スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/05/19

久しぶりにブログのテンプレート変更


■Red Dead Redemption
カオスな情報置場 - PS3/360「Red Dead Redemption」、日本でも9月に発売決定
早くても来年だと勝手に思ってたのは秘密
ヤヴェーーー買っちゃいそうだ!
勿論北米版も買うけどね!
Red Dead Redemption(輸入版:北米・アジア)Red Dead Redemption(輸入版:北米・アジア)
(2010/05/21)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



■フリーズ
Windows 7を使い始めてドライバ関連とFF11以外は概ね満足していますが、もう1個だけ不満がありました
それはよくフリーズすることです
完全に固まることはないのですが、例えば
「(既に起動済みの状態で)ブラウザで何かサイトを見よう~」
とか
「(しばらくモグってた後で)FF11でモグハウスからでよう~」
みたいな感じでアプリはすでに起動済みでそのアプリに対して何らかの操作をしようとすると一瞬フリーズ
言葉の用途はちょっと違うけどプチフリみたいになってたんですよね
安物だしHDDが悪いのかなーとも思ったのですが
CドライブのSSD(Intel製)、Dドライブ/EドライブのHD・・・どのドライブに入れたアプリでもフリーズするんですよね
となると理由は一つだけでOSがおかしい
たぶんHDDの電源関連じゃないかと当たりはつけていたのですが、モニタ電源の設定の辺りにはそれらしい設定がなくそれでもう放置していました
が、どうにもガマンできなくなってきたのでちょっと調べたらどうやら
20分でHDDの電源を強制切断
しているようです

アホか!

しかもこれがWindows 7をインストールした時の標準設定
ディスプレイの電源等の設定は既に変更していてそこにHDDの設定がなかったので全く気が付かなかった('~')
いや電源切る設定になっててもいいけど20分で切れるのが標準設定とかアホかと言いたい
「アプリ使用してればいいんじゃね?」
と思う方もいるかもしれませんが、アプリを使用していても余裕でHDD電源切られます
FF11でモグハウス内でしばらくチャットをした後にモグハウスから出るとほぼ確実に(数秒)フリーズします
ようはメモリ内だけで処理してたらHDDは切っちゃう仕様みたいですね
本当にありがた迷惑な設定
こちらのサイト様を参考に設定変更した後はフリーズすることはなくなりました
Windows 7でデスクトップをしばらく放置してから再び操作を開始すると、操作が引っかかるような感覚になる(ハードディスクの省電力機能) - Win7 マイクロソフト推奨サイト Windows 7の新機能/カスタマイズ/テクニック
まあ、SSDを使ってる&格安大容量HDDを使ってるのでそのせいと思い込んでいた自分の落ち度なんですけどネ('~')


■ドコモの無線LANルータ
iPadまで使えるNTTドコモの切り札、「モバイルWi-Fiルータ」フォトレビュー - GIGAZINE
確かにこれならiPadがSIMロックされてようが何だろうが関係ないですねw
思ってた以上に小型だし欲しいなー
だれか知り合いが人柱になってくれないかなーw
というか昨日もこのネタでチラっと書いたけど
WILLCOM CORE 3Gの息の根が止まるんじゃ・・・


■FF11
・Roc
フレのCさんに誘われてRocをやりにいきまいた
なかなかPOPしなくて皆だれてきた頃にやっとPOP
サクっと倒して終了
霊木の杖がドロップしてさんたこがありがたく頂きました
性能は今は光杖に取って代えられて存在意義が微妙ですが古参プレイヤーにとっては懐かしの白の憧れ装備ですよねw
これでさんたこの白姫ネカマプレイに磨きが掛かる!
[ 2010/05/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/517-ece36893


br /