スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/12

H×Hが年始から連載復帰するんじゃないか?
という噂というか画像が出回っています
幽々白書やレベルEは大好きで単行本も持っていますが、H×Hは一度も読んだことなかったり
読みたいな~と思うことは何度もあるのですが、連載が不定期なのでガマンするのがつらそうなので手を出すのをやめているという・・・w
週刊じゃなくて月間雑誌に移籍したほうがいいんじゃないでしょうかね?
(もしくはYJのローゼンメイデンみたいに確実に月1掲載とか?)


■FF14
スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の最新情報を公開 - GAME Watch
キャンペーンコードはやはりゲーム内アイテムみたいですね
ネトゲのこの手のゲームスタート時の特典は
「ゲームプレイに影響の無い物」
がほとんどですね
ようは特典を持っている人も持っていない人もプレイに差がでないようにするということです
EQ2の日本サービス開始時はスクエニが運営でしたが、その時の初回限定版の特典は
 像
 額絵
 ペット

こんな感じだったかな?
ペットは室内(FF11でいうモグハウス)のみに存在でき、室外や戦闘に参加させることは不可能でした
なのでFF14でも記念品程度か、FF11のチャームステッキやタイダルタリスマンみたいに
「便利だけど再使用には時間がかかる」
というアイテムなんじゃないかと予想しています
あとはグラフィックや名前が違うだけで効果は一般的な物と全くかわらない装備とか?
最初から便利すぎるアイテムはすぐにゲーム自体が破綻するので個人的には記念品程度にしてもらいたいです
昔のトリートスタッフの件を教訓にしていればいいのですが('~')


■iPhone
ありがとうiPod : ANA国際線全席がiPod/iPhone接続対応に(PC Online)
飛行機は滅多に乗りませんがこういうサービスは嬉しいですね
新幹線でも全席でこういうことやってくれないかな?w


■HYBRID W-ZERO3
ウィルコムが新型スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を発表、3GとPHSの両方が利用できる世界初のハイエンドモデルに - GIGAZINE
高解像度画像で徹底解説するウィルコムの新型スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」 - GIGAZINE
発売日に購入した初代のW-ZERO3を所持していたりします(契約は解除)
だんだんと普通の携帯電話ぽいデザインになってきましたが、これはこれで良いですね
機種自体は特に問題ないと思うのですが、その先がね・・・
ウィルコムはPRINというプロパイダを使用しないといけないのですが、どうにもこのPRINが最近重すぎるんですよね
WILLCOM CORE 3Gを持っていますが1M出ればいいほうじゃないでしょうか?
(これはFoma通信網を利用しているのであんまり関係ないかもですが)
PRIN側の通信環境が解決するまで加入者を増やすなって言いたくなるくらい重いw(特に夜)
PRINを使わないなら問題なのいですが・・・どうなるんでしょう?


■ときメモ
PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|ときめきメモリアル®~forever with you~ PS one Books
PSストアで配信開始だそうです
600円らしいのでスクエニと違って結構安い設定ですよねw
自分はやったことがないですが、ハマっていた人は多いらしくどんな感じなのかは聞いたことがあります
だいたいどの人も言うことは同じで
「このセーブデータは絶対消せない」
「消えたら泣くかもしれない」
「藤崎詩織がムカつく」

なんでも藤崎詩織という登場人物だけなかなか攻略できずかなり苦労するそうで、自分のステータスを上げたり口説いたりするのに四苦八苦するのだそうです
藤崎詩織の人格にムカつくということではなく、藤崎詩織の攻略に手間取りすぎてムカつくということらしいですw


■FF11
・シャントット帝国の陰謀
前日が裏ウィンダスで丁度ウィンダスでログアウトしていたのでみぜのほうでちょっと進めてみました

「謎の召集令状」
素材を集めて合成しろって趣旨みたいです
が、素材を落とす敵がいる3箇所のダンジョンは凄まじい人数
サーチしただけでやる気が失せてきたので素材は全部競売で購入w
割れることもなく無事合成完了でここはクリア

「甘美なる指令」
6属性の召喚BFに行ってこいとのことでした
3箇所だけでもいいらしいですが、全部行くと報酬が5万らしいので先程の合成素材を回収するべく全部行くことに
さんたこを回復役(お手伝い)として連れて、みぜは竜で数箇所行ったのですが、このBFのPrimeはかなーり弱目ですね
さんたこに範囲ストンスキンを貰ってノーダメージでクリアできるくらいです
途中からさんたこを連れて歩くのが面倒になったので、赤に着替えて残りはみぜ赤1人でクリア
無事5万ゲット(σ´∀`)σ
ちなみに移動の手間短縮のために試練・改で移動して召喚士で戦うという方法もあるそうです
というか絶対そっちの方が楽だったと終わってから後悔・・・w

「アルド暗殺計画 その1」
海蛇の岩窟の敵3匹を獣影板で撮ってこいとのこと
獣写器と獣影板はノーグのNPCからそのまま800Gで買えます
指定される敵3匹はランダムだそうです
 Brook Sahagin
 Sahagin Parasite
 Coastal Sahagin

この3匹を指定されてとりあえず銀貨と金貨だけ持って海蛇を徘徊
Brook Sahaginは銀貨扉近くにいたので撮影
Coastal Sahaginは金貨扉の先の入り口付近にいたのでリンクしつつ寝かして撮影
Sahagin Parasiteだけどこを探してもいないので、ネットで調べたらどうやらミスリル扉の先らしい・・・
仕方なく一度ノーグに戻ってミスリル貨を購入しミスリル扉の先の入り口付近で撮影
手間取ったけど何とかクリアとなりました

疲れたのでここで終わりにしましたが、ここまでやってもまだ半分も進行してないようです
シナリオ自体は結構面白そうだけどちょっと疲れてきた・・・w
[ 2009/11/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/429-f22a94c6


br /