スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/01

今週のジャンプというかぬらりひょんの孫を読んで思ったこと
やっぱり雪女がメインヒロインの立ち位置であってるよね?w
というか思いっきりジャンプ的お約束展開になってきたのでちょっとダレそう


■ら~マニア
何となく本屋の新刊コーナーに置いてあった「ら~マニア」という4コマ漫画を買ってみました
ら~マニア 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ら~マニア 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2010/02/22)
こもわた 遙華

商品詳細を見る

まさか自分の人生でしおラーメンに萌える日が来るとは
俺はもうダメかもしれない・・・w
でも現実ではミソラーメンが一番好きだったり


■化物語
今更ハマリました
去年から知り合いからアニメが面白いと聞いていてネットでもかなり人気が高く興味もあったので原作小説から入ってみました
とりあえず化物語(上)~偽物語(上)の途中まで読んだ時点での感想

戦場ヶ原さんはツンデレというよりヤンギレな気がする
というかほとんどデレがねーw(偽物語下巻の時点では出番ないけどかなりデレてるらしいけど)

阿良々木とまよいのコミュニケーションというか阿良々木のセクハラが段々やばくなってる

駿河が面白すぎるw

いやもう本当にこのお話今まで読んでなかったの後悔するくらい面白いw
原作厨なのでアニメ見る前に原作をちょっとだけ知っておきたかったので読んでたのですがもう止められない
というか朝の6時まで読んでたw
全く同じパターンでハルヒもハマったんですよねw
傷物語まで読み終わったら知り合いからBlu-ray借りてアニメ見ようかな
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

とてもめだかと同じ原作者とは思えない


■FF11
ヴァナフェスをネットでライブで見てました
忘れてて途中からだけどw
かなりの接続数があったはずなのにすんなり繋がって一度も遅延もなく最後まで見れました
接続できること自体期待してなかったのでちょっと感動したw
ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合
一番びっくりしたのはやっぱりレベルキャップ解放ですよね
もう絶対無いと思ってたしw
>サポートジョブに関しては、メインジョブのアドバンテージが失われづらいアビリティなどは、そのまま解放する予定です。
具体的には白40のアビとかはサポでは使えないらしい?です
けど赤のコンバート(40)やリフレ(41)はサポで使えるらしいので主に白がかなり強くなりそうですね
「また後衛あんまやらない人達が後衛は白だけいればいいとか言い出すんだろうねwww」
と自分を含めた後衛をよくやる人達で言ってたのは秘密w
誘われれば文句言わずにメリポいくけど
前衛4/詩1/赤1or白1
こういう構成の時は知り合いのPTでもない限りはっきりいって途中で用事を思い出したくなるw
あと皆共通してたのはメインレベル上げられるのは嬉しいけどサポ上げダルすぎるってことですかねw
自分の場合だととりあえず
みぜ
 戦38/忍42/学1
さんたこ
 赤7/黒38
これだけ6月のバージョンアップまでに50付近まで上げないとw
まあ段階的に開放されるらしいので急ぐ必要は無いと思うけどw
学者Lv1からまた上げるなんてやる気しねーw
というかまだ今年になって経験値稼ぎを一回もしてねーw

新召喚獣は召喚士仲間の間では歓喜でしたw
アストラルフロウ中のみって条件は全員一致でアレでしたが・・・w
まあ何もないよりはいいですね

FF14βの話題は知り合いの間ではほとんど出なかったです
自分もそうだけどβ当たればやるだろうけどサービス始まっても11の時みたいなやり込みはたぶんできないっていうのが古参プレイヤーの思う所みたいです

アルタナミッションの話題はFF14以上に誰も何も言わなかった
存在感ねーw
プロマシアの時はそれしかなかったから皆バージョンアップのたびに追加ミッションやったけど、アルタナはあんまりやる気がでないですね
各過去3国クエクリアの報酬があるらしいけど
知り合い達の中でも毎回キッチリどこかの国のクエを進行してる人はそんなにいないです
3国全部進行させてるのは自分の周りでは2人だけw
ちなみに自分はバスのみ進行してるけどぶっちゃけストーリーが全く面白くないのでものすごく後悔w

なんだかんだいってアルタナ以外は結構楽しみですねw
[ 2010/03/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/469-e6df4115


br /