
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/02/16

某オリンピック選手の服装&発言問題
テレビ見ない&オリンピックに欠片も興味ないので全く話題についていけず
ネットの各所で色々言ってるけど本気で「何いってんだ?」という状態だったりしますw
正直どうでもいいw


■追記 - iPhone
コメントで「iPhoneでYouTube見れるの?」という質問があったのでちょっと紹介

基本的には最初からYouTubeアプリが入っているので普通に見れます
YouTubeメニュー
YouTubeメニュー


ただしこの最初から入ってるアプリだと3G回線とWI-FI回線では画質が異なります
WI-FIだと画質が劣化しないけど、3Gだと結構劣化します
最初から入ってるYouTubeアプリ&3G回線での画質
YouTube 3G
かなーり劣化します

WI-FIだと結構快適な画質になります
最初から入ってるYouTubeアプリ&WI-FI接続での画質
YouTube WI-FI
WI-FIはものすごく綺麗

3G回線でも画質もロード時間もWI-FIと遜色ないツールがいくつか存在するのでYouTubeをよく使用するならそっちもオススメです

自分のオススメは「Truveo Video Search」です
ちなみに無料です
「Truveo Video Search」&3G回線での画質
Truveo Video Search 画質
綺麗すぎw
WI-FI接続の時とそんなに画質変わらないしロード時間も結構短くて言うことなしw

このアプリでWI-FI接続で視聴した場合
「Truveo Video Search」&WI-FI接続での画質
「Truveo Video Search」WI-FI
こっちもかなり綺麗
画質的には最初から入ってるYouTubeアプリをWI-FIで視聴した時とほぼ同じですね
WI-FIで見るならどっちを使うかは好みだと思います
(どっちもやれることがそれぞれ違うので)

というわけでiPhoneは買いですよ!
とiPhoneを布教してみるw

おまけ
この動画を公式ニコニコ動画アプリで視聴した場合


公式ニコニコ動画アプリ&プレミアムアカウント&WI-FI接続での画質
ニコニコ動画 画質
もっとがんばれよ!w
携帯電話版と同じサーバに繋げられてるらしいからどうしようもないのですがw


■アルトネリコ3
「サキ コスモスフィア」で検索して来る方が多少いるのでちょっとだけアドバイス
レベル9をクリアしても踏破率100%にならないという人はバグではなくまず間違いなく途中のイベント漏れです
1箇所のみイベント漏れだと98%、2~3箇所漏れで96~97%くらいだと思います
見逃しやすい箇所は以下の二つ

・レベル3:一番最初の「国境の橋」
★は出ているけど他にも同時に「オルガニート小屋」「お菓子の村」にも★が点灯しており
「お菓子の村」に最初に行ってしまうと「国境の橋」のイベントは消えてしまいその時点で100%達成は不可能になってしまいます
バグではないけどこれは明らかに仕様が悪いw

・レベル7:「ウルルアの卵」
これは有名ですね
アル・ルゥ具現化前までに「ウルルアの卵」のイベントを見て「ウルルア」というヒューマを入手しておかないといけません
でもこのイベントのタイミングが結構ひどくて、レベル7を開始できるようになるのとサキが一時離脱してアル・ルゥが具現化するまでの期間が短くて気が付きにくいんですよね
PHASE3のアカネの家でのイベント(家の外に出るとRTが全員ダウンしてしまうイベント)を見たら即トークマターを集めてCSにダイブしてレベル7の「ウルルアの卵」まで進めて「ウルルア」を入手しておきましょう
トークマターの収集具合によってはレベル7自体はもう少し前から突入可能かもしれないけど「ウルルア」の所まで進められるのはこのタイミングが最速なはずです
この後は町から離れることが多いのでCSを進めるのを忘れがちになって気が付いたらサキが離脱していてアル・ルゥが具現化していたってことに結構なります
というか自分は1周目のフィンネルルートでそうなったw
まあフィンネルルートだったのでサキのCSは全然重要視してなかったので良かったけどw

CSのためだけにやり直すのは結構辛いので漏れがないように注意して進行しましょう
CSを100%にするにはやり直して該当のイベントだけをやれば良いわけではなくその周回でCS最後までやって確実に100%にしないといけないそうなのでレベル3で漏れていた場合はほぼ間違いなくPHASE1くらいからPHASE4までということになりそうですね


■iPhone
カプコン、iPhone版『ストリートファイターIV』を3月に発売 - iPhone・iPod touch ラボ
まさか格ゲーがくるとは・・・w
iPhoneのタッチパネルで激しいタッチ操作は相当つらいと思うので操作性がどうなっているのか興味がありますね


■Windows Phone 7
ついにスマートフォン用OS「Windows Phone 7」正式発表、スクリーンショットやムービーで徹底解説 - GIGAZINE
自分を含め自分周辺のWindows MobileユーザーはほとんどiPhoneに駆逐されてiPhoneに寝返ってたりしますw
>Xbox LIVEで配信されているゲームのプレイにも対応
以前から噂されていた通りXbox LIVE対応になりましたね
どこまでできるんだろう

Windows MobileベースのOSなら色々と手軽に弄れそうだから楽しそうですね
iTunesが便利すぎるので今のところiPhoneから乗り換える予定はありませんが、将来的に状況が代わっていたら変えるかもしれません
[ 2010/02/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

おっは~!

今年の6月でauの二年契約が終わるのでアイフォンに変えようか考えてました。
なので 凄く参考になる反面 そこまで使いこなせないなぁ・・という気持ちも・・。

よくパソコンのYouTubeで見逃したテレビとか アーティストのライブとかをよくみるのですが アイフォンでも同じような使い方できるのかな~?

[ 2010/02/16 15:07 ] [ 編集 ]

iPhoneには最初からYouTubeを見れるアプリが入ってるから普通に見れるよ~
しかも結構綺麗だったりする
YouTubeの動画をダウンロードできるアプリなんかもあるのでかなり便利

ニコ動のアプリも無料でiTunesで落とせるけど画質は携帯電話並だからYouTube見た後だと更に汚く感じるw

[ 2010/02/16 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/466-3e6184a9


br /