スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/11/30

ここ数ヶ月は「iPhone 動画転送」のキーワードで来てくれる方が結構多いです
でもたいした事書いて無かったり(;'-')
コツとしては
 ①あらかじめiPhoneの画面サイズにしておく
 ②MP4形式にしておく

この2点でしょうか?
iTunesでの変換は重すぎるのでやらないほうが良いかと
あとはiTunesにドラッグ&ドロップして、iTunesからiPhoneに転送するだけです
詳しくは昔書いた記事のこちらを参照を~
私的メモというか日記 iPhoneを試してみよう! 音楽/動画編


■FF11
・アサルト「秘密訓練所急襲作戦」
さんたこのマムージャ兵訓練所のポイントが欲しかったので知り合い達で行ってきました
構成は戦モ赤学
はっきりいってさんたこの学者が寄生(;'∇')
ポイントを考えると後衛は赤or白が1人いれば良い感じですね
まあ学者しかないし仕方ないかな
2戦やって2400ほどゲット(σ´∀`)σ

・シャントット帝国の陰謀「呪われる世界」
オーグメント狙いで主催してみぜで行ってきました
戦侍竜赤白黒(みぜ竜)
みぜ竜で白Sの相手をして1戦目は黒Sあと数ミリのところまで削れて全滅
最後までぶち切れたのでこれはもうクリアできたなと思っていたのですが
2戦目で白Sの相手をしてるときに、蝉が回りきらずに何回か被弾してHPが黄色くなったときにケアルを貰っていたのですが、それが悪かったのか後衛のほうにタゲが頻繁に移ってしまい、タゲを取り戻すためにちょっと殴っていたら

白Sがぶち切れてしまいました

そして白S黒S合流して全滅
はい、自分のせいです
【ごめんなさい】

侍白さんは時間切れで抜けて、残った人で再チャレンジとなりました
トリガーを阿鼻叫喚になりながら取得して、モ白さんに入ってもらい、黒さんは赤に変更
戦モ竜赤赤白の構成に変更

白Sの相手は赤/忍さんにしてもらうことにしました
基本的によほどのピンチにならない限り赤さんの自己回復で耐えてもらいます

黒SをHP25%以下まで削って全滅
2戦目で2Hを使用してサクっと黒S撃破
そのまま白Sも倒して無事クリア
ご迷惑をおかけしました(;'-')

そして念願のカギ報酬は

黒鉄鉱

ハッハッハッ・・・笑えねぇぇーーー!!!

・シャントット帝国の陰謀「クローン・タルタル部隊」
Uさんのお手伝いでさんたこで行ってきました
構成は戦/忍、侍/忍、モ/忍、赤/白、赤/忍、学/白、だったかな?
定番パターンのスリプガ寝かしではなく、赤/忍が囮マラソンしてその間に倒す作戦だそうです
実際にやってみましたが、これは良いですね
さんたこは終始範囲ストンスキンと回復に専念(というかそれ以外やることがない)
フロウがきてもダメ0のままだったので何気にストンスキンも役に立っていたと思います
赤/忍のK猫さんがマラソン役なれていたので事故もなくかなり楽に殲滅できました
次回主催する時はこの戦法でやろう

あと今回初めて知ったのですが、最初に突入する人がトリガー全て持っていれば、クリア目的又は報酬目的の人はトリガー1個だけ所持、完全お手伝いの人はトリガー0でもちゃんと敵が弱体されるそうです
実際にクリア目的の方がトリガー1個のみ所持で入ってみましたがちゃんとクリア扱いになっていたようです

ラストBFの「呪われる世界」は完全お手伝いの人は最初に突入した人と同じ強化が掛けられるそうですが、トリガーを集められる状態にある人はお手伝いであろうと自分で所持しているトリガーの分しか強化がかからないそうなので注意が必要です

ちなみに今回のさんたこのカギ報酬はこれ
バリウストルク
即店売り('Д')

・Jailer of Faith
WさんがJailer of Faithのトリガー余ってるのでやろうか?
という話になったのでその場で行ける人で行ってみました
構成はシ赤赤黒黒学
さんたこ学者で参加
全員素人でぶっちゃけ人数足りなさすぎですw
まあお遊び感覚です
Jailer of Faith
ブレクガがあるのでさんたこはPT外部からストナ要員です

結果はボロ負けw
2割削って終了となりましたw
次回やるとしたらもっと人数増やして構成考えねばw

・学者AF初改造
素材は揃っていたのでスカラーパンツを改造してみました

スカラーパンツ
スカラーパンツ

素材をNPCにトレード
学者素材

そして0時を跨いで集計後にSLパンツ+1完成
SLパンツ+1

改造箇所は色々と迷ったのですが、まずはパンツからにしました
ステータス的にはエラントスロップスの方が良いのですが、「白のグリモア効果アップ」での白系魔法スキルアップも外せないので思い切って改造しました

次は胴を改造しようかな?
[ 2009/11/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/441-a1942298


br /