スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/12/07

微妙に忙しかったので更新ちょっとサボりました
現在進行形でちょいと忙しいので年末までは更新したりしなかったり('~')
FF11には帰宅が遅くなってもなるべくインするようにしてるんですけどね!
一度ログインをサボると連続してログインが面倒になるから(*'-')


■次世代Atomプロセッサ
次世代Atomプロセッサ搭載ネットブック、2010年初頭にメーカー各社から一斉発売へ - GIGAZINE
今の世代のAtomはお世辞にも処理能力が良いとは言えないのでちょっと期待したいですね


■FF13
ここ数ヶ月は画像は見てもプロモは一切見ないようにしています
何でもテレビでかなりCMを流しているらしく知り合い達の間では結構好評だったりします
(自分は本当にテレビを見ないのでCMを見ることはないのです)
どのくらい好評かというと
1人がPS3の購入を検討しだし
1人がPS3の購入を決意し
1人が(けそさん)PS3本体を購入しFF13も予約してきたほどの好評ぷりですw
TVCMやニコ動にアップされたプロモを見て購入検討をしている人が(自分の周りでは)かなり多いみたいなのでこの戦略は当たりなんでしょうね
みんな■eの手の平の上でころっころ転がされおって!・・・自分もだけど!w

土曜日のお昼前に
「FF13やべーー!」
「10-2、12と興味なくて13も今まで興味なかったのにCM見たらすっごいやりたくなった!」
「でもPS3持ってないんだよね」
「PS3やるならテレビも変えないとだなー」
「(PC用)ディスプレイでもいいの?」

という会話をしていたら突然
「ちょっと出かけてくる」
と言い出し、夕方にはディスプレイ込みでPS3を買ってきたというフィーバーぶりw
ちなみにディスプレイはスピーカー内蔵のHDMI端子付きPC用ディスプレイだそうです
テレビとは視野角やその他細かい違いはあるけど、テレビを既に持っているなら確かにテレビを買う必要はないですねw
FF13は自分もAmazonで予約済みなので楽しみですが、クリアできるかは微妙なところ・・・w
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

PC用ディスプレイでプレイしようと検討している方はHDMI端子付きのタイプを選びましょう
(外部スピーカーが無い方はスピーカーも内蔵しているタイプ)
価格.com - 液晶モニタ・液晶ディスプレイ


■FF11
・さんたこ白上げ(Lv68~Lv69)
裏氷河で白AF2胴を貰ったので「ノーブルチュニック」を着て満足して停滞していた白上げを再開することにしました
1時間ほど希望を出しても誘われなかったのでSさん(赤い彗星)に拾ってもらってMMM上げに行きました
LV62でシンクして4戦してレベルアップできました
短時間でサクっと上げれるしMMMは便利だなー

・呪われる世界(手伝い)
UさんとJさんのお手伝いでみぜ赤で行ってきました
構成は
 戦/侍(お手伝いSさん(赤い彗星))
 戦/忍(野良の方)
 侍/忍(野良の方)
 白/黒(Uさん)
 詩/白(Jさん)
 赤/白(みぜ)

こんな感じでした

流れとしては
 ソウルメヌメヌしてお侍様の絡まれ釣りでスタート
    ↓
 お侍様が白Sの相手(殴りなし)
    ↓
 切れたらUさんが印バインド(HP80%くらいから回復をやめて印バインド待機)
    ↓
 お侍様合流して2Hで一気に黒S削り
    ↓
 前衛HP全員HP黄色くなったのでUさんが女神の祝福
    ↓
 黒Sを倒して白S削り
    ↓
 白S撃破

こんな感じでした

これで通算4勝ですが、今までやった中で一番危なげなくて楽でしたね
ソウルメヌメヌして攻撃力が999振切れるくらい前衛さんが強ければアッサリと倒せますね
後衛はいつも通りぎりぎりケアルが届く位置がベストでした
報酬はエスプリベルトでした
オーグメントにMND+1/魔法命中率+2/敵対心+3が付いて、どう考えてもナイト向けなので即店売りして終了(´∀`)
[ 2009/12/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/442-ea294a7d


br /