スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/04/19

夏頃にiPhoneの新型が発売されるんじゃないかという噂があります
OSも切り替わるし2年縛りもなくなるし本当に出るなら買い換えたいなー


■タブレット型PC
東芝がiPad対抗のタブレットを発売へ、WindowsモデルとAndroidモデルの2機種 - GIGAZINE
やはり使い勝手と周りの環境次第ですかね?
iPadが人気あるのはAppleというブランド力とApp Storeの存在が大きいです
ハードの性能が良くてもソフトというかApp Storeみたいな存在がないとちょっと辛い気がします
FLASH/USB/Bluetooth/WI-FI
ニコ動がカクつかないで視聴できたらなお良いです
個人的にはこのくらいまで整ってたら「ちょっと検討してもいいな?」とやっと思い始めるくらいです
こんなこと言っててもモバイル機器は大好きなので気が付いたら買っちゃってるかもしれないけどw


■CPU
Blu-ray搭載で10万円以下--日本エイサー、Core i3/i5搭載のノートPCなど5機種を発売:ニュース - CNET Japan
去年くらいまでこの手のノートPCというかネットブックのCPUはAtom一色だったのでi3やi5が増えるのは嬉しいですね
Atomとi3/i5では用途が違うので比べるのはアレですがやはりi3くらいはないと色々と辛いです
ニコ動くらいはスムーズに見たいしねw


■FF11
・みぜ踊り子上げ(Lv42~Lv49)
PTで上げました
よく覚えてないけどMMMでは上げてない・・・はず?w
LV49になったのでとりあえず踊り子上げは終了
踊り子はやってて面白いからLV60くらいまでは上げるかもしれません
でも自分のフェイスタイプはhm2a.gifこれなので例のあのNPCとまる被りしてしまうのでちょっと躊躇が・・・w

・みぜ忍者上げ(Lv44~Lv49)
FoVとPTとMMMで上げました
最後のアニバを使ってMMMでLV49になる予定でしたが、経験値あと1で終わってしまいましたw
仕方が無いのでカザムを出たところのギリギリ楽表示なゴブを1匹狩ってめでたくLV49到達
これで忍者サポ上げは終了
AFは着たいのでもしかしたらLV60まで上げるかもしれません

・みぜメリポ稼ぎ(竜騎士)
知り合い達のLV37~レベルシンクPTに竜騎士で参加
東ロンフォール東ロンフォール〔S〕でコリブリ狩りだったのですが、頻繁にPOPするコリブリNMのMyradroshが邪魔だったのでさんたこ白で倒すことに
さんたこは火力がないので倒すのに時間はかかりましたが危なげなく駆逐完了
・・・の瞬間に真横にDark IxionがPOPw
アクティブではないそうですが、さすがにこれにはビックリしたw
2万ほど稼いだところで眠気爆発だったのでその場でログアウトして終了

・サンドリアクエスト「パーティの心得~初級編」~「パーティの心得~上級編」(さんたこ)
さんたこで魔道士のバラードが欲しかったので集めてやってみました
希望者はさんたこと野良の方1名で、みぜとJさんとひろよんさんの倉庫キャラと野良の方にお手伝いしてもらって一気に上級まで終わりました
お手伝いしてくれた方々ありがとうございました
これでさんたこでも詩人のレベル上げができる!
まだ詩人のジョブ自体取ってないけどね!w

・吟遊詩人取得クエ
というわけでブブリムやバルクルムを周ってサクっと取得してきました
これで今度こそ本当に詩人上げができますw
みぜが詩人LV29まで上げてたけど一つ問題が発生しました
ヒュム♂で詩人やってても全然面白くないw
というわけでこれからは気が向いたらさんたこで詩人上げしていこうかなと思います
サポ忍がないのでアレですがとりあえずサポレベルくらいまで上げたいです

・アビセアンお手伝い
赤い彗星さんの戦士ルートのメイジャンでNMをやらないといけないらしくお手伝いをしました

Jyeshtha(サソリNM)
過去西サルタとメリファトと過去メリファトでやりました
構成は戦戦忍とお手伝いのさんたこ
とりあえず過去西サルタから開始したのですが・・・これ強いですねw
Jyeshtha/FF11用語辞典
死者を出しつつなんとか倒せたのですが、後衛がさんたこ白だけではとても足りないのでみぜ赤も呼び出して構成は戦戦忍+赤白
場所をメリファトと過去メリファトに移して引続きサソリ狩り
さっきよりはMPかなり余裕がありました
たぶんこれがギリギリの構成でしょうかね?w
フェイタルベルトがドロップしたのでありがたく頂きました

Capricornus(魚NM)
東ロンフォ/過去東ロンフォ/ジャグナーでやりました
みぜ赤/忍とさんたこ学/赤で参加
忍戦2人の希望者に対してお手伝い8人という構成w
お手伝いは全員後衛です
このNMも強いですね
Capricornus/FF11用語辞典
攻撃がかなり厄介&痛いので赤/忍の精霊でしか攻撃できません
赤/忍は最初の2回は3人、残り4回は2人で削りはそんなに早いほうではなかったですが倒すこと自体には問題ありませんでした
死ぬけどw
さんたこは計でスリップダメージを与えていただけだったのでタゲは範囲以外来ませんでしたが、みぜ衰弱中にヒマだったのでつい間がさして精霊ダメを与えたら2回攻撃を喰らっただけで死亡w
やはりこれは赤/忍じゃないと無理だw
ちなみに学者の精霊は意外とよく通ります・・・死ぬけどw
移動が多かったのでちょっと時間は長めでしたが6回やって無事終了
赤い彗星さんおめでとう!
やってみてわかりましたが、このNMは前衛が本気で必要ない・・・というか居場所がないですね
でも武器は装備していないといけないので希望者は武器が装備できる前衛で参加しないといけないというジレンマ
ちなみに希望者の戦忍のお2人はサポ暗黒でスタン役のみという感じでした
どれだけ赤/忍と後衛お手伝いを呼べるかに掛かってますね
6戦してアイテムドロップは1個だったのでアイテム目的で野良を呼ぶのもちょっと辛いかもしれません
シーフがいればもう少しドロップ違ったのかもしれませんが、シーフもサポ暗黒でスタンくらいしかやることないような・・・
[ 2010/04/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/500-9fe7e17c


br /