
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/01/25

卓上カレンダーに書きなぐったスケジュールがあいかわらず真っ黒・・・
それでも先週までほどには忙しくないのがせめてもの救い


■モンハン
ファミ通浜村「モンハン3はもっと売れると思ってた」「Wiiは一段落した」「レベルファイブは希望の星」 : はちま起稿
自分の周りのモンハン好きな人達の場合だと、いまだにプレイしてるのは「モンスターハンターポータブル 2nd」ぽいですね
モンハン3はPSPのやつが面白かったから買ってみたって人が結構多かったですが、ほとんどちょっとやり込んでやめてしまってます
「知らない人とやりたくない」
「モンハンはチャットしながらやるようなゲームじゃなく、やっぱ実際に集まってワイワイ戦略を立てながらやるのが面白い」

とのことです
ようはネトゲ感覚じゃないんですよね
大勢で友達の家に集まってみんなと一緒にテレビゲームをやるのと同じ感覚らしいです
次回作はまたPSPで出てほしいですね


■アルトネリコ
1をクリアしました
この前言った通りヒロインはオリカ/ミシャ/シュレリアの3人で、選択肢によって途中のルートが若干変わってエンディングもそのヒロインのものになります
あくまで個人的感想ですが、
このストーリーと設定だとミシャ以外選択できないだろ!
と思うのですがw
あのキャラ設定だとミシャを選ばないのは主人公鬼畜すぎるw
というか幼馴染ていう設定はずるいですよねw
あとシュレリアの告白のタイミングおかしいだろ!w
さすがにあのタイミングは今までのプレイを全否定するような気が・・・w
まあなんだかんだ言って結構面白かったです
興味のある方、今週でる3をプレイする予定の方はやってみるのも良いかもしれません
自由度はかなり低いゲームですが
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Bestアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


そして今2をプレイしています
まだはじめたばかりなのでストーリーやヒロインに関しては何とも言えませんが
戦闘が忙しすぎるのがちょっとネック
ボタン連打するのは別にいいんだけど、二つのボタン連打はさすがにつらい
片方だけオート設定とかあったらよかったのに
コスモスフィアが前作以上にギャルゲーになってました
というか普通のコンシューマ用のRPGでママキタボタンが存在するって何なのw
ママキタボタンとはようはこのことです → ボスが来た - Wikipedia
1や2のキャラが3でも出るらしいので、とりあえず2をクリアしたら3をプレイします

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



■FF11
週末はアルトネリコをやってたのでログインしませんでした
そしてまた平日はログインしにくい日々という('~')
[ 2010/01/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/456-82dc19b9


br /