらしく、まだ闇王を倒してなかったようです
Qちゃんずっとanonだったから気がつかなかったよ・・・w

という訳で急遽闇王をやるためにズヴァへ
構成はそのまま
ウィンダス所属でミッション名もちゃんと確認して王の間前へ
しかし扉を調べても中に入れず
今度はちゃんとミッション名も確認してるのに?
天の塔のDoor:Vestal Chamberを調べるとイベントが発生するそうですが、ちゃんとイベントを起こした記憶もあるそうです
訳がわからないけどもう一度ミッションを受けれる天の塔へQちゃんだけ行くことに
天の塔へ到着しDoor:Vestal Chamberを調べても特に何も起こらず
バグ?と思いつつ念のためもう一度調べたらイベント発生
どうやら記憶にあったイベントは別のクエストかなんかだったようで間違えていたようです
とりあえず今度こそは確実に受けて今度こそ闇王戦へ!
まあ全員Lv75なのでアッサリと倒してクリア
今度こそQちゃんがランク6になって生贄の間へ
ちなみにみぜ倉庫が生贄の間の所の扉にいるので、消えたランタンは使ってません
そのうち退去する予定ですが、印章BF用にもうしばらくは置いておく予定です
BF自体は特に苦労することもなくサクっとクリア

「古代石碑巡礼」
土曜夜はそれぞれ用事があったのでそれぞれ用事が終わった深夜にやりました
NMが出るところ4箇所を巡りこの日は(土曜)終了
日曜になってそれぞれ個別にNMがでない箇所の古代石碑巡礼に行きここはクリア

「流砂洞を越えて」
夕方になりさんたこのLSメンバーに手伝ってもらってやりました
構成はナ戦忍召白学だったかな?
特に苦労することもなくサクっとクリア

「デルクフの塔再び」
構成はそのまま同じ
ジラートの幻影が発売されて実装された直後は難易度の高いBFでしたが、今はみんな強いので楽勝でした

「ミスラとクリスタル」
夜になってから引続きLSメンバーを巻き込んで進行再開
構成は忍召白赤学
流砂洞で壷を割るだけだったので速攻で終わりました
これも昔は2PTとかで行ったものですが・・・w

「アーク・ガーディアン」
遂に空まできました!
全員が集まるまでFOVをやったり箱開けをして地図を取ったりしていました
構成は忍戦召白赤学
5箇所AAを巡りましたが、苦労することもなく速攻で終わりました
昔はAAEVに苦労しましたが、今は簡単ですね
どっちかと言うと終了間際にやられたAAHMの微塵がくれのほうが危険でしたw

「宿星の座」
いよいよラストBF
構成は忍戦モ召赤学
白のQちゃんが抜けて2垢のJさんに交代(まだJさんがクリアしてなかったので)
AAが楽勝だったので何とかなるだろと思い気軽にBFに突入

結果は失敗

1戦目で範囲攻撃で4人くらい死んで、そのまま2戦目へ
リレしたりレイズして立て直したけど衰弱回復する前に襲ってきたのでそのまま開始してあえなく撃沈
正直舐めきってましたwww
範囲攻撃がかなり広いのとスタンやテラーが痛手でした

すぐに再突入し、今度は作戦をちゃんと立てて慎重に立ち回り死者を出すことなく1戦目終了
2戦目はやはりヴォーテクスの範囲&テラーが痛かったです
それでも死者を出すことなく何とかクリア
というか後半ほとんどテラーで固まってたので後衛はほとんど何もできませんでした
次回があったら今度は最初から慎重にやろう・・・w
皆さんお手伝いありがとうございました

ちなみにうちとは別の方々が赤2人で挑戦していましたが・・・何とクリアしてました!
(一度失敗していたようですが)
6人で一度失敗したのを見られてたのでちょっと恥ずかしかった・・・w

やれるところまで予定でしたが何とか2日でZM最初から最後までクリアできました
これでさんたこのPMとZMが終わりました
機会があれば日輪とそれに続く世界クエをやりたいですね
[ 2009/11/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/426-12198c33


br /