スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/10

今日はFF11のアップデート日でした
夜は裏があるのでアップデートに間に合わないと危険だと思い、朝5時に目覚ましをセットして就寝
しかし当たり前のように目覚ましを切って睡眠続行
意味ねー!


■iPhone
iPhone初のウイルスが出現〜Jailbreak済みのデバイス間で感染 - iPhone・iPod touch ラボ
初ウィルスらしいです
まあ脱獄してない正規ユーザーなら感染することはないらしいので一安心です
逆に脱獄してる人はウィルス感染&ばら撒く可能性があるらしいので完全な対策があるのか知りませんが注意しましょう
というかよっぽど自信が無い限り素人は脱獄に手を出すのはやめましょう
WMならまだしも自分にとってはiPhoneは未知のOSなので、さすがに怖くて脱獄には手を出せません('~')


■FF11
・バージョンアップ
≪2009.11.10 バージョンアップ≫
というわけで冒頭に書いたとおりバージョンアップがありました
目覚ましの甲斐なく5時には起きれなかったものの6時すぎに『ハっ!』と目が覚めてPC2台分アップデート開始
無事出勤前に終わりました
出勤までにちょっと時間があったので気になったところだけチェック

「神獣の加護」
装備丸裸で召喚士Lv75になって新アビ「神獣の加護」を試してみました
ちなみに召喚スキルは195でかなりの勢いで真っ白ですw

 6属性召喚獣
  通常時
   オートリフレ込みでMP12スリップ
  神獣の加護時
   オートリフレ込みでMP10スリップ

 ディアボロス
  通常時
   オートリフレ込みでMP12スリップ?(眠かったので覚えてなかったり)
  神獣の加護時
   オートリフレ込みでMP9スリップ(実際は10)

ディアボロスの効果はMPリフレシュなので、加護使用直後はオートリフレが1ついているようです
なのでフェンリルとかーくんは知らないけど他は一律MP10スリップなのかな?
もうちょっとMPスリップ減らしてくれても良かったような気がするのですが('~')
維持費軽減装備が豊富なLv70台ならいいけど、加護が使えるLv55近辺から60台では出しっぱなしはちょっとつらそう
維持以外にMP使用しなければ、定期的に引っ込めて座ればよさそうだけど・・・
その引っ込めて座ってる時は召喚獣の加護がないわけで・・・うーむw
エレメントサイフォン用にサモニングトルクがちょっと人気が出るかもしれませんね
Alexanderサーバでは最近値上がり気味で現在10万Gという値がついてますがw
5分加護したら一旦引っ込めて、エレメントサイフォンしてまた加護する・・・というのがレベル上げPTでは良さそうですね
5分もMP持たないなら早めに引っ込めてエレメントサイフォンのリキャスト(5分)までヒーリングとかがよさそう

自分の場合だと、加護目的で何かのPTに入るくらいなら素直にコルセアにジョブチェンジしたいというのが本音w
レベル上げPT用というよりは他の目的の方がよさそうですね
ロールや歌と重複すると思うので詩コ召Bufferチームてのもいいですね
更に赤(リフレ、ヘイスト等)と学(メリポ済み陣)を入れて詩コ召赤学にして、アタッカー1人に接待プレイというのも意味はほとんどないけど面白いですねw

「以逸待労の計」
絶対修正されると思っていましたが、予想通り修正されました
ランダム要素が多いとはいえHNMに絶大すぎる効果があったんですよね
どこまでHNMに耐性つけられたか知らないけど、まあこれは仕方ないかと

「チャットフィルター」
とりあえずTelllにフィルターを入れておきました
効果があると良いのですが
ちなみに自分にTellして試してみましたが、フィルターかかるだろうと予想していた「http:」「www」「RMT」「GM」等はフィルターかかりませんでした
自分にTellしただけではフィルター発動しないのかな?
みぜとさんたこ同士でやってもよかったのですが、運営に業者認定されるのも嫌だったので・・・w

「シャントット帝国の陰謀」
なんでも靭皮紙等で合成をするそうです
蝉前衛泣かせですねw
今回もつらい内容なんだろうな~
せめてストーリーが面白いと良いのですが
モグ祭りが酷かっただけにあまり期待が持てなかったり

「トピックスにてお伝えしていた以下の項目について、実装が中止されました。」
トピックスにてお伝えしていた以下の項目について、実装が中止されました。/FF11用語辞典
延期ではなく中止とのことです
せめて中止の理由くらい説明しろよ!w
[ 2009/11/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/427-5e11c335


br /