スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/02/03

親友のAは昔から大のチーズ嫌いです
一緒に食事に行って誰かがチーズ入りの料理を食べてたら絶対奢ってくれなかったりします
A「誰が何と言おうとどんなことをされても俺は絶対チーズは食わない!」
と上司とギャバクラに飲みに行った時も豪語していたらしいです

それを隣で聞いていたギャバ嬢
キャバ嬢「はい、あ~ん♪」
A「あ~ん♪」
その場にいた全員「食ってるじゃねーか!www」
本人曰く酔ってたのでよくわからなくなってたと言う話ですが、結構ノリノリで食べてたらしいです
男は酒とおねーちゃんには弱い生き物ですね


■アルトネリコ
・アルトネリコ2
クリアしました
3をやる前にとうしても1と2をクリアしておきたかったんですよね
エンディングはクローシェ/ルカ/ジャクリ/ココナの4人分あり一応一通り見ました
ちなみにパッケージ絵はクローシェとルカがメインヒロイン扱いで描かれていてメインストーリーも概ねこの2人を中心に展開されていきます
↓パッケージ絵
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

1はミシャがお気に入りだったので見た目のデザインが似ているルカ(パッケージ右)を最初に進めていたのですが・・・
このキャラは色々と辛いw
1のオリカに近い物がありますが、オリカはただ単にネクラというかネガティブ思考でだんだんと明るくなっていく感じなんですが、ルカは明るく振舞ってるけど実は打算的な腹黒キャラというヒロインでした
設定的に仕方ないですがちょっと黒すぎて好感が全く持てなかったです
よくギャグ漫画やラブコメで出てくるような面白おかしい愛せる腹黒キャラではなかったです
 目的のために主人公を利用する
 目的が失敗すると主人公を振る
 でも実は主人公のことを本当にずっと好きだった

とか都合が良すぎる人格
わかりやすく言えばヤンデレ気味?(ヤンデレともちょっと違うかも)

という訳で個人的にエンディングが良かったと思う順位は
1位:ジャクリ
2位:ココナ
3位:クローシェ
4位:ルカ

という結果でした

ジャクリEND
ぶっちゃけ1のラスボスさんです
1をクリアした直後に2を始めたので一番良かったです
というかこのエンディングだけ他の3人(特にクローシェとルカ)に比べて出来が全然違うのですが・・・w
色々ネットを巡回してみてもやっぱりこのエンディングが一番人気があるみたいですね
ジャクリの過去は色々アレなんで是非幸せになってもらいたいです
パーティに加入してからほぼ離脱がなかったのも使いやすくて良かったです
魔法も設定がアレなんでかなり強力で助かりましたw

ココナEND
ココナは主人公の義理の妹で専用エンディングまで用意とかエロゲーギャルゲーみたいな設定ですが、ストーリーもエンディングも中々良かったです
エンディングがあるのは嬉しかったですが、ココナの年齢設定が11歳なので
「主人公ロリコンに目覚めたのか!?」
とちょっと思ったのは秘密w
特に最後の会話は色々とヤバイw
主人公大好きなので、主人公を利用してたことが判明してからルカとココナの戦闘での相性が後半までずっとBADだったのは笑いましたがw

クローシェルカEND
色々と笑いましたw
あえてここでは書きませんがドMの方はこのエンディングがいいかも?w
ゲーム中離脱が多かったのでちょっと使いづらいキャラでした

ルカEND
これも色々と酷いw
まあ笑わせてくれましたw
こっちも離脱が頻繁にあって使いづらく感情移入しづらかったです

パッケージに描かれているメインヒロイン2人のエンディングがまさかのオチ担当とは・・・w
ジャクリとココナは感動路線、クローシェとルカはネタ路線のエンディングでした
ある意味パッケージ詐欺w
3をやる人はココナエンディングとできればジャクリエンディングを見ておいた方がいいです
ぶっちゃけクローシェとルカエンディングは見る必要ありません
ジャクリエンディングを楽しむためには1をどのヒロインでもいいから見ておいた方が良いです
進め方次第ではココナとジャクリとルカorクローシェはラスボス直前でセーブしておけばそれぞれエンディングを簡単に見れるのでオススメです
3のために1と2をやったけど結果的にやって良かったです
ジャクリエンディングに出会えて本当に良かった

・アルトネリコ3
という訳で1と2が終わったのでやっとやりはじめました
まだ始めたばかりで序盤なのであまり言うことがなかったり

戦闘システムは2と比べてやりやすくなってて良い進化だと思います
2の前衛2人操作はかなりやり辛かった(特に2人同時防御とか)
アイテムドロップは1や2の時ほどシビアではないのでやりやすくていいですね
あとパージがエロすぎwww
戦闘中のプレイは絶対他人に見られたくないw

調合は個人的には2が一番面白かったけど、素材集めが大変すぎなので今回くらいのが丁度良いかもしれません

ストーリーはまだ序盤なのであまり言うことがありませんが、たまに出るタツミの言葉使いやタツミとフィンネルのイベントで速攻でタツミの正体がわかりました
2をやった人なら絶対わかるはずw

コスモスフィアは相変わらず酷いw
というか暴走しすぎだろ!w
これいつか4が出たらどうなっちゃうんだ・・・w

今のところ3面白いのでオススメですが絶対に1と2をやってからのほうが良いです
全員分クリアするのが面倒なら
1はミシャ
2はラスボス直前でセーブしてココナとジャクリ(コスモスフィアの進め方注意)
これだけやっておけばOKだと思います
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



■FF11
まだまだ忙しいのでログインしてません
無理すればログインできるけど次の日がつらいのでオフゲーをちょっとやって寝る日々
3月には普通の状態に戻したい!
[ 2010/02/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/458-def8dd29


br /