
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/02/15

Windows 7環境でFirefoxにて日本語変換しようとすると結構フリーズします
完全にフリーズするわけじゃないですが、うっとうしいので何とかならないかな?


■iPhone
今更ですがAirVideoを購入して使ってみました
これを使うためには配信サーバにするPCにAirVideoのServerアプリとiTunesを入れておく必要があります
あとJavaも必要だとか
Serverアプリは無料なのでAirVideo公式サイトからダウンロードしましょう
②の林檎か窓の画像をクリックでそれぞれMac用かWindows用のアプリをダウンロード可能です

AirVideoの無料版と有料版の違いは広告の有無と表示できるファイル数の数が違うそうです

実際使ってみたけどこれは便利ですね
LAN内でも外部からの接続も簡単にできます
基本的にはMP4が良いみたいだけど、ほかの形式でもその場でコンバートしてくれます

動画再生の能力は配信しているPCのスペックに激しく依存されるので貧弱なPCだとかなり辛いです
 Eee Box(Atom)
 →再生されるまでに時間がかかるうえ途中で待ちが発生する
 Core2 DuoのPC(グラボNVIDIA9600GT)
 →再生もコンバートも困ることはない
Core2 DuoのPCは2年前のスペックなのでこの程度でもここまでサクサク動くのは感動です
まあこのPCはファンがうるさいので配信サーバにするのは辛いですがw
自分は外部接続設定するつもりはないですが、外から繋げたい人は解析されにくいパスワードにしておきましょう
知り合いの家のサーバに繋げさせてもらったけどPINとパスワードさえわかれば簡単に繋がってしまうので


■アルトネリコ3
あいかわらずまだやってます
現在のクリア状況は
 サキ
  トゥルーエンド
 フィンネル
  トゥルーエンド
 ティリア
  ノーマルエンド
  トゥルーエンド
 ココナ
  エンド
これだけ終わっています
あとはBADエンドとサキとフィンネルのノーマルエンドを見ればエンディングはコンプです
トークマターのコンプの関係やちゃんとセーブ残してなかったのもあってティリアのノーマルエンド以外ほぼ全部PHASE2からやってたり・・・だるいw

コスモスフィアは3人ともコンプしました
トロフィーには関係ないけマターもコンプ
こんな感じでトロフィの踏破率は91%
後は100時間プレイとか100回逃げとか面倒なのばっかなのでやるかどうか・・・w




■XENOBLADE ゼノブレイド
XENOBLADE ゼノブレイド - 公式サイト
ゼノギアス・ゼノサーガの遺伝子を引き継ぐRPG『ゼノブレイド』 Wiiで今春発売!!!:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
ゼノギアスとゼノサーガEP1は大好きだったのでちょっと興味があります
でも動画を見る限りそんなに面白そうに見えない&明らかに海外展開前提なポリゴンなのでちょっとプレイする気が起きないというのが本音
(でもライトセーバーぽい武器にはすっごくひかれてるスターウォーズオタw)
あとプレイしたくない最大の理由は
EP2クリアしてない
EP3購入すらしていない

てことでしょうか
一応ゼノシリーズらしいので前作をクリアしてからやりたいですよね
でもEP2の出来の悪さは尋常じゃないのでちょっとプレイ再開する気が起きない
たぶん探せば途中までのセーブデータはあるんですが・・・
2004年 大賞 - クソゲーオブザイヤーWiki
『ゼノサーガ2』のキャラクターデザインは不評だったらしい:オレ的ゲーム速報@刃
EP2クリアしてないし出来が悪すぎるからEP3全然購入する気起きなかったんですよね
ゲームシステムが超劣化してるだけじゃなくなんかキャラの性格が変わっちゃってたり1の時みたいな重厚なシナリオ展開じゃなくご都合主義全開だった記憶が

DS版1,2みたいにWiiでもいいからEP1~3全部シナリオごと再構成&ゲームシステムはEP1を準拠にしてくれたらゼノブレイドも買ってもいいという無茶な要求をする!w(何様だ?w
あと絵師と音楽はゼノサーガEP1の人達じゃないならたぶんゼノブレイド買いません
もちろんエンディング曲はJoanne Hoggだ!
ゼノサーガ - KOKOROゼノサーガ - KOKORO
(2002/02/06)
Joanne Hogg

商品詳細を見る
[ 2010/02/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/465-39dbe91d


br /