スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/04/02

今日は朝から風雨が強く嵐のような天候
でも気温は高く18℃もあります(朝8時時点)
暖かすぎてちょっと気持ち悪いというか微妙な感じw


■FF14

YouTube - FF14動画
NPCはカタカナ表記なんですね
PC側のほうがFF11と同じくアルファベットなのはサーバを海外と別にするつもりがないからでしょうねw
ララフェルはタルから頭身が変わったのでより妖精ぽいというかホビットぽくなったけど予想外に可愛いですね
モーションのセンスがやっぱりいい!
でもララフェルの走るモーションはもう少し腕を動かしたほうが良いと思うのですが
楽しみだなー
はやくやりたいw


■スペルボーン
去年の9月にも書いたのですが日本でサービスするには辛いだろうなーと思っていたのですが
いつの間にか正式スタートしていつの間にか終わっていたようです
2009年12月11日にスタートして2010年3月29日に終了したのだとか
いくらなんでも早すぎだろw
日本向けにアレンジはしたもののやはり洋風グラの受けが悪かったことと日本独自のシステムが多くの人には受け入れられなかったということ等色々と原因があるようですが、運営が大規模MMOの知識も経験もないExciteだったということが一番の原因だったようです
長期間運営する覚悟がないなら最初から正式スタートさせなければ良かったのに


■特攻野郎Aチーム
特攻野郎Aチームを映画化した「The A-Team」予告ムービー第2弾が登場、いかにもAチームっぽい雰囲気&男臭さ満点に - GIGAZINE
これは見たい!
去年のドラゴンボール何とかと違って純粋に面白そうだから見たいw
普段はこういういかにもアメリカらしいドンパチする映画はあまり見ないのですが、Aチームだけは自分の中では別枠
忘れなければ夏見に行こうかな


■違和感が全くない
SCE『グランツーいつも5』の発売を大幅延期へ:オレ的ゲーム速報@刃
エイプリルフールネタらしいですが、グランツーリスモとドラクエはこのくらい延期しても全く違和感がないw
どうせ今出しても絶対採算取れないだろうしもう思う存分作りこんで欲しいw


■FF11
・みぜ学者上げ(Lv8~Lv12)
リンバス前にちょっとやりました
昨日と同じく南グスタで蜂と蟹を乱獲
今は楽表示でもそれなりに経験値がもらえるのでソロだと楽乱獲が効率いいですね
そろそろコロロカあたりで組めるかな?
それともMMMのほうがいいんだろうか?
MMMはアタッカー構成でPLいれば普通にクリアできると思うけど・・・悩みどころです('~')
というかPLといっても2垢操作だからすっごい大変なんですがw

・リンバス
テメナス西にみぜ竜とさんたこ白で参加
人気素材の赤と青は出たけどコルセアと学者は出ず
というか戦士素材出すぎだw

今回始めてエーシルイヤリング(攻+7 コンサーブTP+3 闇天候:コンサーブTP+6)を使用してみましたが、これかなりいいですねw
ネットをみると発動率自体は低めらく、+3なので3%程度ということらしいですが、発動率は体感的に意外と高いように思えました
というかWS撃った後のTPが30以上になっていることもあったのでどういう計算なんだろう
ランダム?
発動率をもっと高めるならシャントット帝国の陰謀の報酬装備で+5すればもっと効率が良いかもしれません
どっちにしろ元々TPを貯めやすい侍や竜向けの装備なのかな?
しかし侍にとってはこれよりもブルタルピアスと武士の耳の組み合わせの方がいいのかな?
竜の場合だとPTならブルタルピアスとエーシルイヤリング、ソロだとブルタルピアスと幽界の耳の組み合わせが良い気がします
[ 2010/04/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/490-b506a3c7


br /