スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/03/25

先日のアップデートでやっぱりOperaの操作になれないw
というかデフォルトのブラウザをIEにしていたのに勝手にOperaに変更されてるんだが・・・
うーむ仕事で使ってるPCじゃちょっと重いけどFirefoxにしようかしら


■iPhone
ありがとうiPod : 米国でiPhoneゲームの売り上げがPSPを超える(マイコミジャーナル)
「米国で」というところがミソ
アメリカだけ日本や他の国ほどPSPは人気ないんですよね
逆にiPhoneは人気ありすぎなくらい(iPhoneの影響で通信制限が掛けられる地域があるくらい)
アメリカは消費者が多いので無視できないのが痛いところ('~')

そういえばPSP最後に起動したのはいつだろう
よく考えたらPSPのゲームて1年に1~2本くらいしか買わないんだよな
iPhoneは値段が安いゲームがほとんどなので何となく買っちゃう場合があるんですよね
そりゃ負けるはずだ


■FF11
・アルタナミッション
前回からの続き
今回は自分で主催してみました

闇の牙城
構成はナ/忍、モ/忍、青/忍、黒/白、赤/暗、赤/白(みぜ)
戦法は基本的に昨日と全く同じです
とりあえず説明して入ってみました
やはりヘルボーンヨープが痛いですね範囲に巻き込まれて一気に数人死亡してそのまま敗北
とりあえずどんな感じかは掴めて貰えたと思うので引続き2戦目
今度はタゲを取った人が他の人からなるべく離れる&可能な限りヘルボーンヨープとファイガ3をスタンで止めるというのを意識してもらいました
途中までは順調なのですが、それまでほとんど動かないのですがデーモンのHPが少なくなってくると普通に移動してくるようになりタゲは頻繁にふら付くので全員ガシガシ殴られて気が付いたら全員衰弱状態に・・・w
この時点で赤/暗さんが死亡中で他は全員衰弱中
デーモンのHPは残り数ミリ
デーモンにはスリップが入っているのでまだ回復していない
ということで黒さんに古代一発で沈めて貰って無事クリアヽ(´ー`)ノ
クリアはできたけどスタンはもっと多いほうがいいですねヘルボーンヨープとファイガ3を連発されると2枚じゃ足りなくなることがあります

黒天、閃電
同じメンバーで引続き攻略
現時点での最後のBF
構成はナ/忍、忍/戦、白/学、黒/白、赤/白、赤/暗(みぜ)
現時点で情報が少ないのでPT内で色んな所から情報を集めて戦略を立てました
攻略はこんな感じでやることに
 服毒したらエルに忍者が抜刀して戦闘開始
 →最初に抜刀した敵にリリゼットが突っ走るため

 ヒュムはナイトが相手
 →なるべくエルから離す

 エルから倒す
 →基本的にリリゼットが倒してくれる

 スタンはガ系魔法に使用する(スリプガには使用しない)
 リリゼットが死んだら負けなのでリリゼットへの回復をがんばる
 エルを倒したらヒュムを倒す
基本的にはリリゼットに削ってもらってタゲ維持はナイトさんと忍者さんにおまかせという感じです
ちなみに殴りは忍者さんのみ

そして実際にBF突入
上記の通りまずはエルから削り開始
が、ヒュムがなかなかエルから離れてくれない・・・これは想定外
そして始まって速攻で範囲攻撃が来て位置が近すぎた白さんが一撃で死亡
すぐに生き返って貰って少し離れてもらいました
削り要員以外はなるべく離れることにしました
その後は順調に結構早くエルを倒せました
白さんは死んだけどぶっちゃけここまでは楽勝でした

1体倒したら楽という情報があったので安心していたのですが、そんなこと全然ありませんでした
ヒュムの攻撃も超痛いし回復ヘイトでタゲがふらつくので後衛が結構殴られました
でも足の速さは普通なので何とか逃げることはでき、その間に回復してもらって死ぬことはありませんでした
最後は結構ボロボロだったけど時間的には余裕で倒せました

このBFクリアしてみた感じでは盾以外の前衛アタッカーは正直必須ではないと思いました
最初から2H全開でやる前提なら前衛アタッカーはいたほうがいいですがそうでないなら盾とヒーラーだけいればあとはリリゼットが勝手に倒してくれて楽です
ソロではさすがにMPが持たなさそうだけど、上手い人2人ならクリアできるかもしれません
あとパライズとスロウは意外とよく入ってくれるので赤がいたほうがいいですね
個人的な反省点としてはスタンが黒さんとかなり被っちゃったのでもっとマクロでの告知をしっかりしておいたほうがよかったということですかね

ネタバレしない程度でミッションのストーリーの感想としては、やっと面白くなってきたって感じですね
展開が予想通りすぎるけどw
あとストーリー的に過去バスクエを進めた意味が皆無なのですが・・・というか過去ウィンクエが微妙に絡んでるのでそっちをやればよかったな
過去ウィンクエは評判がいいし

とりあえず現時点で実装分のミッションは終わったので週末あたりは召喚クエやろうかな
[ 2010/03/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/485-0a9f0491


br /