スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/05/17

たまーにリアルゴールドを飲みたくなります(1年に1回あるかないかくらい)
オロナミンCではなくリアルゴールド!


■iPhone
第4世代の「iPhone 4G(仮)」とされる携帯電話が日本国内で発売中、最大容量は80GB - GIGAZINE
本物かどうか怪しいとのことですが仮に本物だとして64Gと80Gはいいですね
さすがに怪しすぎて購入できないですがw


■FF11
・召喚試練巡り
召喚獣試練5回目
ちょっと体調が悪かったのでの3種類のみ
今回はJさんと一緒に周りました
やっぱ人数多いと楽だw
召喚獣試練6回目
の5種類
野良裏ザルカ参加予定だったのでだけ最初にやって裏が終わった後にをやりました
召喚獣試練7回目
の5種類
日付が変わってすぐ開始しました(つまり日曜日になってすぐ)
特に問題は無かったけど眠すぎて移動中に寝落ちしそうだったw

こんな感じで1週間試練巡りを続けてみましたが固定活動がある日以外は毎日やれないことはないですね
ただ正直飽きる!w
という訳で今週は試練巡りちょっとサボります・・・w

・野良裏ザルカ
募集していたのでさんたこ白で参加しました
裏ザルカ
久々の裏ザルカでしたがここはやっぱBGMも戦闘も熱いですね
序盤は砦NM以外AF2はあまりでませんでしたが、砦NMを駆逐したあたりからちょっとづつドロップするようになり
学者AF2頭もドロップしたのでロット勝ちしてゲット(σ´∀`)σ
左 AF2頭:アギュトボード右 AF1頭:スカラーボード
アギュトボードスカラーボード

デザインの違いはほとんど間違い探しのレベル
帽子の房の色と眼鏡のデザインが若干違うくらいかな?w
精霊スキルとMNDがアップして詠唱時間も短縮されるというかなりの高性能品
AF1頭に机上演習効果アップがついているのでマクロで着替えが必須ですね

・シャントットクエ「クローン・タルタル部隊」
Uさんの主催で久しぶりに行ってきました
みぜ竜/忍で参加
クローンタルタル
マラソンしている間に1匹づつ殴り倒す予定だったのですが、あまりマラソン者についていかずこっちに来てしまい開始早々自分だけ死にました
昔やったときはみんなついていったのに何でだろう?
まあ死んだのは自分だけでクリアした時の経験値でカンストしたので問題ありませんでしたが
報酬はアプトゥスピアス
気になる性能は

   ・
   ・
   ・

アプトゥスピアス
これは大当たり!
魔法命中率+2とコンサーブMP+1
という破格の性能
マイナス性能の付与もないしこんな当たりは本当に初めてw

・過去戦績NM - ジャグナー
募集していたので行って来ました
みぜ赤/黒で参加
ナ、侍/踊、竜/白、赤/黒の4人
過去戦績NMジャグナー_01
敵がいっぱいPOPするので自分は眠らせ担当
コツはお互い回復し合うこととちゃんと眠らせること(逃げ回らないようにする)
ボスは寝ないのでナがずっと相手、侍竜で他を1匹づつ殲滅
赤/黒は寝かせ&回復(回復過剰にはならないようにする)
ボスのみになったら全員で削り開始
過去戦績NMジャグナー_02
危なげなくサクっと終わりました
過去戦績NMジャグナー_03
アルザビウーツ鋼が出た!
山分けでありがたく28万Gちょっと頂きました(*´Д`*)
オーグメント
過去戦績NMジャグナー_04
ゴミ性能だったので店売り前提で全員で/randomして自分が勝ったのでありがたく頂いて1万Gくらいで店売りしました('Д')
アルザビウーツ鋼は良く出るらしいので金策によさそうですね
やってみた感じでは自分の適当装備な赤でもよく寝てくれるので赤ならそれほど装備に拘らなくてもよさそうです
自分の赤で弱体スキル317、魔法命中率+10くらい?
やろうと思えば弱体スキルも魔法命中率もまだ上げれますが、自分は面倒なのでこのまま('∇')
[ 2010/05/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/515-e7714ffa


br /