
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/04/21

今日は朝から20℃近くまであります
春の陽気を通り越して普通に暑いですw


■iPhone
・新型iPhone
「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneのスペックが明らかに - GIGAZINE
やはり新型が出るようですね
情報の流出の経緯がアレですが・・・落とした人の首ちゃんと繋がってるんだろうか?w
OS部分は解析できなかったようですがハード部分はほぼ完全に解析されちゃったようですね
カメラのフラッシュ機能は地味に便利
今のiPhoneはフラッシュが無いので暗いんですよね
日本の発売はいつだろう
絶対に買う!
というか落し物なのに分解しちゃって訴えられないんだろうか?w

・CHAOS RINGS
という訳で昨日言ってたとおり購入しました(\1,500)
タイトル

メーカーはワイルドアームズシリーズのメディアビジョン
メーカーロゴ

シナリオ選択画面
シナリオ選択

イベントシーン
イベントシーン
なにこれ
がんばりすぎ!w
てっきり静止画だと思ってたのにちゃんとポリゴンでグリグリ動きます

Camp画面
Camp
内容は伏せますがこの2人はわかりやすい関係w
メニューコマンドボタンが程良い大きさで反応も良いので操作性は結構いいです

フィールド画面
フィールド
雪山?のマップなので写真だとちょっと見辛いですが、かなりがんばってると思います
PSP並とまでは行かないけどPS~PS2くらいのレベル?
移動時の操作性が不安でしたが、これはかなり操作しやすいですね
説明が難しいけど指を滑らせた方向にちゃんと移動してくれます

マップ表示
マップ
最初からそのフィールドのマップを全部表示してくれる初心者設計
マップの見た目とフィールドの構成はアルトネリコ1~2みたいな感じです

戦闘シーン-メニュー
戦闘シーン1

戦闘シーン
戦闘シーン2
コマンド選択式のいわゆるJRPGですね
アクションだったら辛いなーと思ってたので個人的にはありがたいですw

戦闘結果画面
戦闘結果
HPは戦闘後に勝手に回復します
MPは回復しないようです

ジーン
ジーン
ジーンとは分かりやすく言えばアビリティです
敵を倒した時にたまにその敵の所持しているアビリティを落とすのですがそれを装備して魔法として使うことができます
1個取れば全員それぞれずっと装備できるのでこれは親切
MPはレベルが上がっても回復しないので多用はできませんが

まだ始めたばかりなので評価はできませんが、iPhoneでよくここまで作れたなと圧巻です
ただ3Dで作り込むのではなくタッチパネルの操作性を考慮した扱いやすいゲームシステムだと思います
今までのスクエニのiPhoneのゲームは高いだけでお買い得感が無かったけどこれは1500円でも買いです
正確に言えば作ったのはスクエニじゃなくてメディアビジョンなので納得のクオリティですが・・・w

このクォリティでこのくらいの値段で色々出たら確かにPSPが駆逐されてしまうかもしれない・・・
まあiPhoneではアクションゲームがちょっと苦手なので住み分けはできると思いますが


■FF11
・さんたこ詩人上げ(Lv08~Lv11)
昨日に引続き南グスタでFoV
西側の池でカニと蜂を乱獲してLV11まで上がりました
それにしても詩人は眠くなる・・・w
ソロはとても長時間プレイできないw
[ 2010/04/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/502-86bd1c6e


br /