スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/08

コンビニから再び缶のコーンポタージュがなくなりました
自分的には毎年これが冬の終わりを感じるw


■あのゲーム
海外のゲームサイトで発表された過去10年間で期待はずれだったゲームランキングTOP10
「過去10年間で期待はずれだったゲームTOP10」4位にデビルメイクライ2、3位にはメタルギアソリッド2 : ps3ぷらす
海外というか内容的にいかにもアメリカ主体のランキングですがw
ほとんど知らない&触ったことも無いゲームばかりですが

1位 『Star Wars: Galaxies』

これは納得の1位www
上記のリンク先では1位に全く触れてませんが、自分は日本サービス終了が決定するまで遊んでました
・バグが多い
 というか最後までいっぱい直らなかったw
・顔がくどすぎる
 プレイヤーキャラは自分で弄れるからまだ何とかなるけど(それでも濃い
 NPCは本当にヒドイ
 というかセンスがないw
 レイア姫 ← 実際に昔プレイしてた時に撮っておいた画像です
 確かにキャリー・フィッシャー(レイア姫)の面影はあるけどこれはダメだろw
 あと
 ルーク ← 実際に昔プレイしてた時に撮っておいた画像です
 これをルークと言い張るのは無理があると思うw
 面倒なクエストをやってやっとたどり着いた先にこの人が出迎えた時はリアルで失笑しましたよw
・本家の運営がクソ
 というか悪夢のNGEが・・・w
 これが一番期待はずれだった原因でしょうねw
 日本の運営であるEAはそれでも色々とがんばってくれてかなり印象がよかった記憶がありますが、本家アメリカのSOEが
 ダメすぎだったw
 『Star Wars Galaxies』の変更で古参プレイヤーが激減(上) | WIRED VISION
 『Star Wars Galaxies』の変更で古参プレイヤーが激減(下) | WIRED VISION

プレイしてるのは根っからのスターウォーズファンが多く、ゲーム自体はそれなりに面白く世界観の割にはまったりとしていて、ジェダイがハンター数人に追い掛け回されてたりする微笑ましいある意味良い意味でバカゲーだったんですけどねw
本当に勿体無い終わり方をしたゲームでした
本家はまだ運営してるらしいですが、元古参プレイヤー達のほとんどはあれを受け入れられないでしょうね
ちなみに当時の海外プレイヤー達はNGEに激怒してほとんどWoWやEQ2に移住したそうです
日本のプレイヤー達は自分の知る限りEQ2に移住した人が多かったですね
自分もEQ2にちょっと戻ったけど、EQ2がFF11を遥かに凌ぐ廃ゲーということと、どうしてもSOEが信用できなくてやめちゃいました


■メインメモリのRAMディスク化フリーツール(VSuite Ramdisk)
VSuite Ramdiskを試してみました
XP(32bit)でメモリ8G積んでいてOS管理外領域にメモリが大量に余っていたので丁度良いツールです
海外ツールですが、ちゃんと日本語化もされてます
VSuite Ramdisk の日本語化 - さよならストレス
インストールするならこっちがオススメです
フリーではOS管理外領域の割り当ては4Gまでという制限がありますが、それだけできれば十分ですね
使ってみた感想としては、これは便利ですね
物理ディスクアクセスではないのでものすごい静かで高速
設定さえちゃんとしておけばシャットダウンする際にRAMディスクの内容を指定したHDDにバックアップしてくれて次に起動した時に再びRAMディスク内に読み込んでくれます
デュアルブート等でメモリが無駄に余っている方は入れてみてはどうでしょうか?


■FF11
・さんたこ白上げ(Lv70~Lv72)
久々にMMMで経験値稼ぎをしました
というか経験値稼ぎは今年初だw
野良で2回、知り合い達で5回突入してLv72になれました
黒Lv38や赤Lv7のサポ上げもしなければ

[ 2010/03/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/474-e6a9b550


br /