スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/04/26

GWまで(脳内)カウントダウン開始('∇')


■iPhone
【レビュー】iPhone付属のイヤフォンで聞こえなかった音まで再生する『Atomic Floyd HiDefDrum』 - iPhone・iPod touch ラボ
>使い始めはガラリと音質が向上したことを体感できるのですが、数時間使用していると不思議とそれが普通に感じてきます。
これがオーディオの怖いところ・・・w
ヘッドフォンに限らず据置きのスピーカーでも同じですが、良い音が自分の中で普通=標準になっちゃうんですよねw
iPhoneを購入して2年近く経ちますがずっと標準のヘッドフォンのままです
新しいiPhoneを買ったらヘッドフォンも新調したいなー


■FF11
・アビセアンお手伝い
あんぶさんと赤い彗星さんのメイジャン手伝いでバス方面NMShoggothをやってきました
希望者は全員前衛だけど例によって前衛はあまり居場所がないというアビセアンとメイジャンを考えた奴のおめでたい思考を疑いたくなる仕様w
アイテムドロップもそれほどよくないので後衛の知り合いをお手伝いとして呼ぶしかないんですよね
ちなみに参加した後衛はみぜとさんたこ含めて全員お手伝いです
2戦して死者は出たけどサクっと終わりました
自分は今存在するメイジャン武器の中ではどうしても作りたいというものが無いのでまだ手付かずです
やるとしたら両手槍なんでしょうけど自分の竜は特に火力や最強を目指してる訳ではないのであまりやる気が起こらず('~')

・さんたこ詩人上げ(Lv11~Lv28)
LV11~LV16
外人さんに誘われたので久しぶりにバルクルムでPT
外人さんのPTによくあるメンバーの入れ替わり立ち代りがやっぱりあまり馴染めないですが、日本の~というよりFF11の日本人だけの感覚でしょうね
今は大分マシになったけど、他のネトゲよりソロが凶悪にやりづらいので初期からセルビナやジュノに集まってMOのロビーみたいな感じになっちゃったんですよね
愚痴はこれくらいにしておいてレベル上げの方はLV16までやってこの日はPTは終了

ここからは余談
このPTは土曜午後にやっていたのですが、さんたこの装備は思いっきり手抜きで胴は共和国制式礼服そしてモグタブレットでエーススプリンターが発動していました
この状態でなぜかさんたこだけ唐突にとんずら状態になるという不具合が発生しました
とんずら状態というよりゲーム全体が超スピード化してしまう?ような感じですかね?
昔自分がログインしてない時にも一度同じような不具合があったそうです
ずっと早いままならラッキーなだけで使いやすくていいのですが、早くなったり普通の速度に戻ったりの繰り返しで画面酔いが酷くて耐えられないので即GM報告
・・・したのですが3回GMコールしても返事無し\(^o^)/
次の日には直っていたけどメッセージでの返答もありませんでした
何かしらリアクション貰えないと困るのですが・・・

LV16~LV20
PTに疲れたのでみぜ踊り子と2人でバルクルムのFoVで上げました
踊り子は少人数だと便利でいいですね
さんたこ詩人はLV16→LV20、みぜ踊り子はLV49→LV51まで上がりました

LV20~LV25
外人さんに誘って頂いてクフィムでPT
レベル的に被るのかバルクルムで一緒だった外人さんや日本人の方が今回もチラホラとw
ミミズ、カニ、魚、巨人あたりを手当たり次第狩ってサクっと25まで上がりました
これで念願のバラードデビュー

LV25~LV28
MMMに誘って頂いたので行って来ました
数回やってみた感じではLV20台は強力と四面楚歌がついていないメイズタビュラが安全で早くて美味しいですね
特に強力は偉力が一緒についてると無理w
詩人とコルセアがいたので攻撃は何とか当たるけど被ダメが3桁いくのでレベルシンク解除しないとクリア不可能ですw
強力か偉力どちらかだけならいいんですけどね~
[ 2010/04/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/505-5882c5db


br /