スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/02/09

今日の静岡は朝から暖かくてかなりすごしやすいです
職場でエアコン入れてないくらい暖かい
午前9時の時点で15度とかもう春ですか?w
あんこさんの日記でさっちさんの住んでる札幌が寒そうなこと書いてたのでついでに調べてみたら午前9時の時点で1度とか・・・
ってこれ地元民にしてみたら暖かいほうなの?w


■OS
2010年2月時点で自分が実際に使用しているPC用OSは
・Windows 2000
・Windows XP
・Windows 7(64bit版)
・Mac OS X Snow Leopard
この4種類です

7は最近使い始めたばかりですが、使ってみて初めてわかったのですが結構使いやすいですね
すごく高性能な何でもできるOS!
って訳じゃなくて何というか痒い所に手が届くインタフェースといった感じです
勿論デフォルト設定だと物足りない人が自分を含めて結構いると思うので色々いじる必要はありますが
完全無欠なOSじゃないけどVistaと違ってやっと人に勧めてもいいかなと思えるOSだと思います
普段ネットくらいしかやらない人はMacか7のどちらかを今現在ならオススメします
7の64bit版を検討している方は、まだまだ64bit対応のソフトが少ないので今ある32bit環境は捨てないで残しておくのが最良だと思います
特にゲームは最近発売の物でもマルチコアには対応しているのに64bitには対応していないゲームとかざらにあるので注意が必要です
A列車で行こう9とか
A列車で行こう9[製品情報]
この推奨スペックで32bitOS専用てどうなのかと思う


■iPhone
iPhone用初のSDカードリーダー「zoomIt」、4月に発売予定 - iPhone・iPod touch ラボ
これは素晴らしいですね
自分のiPhoneだと今のところまだ容量余ってますが画像と動画は別メディアに保存したいのでこれは魅力的です
SDカードもマイクロSDカードも2GBで680~780円とかなり安価なので用途別に分けておくのもいいかもしれません
これはちょっと楽しみ
まあ日本から購入できたらの話ですが


■アルトネリコ3
PHASE2からまた始めました
クリアデータをロードすると所謂「強くてニューゲーム」が可能で更にシナリオ途中からスタートできるのでかなり楽です
寝る前にちょっとやっただけですけど、最初からクリア時のレベルなので結構サクサク進みました
レベル高いとここはこんなに楽だったのねw
今度はサキのハートポイントを貯めつつティリアENDを狙おうかな
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

[ 2010/02/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/462-d9a9281c


br /