スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/05/06

GW終わり
例年通り食事に行ったり買い物に行ったりパチンコで散在したり・・・('∇')
それにしても暑い!w


■iPhone
以前の日記でiPhoneでのFLASH対応が絶望的と書いたのですがどうやら公式で確定事項となったようです
「Flashの方こそクローズドだ」――AppleのジョブズCEOが反論 - ITmedia News
↓意訳

「App Storeの旨みが減るから

許可するわけないだろwww」


わかりやすくAppleの本音を書くとこうだと思いますw
あとはFLASH対応によるセキュリティ強化もそれなりにお金と時間をかけて取り組まないといけないのでAppleからして見たら手間もかかるしやりたくないんでしょうね
MSの影に隠れがちでわかり辛いですが、Appleのワンマンは今に始まったことではないので・・・w

まあでも
アップルを調査か 米独禁当局が検討と米紙 - 47NEWS(よんななニュース)
こんな情報もあるのでこの先どうなるか不透明ですね('~')
新型のiPhone出たら自分は買うけどね!


■FF11
・シャントットクエ「呪われる世界」お手伝い
まささんのお手伝いでさんたこ白で行ってきました
構成は忘れた!w
いつも通り白シャントットを足止めしてる間に黒シャントットをできるだけ削るという戦法で開始
シャントットクエ 最終BF
詩人はいなかったけど火力が高く削りが早かったので死者がでることなく黒シャントット撃破
そのまま白シャントットも倒してサクっと終了
いまだかつて無いほど楽でしたw
ちなみにカギアイテムはエンジェルストーンでした(´д`)

・さんたこ詩人上げ(Lv31~Lv48)
何度かMMMに誘って貰って一気にここまで上がりました
目標はサポレベルのLV49まででしたが、もうちょっと上げようかなと思います

・カンパニエ
絶賛闇王OPSが発生中ですが、みぜもさんたこも全然勲章が足りないので関係ない世界・・・w
みぜが勲章没収、さんたこが残り10日となったのでGW中必死に稼いで何とか取り戻し&ランクアップとなりました
みぜは数ヶ月放置してたので没収ははじめから諦めがついていたのですが、さんたこのほうは2万以上稼いでやっとOKが出たような感じでした
これからはもうちょっとはマメにやろう・・・w

・裏ボスディン
野良でクリア目的で募集していたのでさんたこ白で参加してきました
野良裏ボスディン
リーダーの的確な指示でサクっとクリアフラグゲット(σ´∀`)σ
これで裏ザルカに行けるようになりました

・アビセアンお手伝い
赤い彗星さんの手伝いで北方方面のかえるNMをさんたこ白でやってきました
ログインしたのが夜で既にあと1戦だけだったので自分的にはサクっと終わった感じでしたが、北方は大人気なので取り合いが激しい&過去エリアの移動がとても厳しくリンク&死にまくりでカオスだったようです
お疲れでしたw

・メイジャンの試練:両手槍
GW中に始めてみました
たぶん今回やらなかったら面倒でこの先絶手を付けないと思ったので・・・w
色々武器を見ましたが、自分の持ちジョブ的にやはり両手槍のD値ルートを選択
以下NM張り込み日記?w
無駄に長いので折りたたみ


Slendlix Spindlethumb×3 内ホルトト遺跡
4/29早朝~夕方
朝8時すぎくらいから開始
移動中
メイジャン 移動中
早すぎたのか誰もいませんでした
抽選対象のゴブをちょっと狩ったけどPOPせず暇だったので箱とか開けたり・・・
メイジャン 内ホルトト遺跡 箱メイジャン 内ホルトト遺跡 モスアクス
しばらく狩ってると1人増え2人増え最終的にりゅーさん5人PTになりました
NMもPOP
メイジャン 内ホルトト遺跡 リューサン合流
抽選開始時間までは離席したり他の用事を済ませたりして夕方くらいにやっと3匹終わりました

Herbage Hunter×3 タロンギ大峡谷
4/29夕方~夜
引続きそのままリューサン4人PTで芋NMをやりました
みんなさすがに疲れていたので適当に交代で離席したり昼寝したりして起きている人でNMを狩りました
リンバス時間が迫っていましたがなんとか時間前にギリギリ3匹倒せました
ゴブNMに比べたら結構サクっとPOPした気がします

Kirata×3 ボスディン氷河
4/29深夜~4/30深夜
リンバスが終わってから行ったのでもう0時近かったかな?
今度はどれくらい狩ればいいのかな~と思いつつPOP場所に到着
既にPOPして待っててくれました!w
メイジャン ボスディン氷河 Kirata
ラッキーと思いつつサクっと狩って残り2
この調子ならここは早く終わるなと思ったのが間違い
1時間待って抽選開始から3時間経ってやっとPOP
もう2時を過ぎていて眠気が限界だったので残り1を残してこの場でログアウト
4/30早朝
残り1は1時間もしないでPOPしました

Intulo×4 ビビキー湾
4/30朝~夕方
今度はエフトNM
1~2時間狩っているとやっと1匹目POP
メイジャン ビビキー湾 Intulo1
抽選時間は1時間半と言われているのでその間暇なのでさんたことPTを組んでアビセアン用に2人分変色ジェイドにしていました
ウィン方面の蜂と甲虫なら蝉張替えさえ失敗しなければソロでもできそうです
危険なので2名くらいでやったほうがいいけどw
再抽選時間がきて移動して狩りの繰り返しをしたり一旦落ちて外出したりして
メイジャン ビビキー湾 Intulo2
4匹無事に終わりました
ちなみにKirataとIntuloは時間が悪かったのかず~~っと1人でしたw

Ramponneau×4 西サルタバルタ〔S〕
4/30夕方~5/1深夜
今度はトードNM
例によって1人で狩っていましたがなかなかPOPせず
そのうちアイテム狙いの方も来たので一緒に狩り
3時間くらいでやっとPOPしました
ちなみにドロップはなし
その後再びソロになって再抽選時間の1時間半を待って再び開始
いくら狩ってもPOPしない・・・
途中で別のアイテム狙いの方や同じ目的の方が来られてPTを組みました
結局4時間半狩ってやっとPOP
なげーよ!w
サモニングベルトがドロップしてアイテム目的の方も満足して帰っていきました
この時点で心が折れそうでしたがここからは意地と惰性で続けましたw
3匹目は1時間かからないくらいでPOPしたかな?
4匹目はこれまでの苦労が報われたのか10分くらいでPOP
これでやっとこのNMは終了
正直このNMはもう2度とやりたくないw
抽選対象の雑魚敵がアイテムも経験値も無いので楽しくも何ともなく本当に辛かった・・・w

Keeper of Halidom×4 聖地ジ・タ
5/1深夜
トードNMでかなり疲れていたけどとりあえず移動&ちょっとだけやってから寝ることに
1時間半ほどやったけどPOPしなかったので力尽きて終了
5/1お昼~夕方
ちょっと寝すぎましたw
ログインしたらすでに待機していた方々がいたのでご一緒させてもらいました
竜/竜/獣/小竜/小竜/トンボというネタのようなPTにw
1回だけ3時間くらいPOPしない時がありましたがそれ以外は10分~1時間半くらいでPOPしていたのでそれほど苦ではありませんでした
抽選対象のどーも君が競売で売れるアイテムを落としてくれるので雑魚狩りもそれなりに一応時間つぶしにはなりました

Shoggoth×6
5/1夜~深夜
バス方面アビセアンNM(ヘクトアイズNM)をシャウト募集&お手伝いを呼んで行って来ました
ヘクトアイズNM以外にもリーチNMがランダムでPOPするのでやるの苦労しましたが何とか6匹倒して終了
敵の強さも相当な物ですが、何より辛いのが他の団体と被ること
確か3団体くらいいたかな?
うちのほうがちょっと先にやり始めたのでまだ楽でしたが
これ1時間に1匹しかPOPしないから他の団体と被ると凄まじい取り合いになるんですよね
どの団体もアラを超えていたので合流もできないし・・・
これは改善して欲しいところ

Farruca Fly×6
5/2昼過ぎ~夕方
また主催して行きました
ウィン方面アビセアンNM(トンボNM)をシャウト募集&お手伝いを呼んで行って来ました
同じウィン方面のサソリNMも一緒に募集したほうが集まりやすいとアドバイスを貰ったので今回はサソリも一緒にやりました
メイジャン ウィン方面アビセアン

希望者3人、お手伝い10人\(^o^)/
後衛でメイジャンやる人が本当に少ないのでお手伝いがどうしても必須になっちゃうんですよね
しかも前衛の居場所がないアビセアンばかり・・・w
2時間半くらいトンボとサソリをやって終了
トレハンなかったけどそれなりにアイテムは出たかな?

そして完成
オースキーパー/FF11用語辞典
オースキーパー ステータス
純粋にD値のみしかステータスがありませんがなかなかだと思います
完成してからまだ一度も敵叩いたことないけどね!w
あと見た目
オースキーパー 見た目
黒いランス系でゲイボルグと一緒かな?
メザラクやサラソの形に飽きていたのでしばらくはこっちを装備していきます

一緒にPT組んでくれた方々、お手伝いして頂いた方々ありがとうございました

運もあるだろうけど自分的にはトードNMのRamponneauが一番辛かった
全然POPしなくて心が折れそうだったw
[ 2010/05/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/508-c1f14d2f


br /