スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/24

Operaがアップデートされてまた外観に変化が
まだ慣れてないので正直使いにくいw
もっとメニューやボタンをカスタマイズできると良いのですが・・・
ブックマークの位置元に戻してくれ!w


■iPhone
オペラ、iPhone用ブラウザ「Opera Mini for iPhone」をApp Storeに申請 - iPhone・iPod touch ラボ
モバイルや低スペックPC等では大変助かるOperaなのですが、あいかわらずやり方が汚いですねw
まあブラウザに関してはAppleも相当アレなので今回はどっちもどっちなのですが
無事リリースされたらとりあえずダウンロードしたいですね
Safariは不安定&重いので!


■アルトネリコ
4Gamer.net ― これを見られないなんて「ぷーだよ! ぷーっ!!」,“アルトネリコ ファン感謝祭~PHASE2~”は豪華キャストによる本音トークや開発陣の遊び心が溢れていた(アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く)
>余談だが,本人は小さい方が好きらしい。
でしょうね
言われなくてもゲームやってればわかるよw
ポリゴンは戦闘時はよく動いていて良かったけど、それ以外の時は出来がよろしくなかったのでどうにかして欲しかった
身長がココナとティリア以外みんなほぼ一緒なのもどうかと('~')

>「アオトは女好きで……一途じゃない気がします。ココナ的にはやっぱり2の主人公クロアが好き」
この言葉だけでかなりのファンが救われたかとw
2と3のシナリオとココナエンドは間違いなく2のほうが良いのでどうしてもそうなっちゃいますよね
2の主人公のクロアが優等生すぎるというのもありますがw


■FF11
バージョンアップ日でした
関係ないけど過去サンドででにさんと遭遇
見るたびに廃装備がパワーアップしているw
「これユニクロだけどね」
アレス胴とイージス装備してユニクロですか('Д')

・サーバ統合
Fairyサーバでも活動しているCたるさんの報告では昨日夜アレクサーバで2000人くらいだったのに対し、統合されたSylphサーバでは3700人だったそうです
統合前はカンパニエとか人少なすぎとか言ってたけど3700人は一気に人増えすぎですねw

・メイジャンの試練
情報を収集した段階で既に挫折しましたw
古参プレイヤーが多い自分の周りでもさすがにだれも手をつけていないようでした

・「アレキサンダー」&「オーディン」取得クエ
自分はまだ一切手をつけていませんがそれほどめちゃくちゃ難しいというわけではないみたいですね
可能なら今週中に取りたいところです
召喚士の出番はそんなにないから優先度高くないですけどねw
神獣との契約以外にも装備が貰えるそうなので一度クリアした人でも一緒にやってくれる人が多そうなのは助かります

・カンパニエ
昨日は自分の周りではカンパニエをやってる人が多かったですね
やはりカンパニエ専用WSを早く使いたいみたいです

・アルタナミッション
昨日はとりあえずこれを進めてみました

死闘の萌芽~決戦、ザルカバード
ソロで進行可能だったのでここまでは1人で周りました
というか前回から間が開き過ぎなのでほとんどストーリーも展開も忘れてるんですが!w
一個一個のイベントが超長いですね
悪いとは言わないけどネトゲの長さじゃないw

雪上の嵐:翠
募集していたので赤/白で参加しました
構成は忍青青黒赤赤
獣人とデーモンが次々と襲ってくるので倒す
獣人は超弱い
という無双状態のBFでした
獣人が弱かったので誰も死ぬことは無かったけど、予想以上に敵が多くて長かったですね
デーモンは獣人より強めなのでこれからやる人は注意
まあどの敵もレジなく弱体もスリプルも入るので全然問題ないですが
あとテンポラリがどんどん配布されるのでHP/MP/TPの心配はいらないと思います
回復&範囲スリプル担当が1人づついればあとは適当な構成でもいけそうです

雪上の嵐:藍
そのまま同じメンバーでBFをやりました
概要はわかっていたけど情報があまりなかたのでとりあえず手探り状態でやってみることに
NPCのAntjeに話し掛けてスプリントにしてもらってBF内にいるNPC全員に話し掛ける
NPCに話し掛けるとスプリント時間が延びる
ここまではわかったのですがやっている最中にすぐに失敗のログが('~')
何度やってもすぐに失敗
うーむルールがイマイチわからない?
あえなく時間切れで終了

2戦目もチャレンジしてみることに
今度は順調に行ったけど残り3人のところで失敗
残り時間が5分を切っていたので今回も失敗
でもこれで完全にルールを把握しました

という訳で3戦目
簡単に手順を整理すると
 ①途中にいるNPCに話し掛けて発破をしてもらう&スプリント時間延長してもらう
   →この時話し掛けるPCはスプリント状態じゃないとだめ
    スプリントが切れたPCは大人しくNPCのAntjeの場所に戻っておく
    ※この時点でまだPT内にスプリントが切れてない人がいるならスプリントが切れた人は
     Antjeに話し掛けてはだめ
    帰り道がわからなければ発破するNPCに話し掛ければ戻してくれる
   →全員スプリントが切れてしまったら全員集まったところでAntjeに同時に話し掛けてスプリントを貰ってやり直す
 ②NPCに発破をしてもらうと発破のエフェクトが出た先に必ずNPCがいる
   →エフェクトの先に最初からNPCが立っている場合と発破をした時にはじめてPOPするNPCがいる
 ③基本的にはスタート地点からS方向とN方向二手に分かれて進行するもしくはS方向で1人で進行するのが良い
   →常にスプリント状態になっていないといけないのでルートが被ったり進行方向を勘違いするとNPCも
    被ってしまうのでスプリントが足りなくなってその時点でほぼ失敗になる

この手順&ルールで間違いないと思います・・・たぶんw
SとNそれぞれ1人づつ進行で、2戦やって自分の成功率が高かったのでS方向は自分が担当することになりました
残りの方達は元の場所で待機

自分と忍者さんが同時にAntjeに話かけてスタート
忍者さんは序盤でスプリントが切れてしまったので自分が残りを担当することに
3戦目なのでさすがに場所はほぼ把握しているので迷うことなく進められました
スプリントが切れることなく順調に発破していき目的の24人をクリア!
長かった・・・w
クリアしてからで何だけど、よく考えたら待機しているメンバーに虎を狩っておいて貰えばよかったw
まあ視覚関知なので後ろを通れば全然問題ないのですが
このBFは1~2名でも普通にクリアできると思います
あと途中にあるワープ(Republic Ensign)はほぼ使うことはないと思います
というか一度も使いませんでしたw

闇の牙城
初のズヴァール城 外郭〔S〕
夜も遅かったのでここで忍者さんはログアウト
リーダー赤が忍者に変更して新たに赤さんを追加
構成は忍青青黒赤赤で変わらず
もう夜も遅いので成否にかかわらず1戦だけBFチャレンジして終わろうとうことに
Wikiが落ちていたのでさっぱり情報がなくて概要しかわからず手探り状態にw
デーモンがスリプガを連発してくるということはわかっていたので数少なかったですが皆で服毒して開始
黒さんがスリプガでオークを寝かしつつ青さん1人は抜刀せずにデーモンがファイガ&スリプガしてきたらヘッドバット&テンポラルシフト
フライパンはオークが起きてしまうのでご法度
黒さんもファイガをスタンで止める
その間に残りのメンバーでオークを倒す
こんな感じでやりました

結果からいえば失敗
オークは楽だったのですが、とにかくデーモンが厄介
想像以上にスリプガ2を連発してきたので元々少なかった毒がみんな切れてしまいグッスリ(-_-)zzz
スリプガに巻き込まれないためにタゲを取ってる人の位置取りも大事ですね
でも頻繁にタゲ移動するのでやっぱり服毒が一番なのですがw
あとかなり硬い&暗闇になるので全然攻撃があたらなくダメージが与えられなかったそうです
なるほどだからヘッドバトが入りづらくて魔法が止まらなかったのか
(ヘッドバットは物理攻撃の追加効果みたいなもの)
ブライナでは後衛の仕事追いつかないので前衛はみんな目薬必須ですね
あとスタンは1枚では不安、2枚くらいあると安心かも?

次回やったら勝つ!
[ 2010/03/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/484-77cc32bf


br /