スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/05/10

GWが終わり今日から出社という人が結構多いです
皆一様に・・・顔が眠そう!w


■iPad
アップル、オンラインストアで「iPad Wi-Fi」の先行注文を開始 - iPhone・iPod touch ラボ
Wi-Fiモデルはアップルストア
3Gモデルはソフトバンク
という販売になっているようです
FLASH搭載の可能性や日本の電子書籍の今後のラインナップがちょっとアレな気がするので自分はちょっと様子見('~')

ちなみにマイクロSIMカードを自作することも可能なようです
iPadでも使える「マイクロSIM(MicroSIM)カード」を自作する方法が公開される - GIGAZINE
絶対確実にSIM側の保証が今後されなくなると思うのでやらないほうが良いと思いますがw


■FF11
日曜の朝早起きして競売を覗くとバラード2の出品があったので寝ぼけながら何となく落札開始!
見事落札完了!

寝ぼけてて間違えて70万入れてたわけですが!

相場が10万なので約60万余計に入れたことに・・・((((゜Д゜;))))
しばらくは(60万円分の)金策をしなければ・・・w
金額は違うけど昔も同じことやったんですよね
2002年のまだレベルキャップが50だったかなり初期の頃にw
初期から全然進歩してないな自分!w

・召喚試練巡り
という訳で損分の穴埋めをするべくさんたことみぜで試練巡りの旅へw
の5種類を巡りました
はさんたこが全然ノーグの名声がないのでパス
その他の召喚獣は2垢では無理なのでそれらもパス
構成はみぜ竜/忍とさんたこ白/学
5戦してみましたが危なげなくサクっと終わりました
ただダブルアタック持ちの召喚獣が多いのでサポ忍は蝉の張替えが面倒だったということと
アストラルフロウの発動は余裕でスーパージャンプで回避できるけど、仮に喰らう場合はみぜ自体は余裕で耐えれるけど小竜はレジなしでフルでダメを喰らっちゃうようです
アストラルフロウは確実に回避したほうがいいですね

ちなみに竜ソロでやる場合は確実にヒールブレスができるサポジョブでやったほうが無難です
蝉の張替えに自信がある人でも召喚獣の精霊魔法は蝉貫通で確実に喰らうので・・・w
リレイズ装備&オレ&ジュースは必須だと思います

とりあえずこれで2垢分で10万ゲット(σ´∀`)σ
平日は3戦くらいが限界かな?
報酬を受け取りに各地にいかないといけないので
しばらくは週3~4くらいでこれをやっていきます・・・w

・さんたこ詩人上げ(Lv48~Lv51)
MMMで上げました
さんたこ側のLSの3人+野良の方2人でナ戦戦踊学詩という構成
安定して狩れましたが混み混みだったので3戦で終了にしました
これを最後にさんたこLS側のCタルさんが別のサーバに旅立ちました
Cタルさんさようなら!
そして別キャラのUエル♀さんが向こうのサーバから入れ替わりにアレクサーバにw

・さんたこ詩人AFクエ
AFレベルになったので開始してみました
よく考えたらLV40からのAF1クエもやってなかったのでそこから開始w

クエスト「傷ついたもの」
ラングモント峠でNMということなので学者で行ってサクっと終了
余裕だったけど予想以上にHPが多かったw
ペーパーナイフ(σ´∀`)σ
いらないけどw

クエスト「誰がための鎮魂歌」
氷河側の古墳で骨NM3体
さすがにさんたこだけでは辛いのでみぜとさんたこで出動
みぜに削らせて残りはリポーズで眠らせて順調に終了
コラルスリッパー(σ´∀`)σ

クエスト「時の輪の交わる処」
途中まで進めましたが地球時間の0時が過ぎないと進行しないようなので現在はここでストップ
コラルジュストコルはLV58装備でまだ急いでないのでそのうちやりますw

クエスト「ボルグヘルツの失われた魔手<吟遊詩人>」
ズヴァール城外郭でみぜとカギ取り&箱開け
このクエの箱開けに限ってはジョブなんでもOKなのでさんたこで出動
みぜ竜/シで殲滅が早かったので各地で乱獲していたのですが小部屋でNMMarquis Sabnockに絡まれて死亡('~')
赤い彗星さんを呼んで返り討ちにしましたw(ドロップはなし)
外郭には色々とNMがいるようなのでNMを探すことに
探している時にアーリマンに絡まれたので狩ったらカギをドロップ
そういえばカギ取りだったなw
運良く近くに箱があったので古びた小手(σ´∀`)σ
他にNMをやったけどドロップはやはりなしw
一旦戻ってみぜ赤にしてボムNMを倒してコラルカフス(σ´∀`)σ

オズトロヤ城カギ取り&箱開け
みぜ竜/シとさんたこで出動
オズはなかなかカギがドロップしないので夜までやる覚悟をして開始
が、開始して10分くらいでカギドロップ
戻って詩人に着替えて箱を開けてコラルキャニオンズ(σ´∀`)σ
昔はフルアラで何週間もやったものですが・・・w

クロウラーの巣カギ取り&箱開け
一々戻るのが面倒になったのでみぜ赤/シとさんたこで出動
奥地でK芋とサソリを15分程やったらカギドロップ
近くに運よく箱があったので開けてコラルラウンドリト(σ´∀`)σ

これでAF3クエのコラルジュストコル以外揃いました
いつになくカギ取り&箱開けが物凄く順調でクエ1から数時間で終わりました
いつもこうだと良いのですが・・・w

というか明らかな足止めクエなのでやるたびにいつもスクエニに腹が立つのですが、FF14でこの手のクエを実装するならEQ2の初期アーマークエみたいに指定の敵を倒すような感じにして欲しいです
・・・ってあれ?
書いてて思ったけどこれってメイジャンなのでは・・・パクリインスパイアですね!
[ 2010/05/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/510-c6babfca


br /