スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/26

まささんや他のPC好きな人とよくPCの話をするのですが、最近の話題はPCの買い換え
Win7も発売されたし、そろそろPC本体ごと新調しようかな?ていう感じな会話が多いです
 CPUは何がいいか?
 メモリはいくつ積めばいいか?
 グラボは?
 etc・・・
「CPUは今ならi7の安いほうでいいんじゃね?」
「メモリはせっかくのWin7なんだし8Gだろ!」
「3Dゲームの場合はグラボはクロックよりメモリの方が重要だね」

とまあこんな感じで延々と話していたりします
が、結局の所
「で、それだけのスペックで何をしたいの?」
という話にいつも行き着き
「ネットとFF11(将来的にはFF14も)するだけならそんなスペックいらないんじゃね?」
ということになり、FF14の必要スペックが判明するであろう来年までは保留という流れになっていきます。
FF14はDirectX 9らしいのでそんなに高スペックじゃなくても良い気はするのですが、FF11PC版の時も当時としてはかなり高スペックを要求されたのでストレスなく動かすならそれなりのスペックが良いかもしれませんね
どっちにろ来年までは新調しないけどw


■最近ウイルスセキュリティZEROでポップアップされるうざいウィンドウ対処
最近PCを起動すると毎回ウイルスセキュリティZEROからポップアップウィンドウで
「Windows7対応版にすることができるよ!」
みたいなことを言われませんか?
このメッセージ内容が極悪でいかにもタダでできるような書き方をしていますが、実際には有料だったりします

うちのサブPC(Eee Box)にもウイルスセキュリティZEROを入れているのですが、OSはXPでWin7を入れる予定はないのでこのポップアップは必要ないのですが、どうにもクライアント側でメッセージを非表示設定にすることができないみたいだったので、もうZEROを消して別のセキュリティソフトに乗り換えようかなと真剣に検討していたり('~')

でも実はポップアップされないようすることが可能です
ウィルスセキュリティZEROの起動時に必ずポップアップしてくるメッセージ画面を出てこないようにしたい - Yahoo!知恵袋
上記の知恵袋に記載されている通り公式サポートに直接言えば即対処してくれます
Q.【ウイルスセキュリティ】ポップアップを非表示にするには? - ソースネクスト:製品サポート
ただし、メールや電話対応ではなくチャット対応です
ソースネクスト チャットサポートサービス - ソースネクスト:製品サポート
OSとブラウザの組み合わせによってはチャットウィンドウが正常に表示されない時があるので、その場合はIEにすればだいたい正常に表示されます

実際に自分もこのチャットをやてみたのですが、チャット会話中の数十秒で対処してくれました
以下内容
 -----------------------------------------------
 ■ ポップアップ停止希望のエントリー情報
 メールアドレス : xxxxxxxx@xxx.xxx
 シリアル番号  : XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX

 PC起動時のwin7対応版勧誘メッセージがうざいので早急に対処願います。
 -----------------------------------------------

このメッセージを飛ばした瞬間にサーバ設定を変更したらしくすぐに
「設定変更しました」
と返答がありました

実際に昨日と今日の2回再起動してみましたが、メッセージは出なくなりました
最初から出ないようにしておけよと言いたい

ちなみにこの極悪メッセージは今後出ないけどセキュリティに関わる重要なことは今まで通りポップアップするそうです

あとこのポップアップを今後全ユーザに対し非表示設定にするかは現時点でまだ検討段階なので待ってれば必ず対処されるとは限らないので、ポップアップウィンドウが必要ないと思う方は公式サポートに連絡して対処するのが最善だと思われます


■FF11
・ビシージ
死者の軍団Lv8がきたのでさんたこで参戦
まあ目的は回復魔法スキル上げでだったのですがw
ほとんどレベルシンクで上げてたうえに回復魔法スキルは上がりにくいのでまだまだ真っ白だったりします
終わるまでにスキル191まで上がりました(学者Lv75の回復魔法スキルは210で青)
そしてガダラルだけが戦闘不能になってビシージ終了w

・ナイズル島60
募集していたのでさんたこで行ってきました
2回予定でゴ希望で参加しました
ドロップはデナリ1個だけでしたが、みんななれていたのでサクっとクリアできました

そしてやっと今更山猫一等傭兵に昇進('∇')
これでちょっとはサンクションが長くなったかな?
[ 2009/11/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/439-40df9c90


br /