スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/19

ここに気温や天気のことばかり書いてるときは、何も書くことが思いつかないときです
無理して書く必要なんて全然ないんですけどねw
自分で言うのも何だけど小学生の日記かよ!と思いますw


■iPhone
ありがとうiPod : スクウェア・エニックスのiPhone用新作RPG「ケイオスリングス」発表
スクエニのiPhone/iPodオリジナルタイトルということで、どうせソングサマナー程度だろうと思っていたのですが、
ムービーをみたら何やら面白そうな気配というか自分の好きな王道JRPG
ワイルドアームズシリーズを開発しているメディア・ビジョンが作成しているそうなのでこの出来は納得です
ワイルドアームズはシリーズによって出来に波がありすぎるのでちょっと不安だけど!
これは絶対買う!


■地デジチューナー
アナログテレビでも一安心、東芝がUSB外付けHDDにデジタル放送を録画できる高機能な「レグザチューナー」を発売へ - GIGAZINE
HDDをUSBで接続して録画もできるそうなのでこれはちょっとチェックしておきたい
値段が気になるけどw
普段テレビ見ないけど昔使ってたアナログのテレビがお気に入りだったので捨てられないんですよね
ソニーのテレビなんですけどちゃんと観れるよね?東芝さんw


■FF11
・さんたこ赤上げ(Lv35~Lv39)
昨日の日記で書いてたMMMでPL付き(2垢操作が前提)で3層までクリア可能か試してみたくなったのでやってみました
メイズタビュラスM02/003/014/017/100/102/108
リンバスの日だったので、リンバスが始まる前に3戦だけ
モ/忍 暗/忍 竜/戦 竜/忍 赤/白
というLV35スタートの5人構成でこれにプラスしてみぜのLV75赤/白がPLとして参加

中に入ったらみぜはレベルシンクする前にPT離脱
離脱後レベルシンクして普通に狩り開始
結果から言えばクリアできました
というかMPの心配がないので普通の6人構成より進行速度にかなり余裕がありました
ただし2垢操作する方としては超面倒だったけど!w
1戦目~2戦目はさんたこを動かしながらそれにみぜが付いて行き(/follow Santako)HPが減った人にみぜが外部ケアルをしました
3戦目はみぜを動かしながらさんたこが付いて行きました(/follow Mize)
2垢操作だと3戦目が一番楽ですね
だってさんたこ全く操作してないからw
3戦やって指輪込みでLV39まで危なげなく上がりました
クリア時間は20~25分てところかな?
もっと時間を短縮したいなら経験値は下がるけど102のルーンを外して2層まででも良いと思います

高レベルPL付きMMMのメリットは他にもあり、敵が固まってて絶対リンクしそうな場面があっても問題ないということです
リンクしそうな敵のところまでPL担当だけ移動して敵の前で座る(/sit)
そうすれば敵が攻撃してくるのでそのままMMMPTに安全に敵を持って行くことができます
間違ってもブレイズスパイク等の反射効果がある装備をしていてはだめですがw

MPの心配がないので思ったとおり火力前提の構成なら攻略がかなり楽になりますね
LV75キャップの現時点ではPLは赤/白or学/白が良さそうですね
サポ学があるなら他の後衛ジョブでも問題ないと思いますがMPの使いすぎには注意です
LV40以降は敵も強くなりMPが枯渇する可能性があるので可能な限り前衛はサポ忍が良いかもしれません

・リンバス
アポリオンNEにみぜ赤とさんたこ学者で参加
さんたこは素材狙いなのもあるけど白がいなかったのでレイズ2&範囲プロシェルのためだけに参加w
めずらしく待ちもなくサクっと行けました
白なしで赤が自分だけだったのでリフレとヘイストと回復と弱体が超大変だったけど!w

・アシュタリフ号船長暗殺指令
リンバスから戻ってきたら赤い彗星さんが初だけどやってみたいとのことだったので行ってみました
構成は青シ黒赤(みぜ)
みぜ赤でインプを釣って、シーフで船長を不意打ちしてマラソン
残りで猿を倒す
その後は合流して船長を倒すという鉄板戦略で普通にクリアとなりました
箱の中身はアレでしたが・・・w
[ 2010/03/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/482-a13565b0


br /