スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/12/10

師走っぽく微妙に忙しい日々だったり


■iPhone
・ソングサマナー
ASCII.jp:音楽から戦士を作る iPhone「ソングサマナー 完全版」
以前 iPod専用で発売されていたスクエニ製のゲームです
以前からゲームシステムがとあるゲームにソックリだなーと気になっていたので実際に購入してみました
ソングサマナー01

ゲーム内容としてはiPhone内にある音楽データを読み取ってそれをユニットにして戦わせるという感じです

椎名林檎や
ソングサマナー03

ミシェルブランチなんかを読み取ってユニット化
ソングサマナー04

こんな感じでユニットを作っていくわけです
ソングサマナー06

そしてマップで呼び出して戦わせる
ソングサマナー05

うん
やっぱりモンスターファームそのまんまだよね?w

iPhoneに入っている音楽データなら何でもいいので映画のサントラやドラマCDとかでも勿論OKです

ちなみにストーリーは良く言えばシンプル
素直に言えばいくらなんでもよくこの時代にこんな取ってつけたような設定で出せたなという感じの内容です
具体的に言えば白騎士以下('~')

まあゲーム自体は結構面白いのでこの手のモンスターファームぽいゲームが好きな人にはオススメです
ちなみに値段は1200円で相場の倍だったりしますが

ところで全然話は変わるけど
ソングサマナー02

この人自分にはジェームス・ブラウンにしか見えないのですがw
ジェームス・ブラウン - Google 画像検索


■FF11
・裏サンド
みぜ赤とさんたこ学者で参加
さんたこのみの予定だったけど、赤が足りなかったので急遽みぜ赤も参加
事前にさんたこはあまり動かないことを了承してもらいました
さすがに赤と学者の同時操作は辛い('~')
突入して結構すぐ学者AF2がドロップしたのでありがたくゲット(σ´∀`)σ
この日はモニヨンも良く出て4枚くらい出ました
サクっとボスも討伐し全体的に良い感じだったのではないでしょうか?

・さんたこ白上げ(Lv69~Lv70)
不定期にSさん(赤い彗星)に寄生してちょっとづつMMMで上げてます
今月中にはLv75になれるかな?
[ 2009/12/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/443-f9d176ee


br /