スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/12/22

テイルズ オブ グレイセスのエンディングの子供の母親がだれなのか気になる方が結構多いようでうちにも何人か来てくれてます
自分なりの答えは昨日の日記(注意:ネタバレ満載)に書いたけど公式の明確な回答はないので、今のところはどんな理論的な答え方をしてもあくまでも妄想ということにしておいてください

こういう公式設定じゃないのが一人歩きして勘違いして認識してしまうのが結構ありますよね
ドラクエ4の最後のシンシアの存在についてとか
よくネットで出回ってるマスタードラゴンの見せた夢というのは公式が言ったわけでも関係者が言ったわけでもなく、実はただの第三者の妄想というオチだったりします

ラノベの魔術士オーフェン無謀編でオーフェンの娘らしき人物がでてくるエピソードがあるのですが、これも母親はだれなのか?
というのがファンの間では色々とささやかれてきましたね
クリーオウなのか?コギーなのか?などなど
挿絵を見る限りクリーオウのクセ毛とそっくりだけど明確な記述がない
というかオーフェンの子供だという明確な記述もない
(ただし冗談ぽく魔王の娘がなんとかだったらなんとか~というお茶を濁すような言い方はしてる)
何が言いたいかと言うと本日いよいよ秋田禎信BOX発売ですよ!
これ言いたいためだけなのに前置き長すぎw


■秋田禎信BOX
完全限定生産版!!! 秋田禎信BOX
注文していた本屋から入荷したとの連絡があったので昼休みに取りにいってきました
7,350円で結構高めと思われる方もいるかもしれませんが、
 豪華な作り
 1000ページ以上ある
 大量生産品ではない(富士見書房から出ているわけではない)
という理由があるので納得の価格です

外箱
外箱

化粧箱(BOX)
BOX

内容物
内容物

オーフェン表紙
オーフェン

長いこと待った甲斐があって豪華な作りです
読むの楽しみ(*´Д`*)

今回予約を忘れて購入できなかった方は、完全予約限定品なので再販を待つかガマンできない方はヤフオクあたりで('~')
→に数ヶ月バナーを出してたけど正直うちが規模が小さいサイトなので応援になったかどうか・・・w


■FF13
まだ4章です
そんなにやりこんでるわけではないのでちょっとづつ進めています
4章中盤は過ぎたと思っていますが、ここまでやってもまだチュートリアルぽいですね
ストーリーは悪くなさそうなのに、ちょっとテンポが悪すぎる気がする


■FF11
・真夜中の鐘が鳴る前に
みぜの分の雪うさぎ帽子+1を取得するためにバタリアに行ってきました
今回も2周目でゲット(σ´∀`)σ
1周目で取れるかなと思っていたのですが動き回ってるタルが運悪くとんずらが切れる距離にいたため失敗('~')

まささんはロランベリーで取ったそうですが自分は
「バタリアに行かないと!」
という認識しかなかったです
ソロムグではラプトルとウェポン、ロランベリーではゴブに追い掛け回された初期の記憶があるので自然とバタリアに・・・w
まあ、バタリアでも虎に狩られてたんですけどね!w
[ 2009/12/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

もう師走ですね(ノД`)
えっと…地震など大丈夫ですか?
お仕事もあったりと忙しいとは思いますが、くれぐれも気をつけてくださいねi-190


ところで、雪うさぎ帽子ですが私たちもバタリアで取りました(´∀`人)♪
みぜさんと同様で、バタリアしか頭にありませんでしたよ;w


FF13進めてるんですねw
ストーリーは悪くなさそうなんだぁe-446

我が家はFF13を購入しようか迷いました…が
たぶんそのうち買うと思います;w

[ 2009/12/22 22:51 ] [ 編集 ]

地震はうちのほうは伊豆とは結構離れているので大丈夫でした
というか夜中に姉貴から電話かかってくるまで地震があったことすら知らなかった・・・w

仕事の方はいかにも師走といった感じの忙しさです
今日出張予定が明日になったりとかバタバタしてます
まあ明日で今年の仕事納め予定なのでがんばろう!

雪うさぎ帽子はやっぱりバタリアにいきますよねw
FF13のせいなのかイベントやってる人がいつ行っても数人しかいなかったけど・・・w

FF13は専門用語が多すぎていまだに何がなんだかわからないです
パルスのファルシに選ばれたルシはコクーンの敵・・・本当にわからんw

[ 2009/12/24 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/448-eb2f93ba


br /