
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/04

出勤してから一番最初にやることは自分はメールチェックです
頼むから【緊急】となってる案件をメールだけで知らせないでと言いたいw
昔そのまま出張に出かけて確認したのが数ヵ月後というのがあったり・・・w


■DOA
板垣伴信「俺の『デッドオアアライブ』がなかったら格闘ゲームはとっくの昔に終わっていた」 : はちま起稿
× 『デッドオアアライブ』がなかったら格闘ゲームはとっくの昔に終わっていた。
◎ 乳揺れがなかったら『デッドオアアライブ』はとっくの昔に終わっていた。

乳揺れのためだけに箱○さん発売日に買った自分が言うんだから間違いない!w
というか全国の格ゲーファンが言うだろうツッコミ

何言ってるんだこいつ

格ゲーというジャンルがいまだに何とか生き残ってるのはスト2、KOF、バーチャ、鉄拳のおかげだと思う


■Blu-ray
新作映画のBlu-rayソフトが値下げ、ようやく一般的なDVD並みの価格に - GIGAZINE
DVDが普及し始めた時もそうでしたが、ワーナーはいつも値段がんばってくれるので大好きです
日本の会社ももっとがんばって欲しい
まあ需要がアレだから値下げ無理なんだろうけど
それはともかくスターウォーズとブルースブラザーズのBlu-ray化はまだですか?
一般需要がなくてもいつまでも待ってますよ!
スターウォーズのHDリマスタ化とか超大変そうだけどw


■メインメモリのRAMディスク化フリーツール
窓の杜 - 【NEWS】バッファロー、Vista/7の64bit版に対応した「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」
ラムディスクでWindowsの限界を突破する | メモリーMAX増設で本当の力が目を覚ます | BUFFALO バッファロー
これはかなり便利かもしれない
自分の自宅のPCはXP(32bit)/7(64bit)のデュアルブートでXPで起動した時は実メモリ8Gのうち5G認識できなくて無駄に余ってるんですよね
RAMなので電源を切るとデータは消えますが、電源を切る時にHDDにバックアップをするそうなので問題なさそうですね
ただし、OS管理外領域・・・つまりXP(32bit)だと3Gを超える領域を使用する場合はBUFFALOのメモリを挿している時限定だそうです
うーむちょっと残念

となるとこっちのツールの方が便利そうですね
窓の杜 - 【REVIEW】OS管理外メモリ領域へRAMディスクを構築できるフリーソフト「VSuite Ramdisk」
こっちのツールならメーカーに関係なくOS管理外メモリ領域を使用できそうです
テンポラリやページファイルをこのツールで割り当てた領域に設定しておけばかなり便利そうですね
特にブラウザのキャッシュを設定できたら便利かも
色々なサイトを参考にさせて貰いましたが、
・フリー版でもOS管理外メモリをRAMディスク化可能
・ただしフリー版は4Gまで
ということみたいです
4G使えれば十分ですね
[ 2010/03/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/472-ec5772e8


br /