スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/04/05

寝違えて肩が痛い('~')


■ネット通販
メッセサンオー、PCゲーム通販の顧客情報がネットで流出 -INTERNET Watch
大変なことになっているようですね
メッセサンオー使ってなくて良かった
Amazonで同じことやられたら潔く死ぬしかない\(^o^)/
ヤマシイことなんてアリマセンヨ?
CGIの技術的な深いことはよくわかりませんが、少なくともURLにパスワードはダメすぎだと思う・・・


■FF11
・Windows 7での入力不具合について
Windows 7に移行してからFF11でのチャットミスというか明らかにタイプがおかしいのでネットで色々と調べてみました
どうやらVistaの時代からある問題みたいです
以下調べた結果(● = ユーザー / ■ = スクエニ / MS = マイクロソフト

 ●:Vista(7)での入力がおかしい。取りこぼし何とかしろ

 ■:MS-IMEの問題。うちのせいじゃない。現にFF11以外のほかのアプリでも同様の問題がある

 MS:ごめんDirectX10がちょっとおかしいんだ。そのうち直すよ

 MS:またせてごめんね。やっと直ったよ(実際に多くのアプリの不具合が解消される)

 ●:おいFF11直ってねーぞ

 ■:不具合など存在しない


以降スクエニ完全放置というか見なかったことにしているという状況ぽいです
どうも入力システムを独自仕様にしすぎて手がつけられないんじゃないかと言われてるようですね
箱○さんの不安定な問題も含めて全然公式で対応するつもりないんでしょうね

解決策としては大まかにわけて3種類
①OSをXPに戻す
 XPならDirectX9までなので問題も起こらないはずです
 FF11自体も軽いし問題解決でしょう
 OSをダウングレードするのは現実的ではありませんが
②IMEをATOKにする
 ATOKなら全く問題が起こらないそうです
 が、MS-IMEと違って候補ウィンドウが出ないんですよね
 あとスクエニ公式の辞書を使うためには辞書データをバイナリで弄らないとだめです
 ほとんどの人が「バイナリって何?」という感じだろうしちょっとつらいですね
 あとTab変換辞書がたまに失敗するそうです
 まあ公式辞書じゃなくてユーザ辞書を使えばいいのかもしれません
③FFIMEを使う
 これは何なのかというと
 居酒屋呑兵衛  FF11+Windows7+IME問題
 >「変換後の1文字が確定動作になるなら、もう一回押してやれ」
 というツールらしいです
 これを使えば問題解決ぽいです
 外部ツール扱いになるので微妙なところですが、さすがにこれを使っても文句言う人はいないでしょう
こんな感じですかね
個人的には③が一番現実的でしょうか?
自分はまだどの方法も試してないのでそのうちどれか実際に試してみようかと思います

・みぜ学者上げ(Lv12~Lv34)
LV30までは誘ったり誘われたりして結構サクっと上がりました
それにしても外人さんはなんであんなにマンドラ(リコポン)が好きなんでしょうねw
外人PTでLV27レベルシンクで過去バタリアでリコポンをやっていたのですが明らかに美味しくない
他の外人メンバーも不満気味
外人A「メリポ並に連戦できるのはいいが、さすがに不味すぎないか?経験値50も入ってないぜ」
外人B「どこか他に行こうぜ、どこか他にマンドラいないか?」
外人C「過去メリファトにいた気がする」
外人A「ナイス!そこ行こうぜ!」

本当にこんな感じでしたw
というか忍盾1枚でも容赦なくマンドラ(リコポン)て・・・でもその外人忍者も文句ないみたいなんですよねw

LV30~LV34まではMMMで上げました
シシ竜召学+さんたこ白PL
自分でPT作っておいてなんですが、なかなかカオスな構成でしたw
やってみて気が付いたのですが、すいませんそういえばLV30だとバイパーバイトないんでしたよね・・・すっかり忘れてました
だって自分がシーフ上げてた時はもっと低レベルで覚えれたし!(いつの時代だ)
1戦目は釣り失敗してリンクして死んじゃったりしたけど、その後は順調に狩れて3戦して終了
MMMでのPLもかなり慣れてきました
MMMでのアストラルフロウ上げが良いそうですが、あれは構成が限定的ですからね('~')

目標レベルは49なのでまだまだ遠いですが何とかがんばろう
さんたこで学者散々やってるのでかなり飽きてるのが問題だけど!w
[ 2010/04/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/491-55c72fbc


br /