
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/02/04

昨日は節分でしたが、うちでは豆まきはしてますが恵方巻は完全スルーです
恵方巻はうちの地方(静岡)では存在すら知らない人が多いです
知り合い達に聞いてもやっぱり関西方面で盛んみたいですが、それ以外の地域はさっぱり興味がないように見えます
静岡育ちな自分としてもあまり興味ないというか、業界の商業イベントにしか見えなくて「文化」とはとても思えないのが素直な心情('~')
関西方面に住んでいたらまた違ったのでしょうね
恵方巻 - Wikipedia


■アルトネリコ3
ちょっとづつ進めています
現在PHASE1の最後の方だと思います
デバッグメニューがあるけど、使うまでもなくレベルも上がりやすく金も貯めやすいので必要なさそうです
というか金はデバッグを使うより調合したほうが効率が良かったりw
→シャイニーラメイルを調合して売るだけでボロ儲けできる

今のところサキとフィンネルがコスモスフィアLv3までクリア済みで2人とも変身できるようになりました
(前作のコスチュームチェンジと同じような物)
そしてあいかわらずパージがエロエロ・・・w
ユリシカエロすぎだろ!
と思ってたら皆さん同じ意見だったようです
チラシの裏でゲーム鈍報:『アルトネリコ3』ユリシカがどう見ても全裸です。本当にありがとうございました
昨日も書いたけど絶対他人にこのゲームのプレイを見られたくない!w

サキのボディのサラパトゥールがパージするとトークマターが1個取得できるのですが、どうにもあいかわらずバグが多いゲームのようでサラパトゥールとフィンネルを隊列変更したらサラパトゥールの「TALK」が消えてしまい、それから戦闘で何度パージしても発生しなくなってしまいました
(なのでセーブしないでここで昨日はやめた)
今日もう一度チャレンジしてみよう
ちなみにトークマターはスターオーシャンシリーズのPA(プライベートアクション)みたいな物です


■FF11
書くまでもなくログインなし
帰宅が遅くなるとどうしてもログインは辛いのでオフゲーやったり本読んだりして就寝というパターンに
[ 2010/02/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/459-67e15c06


br /