スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/11

今日は雨ですが、風は生暖かいです
寒いのは嫌ですが、この生暖かさはちょっと苦手です


■フミコの告白
ある少女の告白とその後をドラマティックかつアクロバティックに描く自主制作アニメ「フミコの告白」 - GIGAZINE
どんな物語なのかは見れば一瞬で理解できますw

アップされた日にニコ動で見ましたが、すっごく面白かったです
疾走感がすごい!
パンモロなのに全然エロくないwww
これが学生さんが製作した自主制作アニメとは・・・
これは必見ですよ!


■FF11
・釣りMMM
まささんに誘われて行ってみました
2人とも全然情報なしでしたが、まあどんな感じなのかなとw
ちなみに釣りなのにみぜは竿すら持ってない状態でインw
内容的には
 NPCチームと釣り勝負
 釣った物をゴブNPCに渡すとポイントが貰える
 釣った物によってポイントが違う
 一定ポイント先に貯めたチームが勝ち
 竿&エサはゴブNPCからタダで貰える

こんな感じでした

竿とエサはNPCからタダで貰えるので持って行く必要はありません
NPCは2チームいましたが、そのうち1チームはあのサンドのフナ兄弟
こんなところにまで釣りを・・・w
しかもこいつら釣り中によく喋るのでうるせーw

まあそれはそれとして実際の勝負ですが、今回は3000ポイント先取したチームが勝ちみたいでした
ポイントの高い魚(ブラックイールとか)がよく釣れれば効率が良いのですが、ほとんどはザリガニとかそんなのばっか
ちなみにモンスターも釣れますが戦闘は起きません(というか殴れない)
モンスターを釣ると足が遅くなりますが、モンスターが消えないうちにゴブに連れて行くとこれもポイントが貰えます(モンスターによってはすぐ消えちゃうのでほとんどが無駄に終わる)
ダンジョン内にはコリブリや大鳥がおり、戦闘にはなりませんが啄ばまれると釣った物が食べられてしまいます
運が悪いと釣った瞬間に食われるというハメに・・・w

2人でがんばりましたがルールを把握しながらやっていたので残念ながらフナ兄弟には勝てませんでした
というかこれは2人じゃ無理w
最低でも4人は欲しいところです
意外と面白かったので今度は人数揃えて行きたいですが、これはシャウトしても人集まらなさそうw

・裏ウィンダス
先週は野良の方達が先に入っていたので行けませんでしたが、今週は他のLSと合同で何とか入れました
裏ウィンダス

いつも通りさんたこが先に入り、みぜは途中から突入
天の塔のところで大乱戦になり、何度か死にましたが何とかクリア!
合同ということでうまく連携がとれなかったところもありましたが、クリアできたので結果オーライでしょうw

そして学者AF2を希望していたのですが、一番最初にドロップしました
まあもう一方のLSも含めて希望者はさんたこだけだったのですが・・・w
アギュトローファー/FF11用語辞典
 Rare Ex
 防13 MP+20 回復魔法スキル+7
 天候:電光石火の章&疾風迅雷の章効果アップ
 Lv72~ 学


普段着
普段着

AF2足装着時
白ニーソ

あぁ、やっぱ白ニーソはいいなぁ(ダメ人間)
でも、この色合いだとやっぱりAF2胴の黒のほうが似合いますね
あとジュノで4国クリアなので、がんばってジュノをクリアしよう!
[ 2009/11/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/428-e6f672e7


br /