
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/04/07

口内炎が痛い('~')


■Wii
セガ「Wiiで『マッドワールド』を出す事が間違いだった」:オレ的ゲーム速報@刃
自分の周りでもWii持ってる人は結構多いですけど、あまり使ってないみたいですね
特に子供のいない家では
自分もテイルズオブグレイセスをクリアしてから起動してないなー
というか買ってから428とTOGしかやってないw
64の時代から任天堂の据置きハードは主に任天堂のソフトしか売れてないんですよね('~')
そういえばTOG無償交換に申し込んだけどいつ連絡がくるんだろう
Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ - お知らせ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト
RPGはたまに思い出したようにやりたくなるのでできればバグ修正版が欲しいw


■iPhone
4Gamer.net ― 買ってから考えろ! ラブプラス紳士必携のiPhoneアプリ「ラブプラス i」の体験会をレポート(ラブプラス iN)
任天堂以外のハードでこんなに早く発売されるとは思っていなかったのでちょっと意外
今のところゲームではなくアクセサリみたいな物らしいので、とりあえず自分は保留
だれかに買わせて見てみようかな?w


■FF11
・みぜ学者上げ(Lv34~Lv40)
例によってさたんこPLでMMMで上げました
構成は竜シ狩コ学+さんたこ白/学PL
LV34からスタートして4戦してLV40まで上がりました
目標のLV49までもうすぐだ

何回かみぜやさんたこの2垢でMMMのPLしてきた感触というかメモ
①前衛のサポは可能な限りサポ忍者
サポ忍者じゃなくてもいいけど硬いジョブ以外で頻繁にタゲを取っちゃうと赤でもMPがちょっとつらいです
突アタッカーがタゲ取りがちなので突アタッカーは可能な限りサポ忍者推奨

②無理な釣りはしない
PLがいるとはいえ詠唱時間の関係もあるので超リンクは避けるべきかと
リンクしそうな時は無理に釣らないでPLに敵の前で/sitをして貰う
こうすれば敵は1匹だけPLに絡むのであとはPLがキャンプ地に持っていけば安心して狩れます
というかこれがPL付きの最大利点w

③その他
まずはPLのサポ
MP回復手段があったほうがもしもの場合便利ですが必須ではないと思います
白/学で1回の突入で机上演習&ヒーリングなしでクリア可能です(ノーブルチュニックは装備)
オートリフレが1ついてれば大丈夫なくらいかな?
過剰なMP消費しなければLV40くらいまでは気にする必要ないと思います
わざと大回復してタゲを取るのも楽をする方法の一つですw
何回かみぜ赤とさんたこ白でPLやってきたけど、たぶんLV50くらいまではなんとかいけるんじゃないかな?
LV40くらいからは普通に6人PTでやったほうがいいと思うけど
まあ構成次第ですかねw

次に構成
基本的にアタッカー3人いれば後は自由でいいと思います
突アタッカーに拘らなくても大丈夫です
釣りができる人は確実に1人入れておくのがいいです
青や黒などMP消費するアタッカーを多くしすぎると時間がつらくなるので注意
その場合はジュースを持参してもらいましょう(MPヒーラーがいない場合)
後はヒーラーをPL以外に1人入れておくのも忘れずに

こんな感じですかね?
PLはなるべく2垢でやったほうがいいです
PT参加してるほうのキャラでPTメンバーのHPが見れるのでこれが一番安全
[ 2010/04/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/493-67f081ef


br /