
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/01/22

数年前に上司から貰ったタイ旅行土産のチートスっぽいスナック菓子
もう捨ててもいいよね?
今日なら上司いないし気兼ねなく捨てれる!


■iPhone
スクウェア・エニックス、iPhone向け『ファイナルファンタジー』を開発中 - iPhone・iPod touch ラボ
4Gamer.net ― [iPhone]「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」がiPhone/iPod touchに登場(iPhone/iPod touch対応ゲーム/アプリ)
いつかは出ると思ってたけど遂に出すようですね(発売日未定だけど)
グラフィックはPSP版でメニュー周りのシステムはタッチ操作用に変更してるみたいですね
出たらとりあえず買うと思います
いつも通りぼったくり値段だと思うけどね!(たぶん2400~2800円の間だと思う)
ドラクエシリーズも出して欲しいけど、アジア圏以外人気ないからな微妙だろうなー


■Nexus One
Nexus Oneを使ってみた。Softbank SIM起動確認し、そして…: Kelly's Personal Island "興味のタネ"
ガジェット好きな自分としてはかなり興味があります
色々なサイトでレビューを見てみると2010年1月22日の現時点では
・ハードとしてはNexus Oneの方が上
・操作性はiPhoneのほうがよさそう
・FLASHが使えるのが魅力的(全FLASHコンテンツが使えるわけではない)
こんな感じですかね
スマートフォンとして使うならiPhoneのほうが使いやすいけど、PCぽいことをしたいならNexus Oneのほうが良いのかもしれません
ただしハード性能は良いはずなのに意外とスクロールが遅いそうなのでiPhoneと比べちゃうと物足りなく感じるのかもしれません

アプリ開発はiPhoneはObjective-CというC言語ベースのApple系独特の言語なのに対し、Nexus OneはJAVAで開発できるそうなので開発者の立場からしたらNexus Oneの方が開発しやすいかもしれませんね
iPhoneの開発はMacでしかできないのもiPhoneアプリを作りたい人にとってはハードルがちょっと高い
Objective-C自体のコンパイラはWindows版もあるけど、Apple非公式でフリーな物です
個人的にはC言語が好きなのでC言語に近いObjective-Cの方が良いんですけどね!
JAVAも似たような言語だけどCに慣れてるとどうにも使いづらいです
いや仕事でJAVAを使ってますけどねw

今年7月にiPhoneの2年縛りが切れるのでそれまでに状況が色々と変化してたらNexus Oneも機種変更の一つにいれようかな?
(日本で正式に発売されたらだけど!)


■torne(トルネ)
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定
PS3を所持していれば安価でテレビ番組を録画できる魅力的な機器らしいです
ヨーロッパの方では既に発売済みで、日本でもいつか出るんじゃないかと思って録画機買うの待ってたんですよね

ですが自分は現時点ではまだ買うか微妙というかあまり買う気はありません
滅多にテレビみないうえに地デジ番組の視聴は皆無
たまにCSを見るくらいなんですよね
CSやBSならたまに視聴したいものがあるので録画する機会があるのかもしれませんが、
torneで受信可能なのは地デジ放送(ISDB-T)のみで、デジタルBSやスカパーe2(ISDB-S)は受信不可能なそうなので録画は無理なんですよね
これなら普通に録画機買っちゃいそう


■FF11
・リンバス
久々にログインできオメガ戦でした
というか自分がチップ持ってたのでログインできて良かったですw
今回は赤/暗で参加
やばそうになったら連続魔スタンしようと思ってましたが、使うことなくサクっと倒せました
ドロップは目と尾で頭と足ですね
足はK猫さんが数年越しにゲット
おめでとう!
頭はフリーでした
が、
今回で全員に行き渡ったので次回頭でたらもう流れます・・・w
[ 2010/01/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/455-f7441b44


br /