
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/16

最近の家電のお店はとある理由でポイント還元というのが多いそうです
まあそれとは関係ないのですが、昔某PCショップで買い物をした時会員になったのですがこのポイントの有効期限が1年しかないうえにそもそもこのポイント、貯まっても使い道が全く無いというすごい物でした
(ポイントで割引とか景品交換とかもなかった)
知り合い達の間では
「ただ単に店側の顧客管理なだけじゃないのか?」
と言われていてものすごい不評でした
というかそれ以降そこで買い物をしなくなったw
さすがに大不評で数年後に変わったのですが今までのは何だったのか・・・w


■たぶん実際に同じような経験をしてみないと理解できない
MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社の暴露話と思われる書き込みが話題になる : はちま起稿
最近何かと色々話題になっているそうです
>・不具合状況再現する環境がない
メーカーを擁護するつもりはありませんが、これは本当に辛いんですよね
ユーザーが皆ある程度同じ様な環境ならそれなりに特定はできるのですが、ハード構成も通信環境もそれぞれ違うので非常に解析しにくいです
ハードに依存するような不具合は1人の人が1~2回発生した程度では結構難しいです
この前のPS3バグみたいに単純にわかりやすく皆同じように発生していると速攻で特定できるんですけどねw

>・致命的なバランス調整についての意見も「不具合じゃないから」で終了
言ってることは正しいですね
不具合ではなくただ単に無能な設計をしているだけなんですからw(人によっては設計バグと捉える場合もある)
単純なプログラムミスならいいのですが、プログラムに間違いはないけど設計がよろしくないという展開になると修正するのに本当に手間がかかったりします
まあお金を取って商売している以上はちゃんとしないとだめな訳ですがw


■PSU
4Gamer.net ― 「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」インタビュー:3月18日からスタートする基本プレイ無料化でどう変わる?(ファンタシースターユニバース イルミナスの野望)
フリーコース・プレミアムコースの違いについて(3/5 22:00更新) - PHANTASY STAR UNIVERSE 運営公式サイト
基本無料という言葉は便利ですねw
以前にも書いたけど、ガチャガチャやシステム関連の課金は一度買ったらその後は躊躇なく買いつづけるようになるそうです
アイテム課金の某ネトゲをやっていた元同僚が言うにはガチャガチャが特に危険だそうです
元同僚は月5000円までと決めていたそうですが結構熱くなって良いアイテムが出るまで買いつづける人が本当に多いそうです

フリーコースは色々と制限を受けるようなのでやり込みたいならやはりプレミアムコースがよさそうですね
まあ自分はやらないですがw
自分の周りではPSUが物凄く評価が悪かったりします
初期PSOユーザにとってはPSO時代のシステムが最良だそうです


■FF11
ADSL環境の人でプレイ中にたまに回線切断されそうになった時のアドバイス
落ちそうになったらR0になる前にブラウザをひたすらリロード!
FF11のサーバからキックされてる場合は無理ですが、意外とこれで持ち直してくれたりします
勘違いしてる人が結構多いですが、ADSLはアナログなので結構落ちやすいのです
(ぶっちゃけISDNより安定してない)

・さんたこ赤上げ(Lv25~Lv29)
30分程希望を出していたけど誘われる気配がなかったのでPT作成開始
最近サポ戦上げをしているけそさんを誘って他は野良の人を入れて
ナ戦竜コ黒赤という構成でLV25でユタンガでマンドラ狩りスタート
物凄く順調に狩れて速攻でLV26になったのですが、この後の展開を考えたらこの狩場は美味しくなくなるのでブンカール浦〔S〕にサクっと移動
LV26の間は甲虫のみ、LV27になった時点で鳥にも手をだして良いペースで狩れました
過去にも良い狩場が色々とあるんですね
初期のバタリアで狩りをしていた時代が懐かしいですね
サポ忍も無かった時代なので虎を釣りにいったまま逆に狩られて帰ってこれなかったりとか・・・w
[ 2010/03/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/479-94c9e870


br /