スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/05/24

最近ずっと初夏並に暑かったのに週末は異様に寒かったですね
夏用の部屋着にしたばかりだったので余計に寒く・・・w


■Red Dead Redemption
届きました!
RDR パッケージ
予想よりも早かったのでちょっと嬉しかったりw
ちなみに自分は半年くらい前から予約してあったり・・・どんだけ楽しみだったんだよ!w

以下iPhoneで直撮りしただけなので画像はかなり汚いです

タイトル画面
RDR タイトル
普通のシングルプレイのほかにマルチプレイとPlayStation®Storeでダウンロードコンテンツの買い物ができるようでした
ちなみに10/05/23時点では何もダウンロードコンテンツは無いようでした
輸入物なのでもちろん説明書も英語
当然説明書は読む気0
とりあえずシングルプレイで開始

やばい
全然何言ってるのかわからん!w
英語字幕がなく音声でしか語られないので、さすがにヒアリングで英語なんてわからないよ!w
開拓地ぽいところに何らかの理由できたみたい?
RDR 列車から降りた場所
列車に揺られて降りたところ

これは良い意味で映画ぽい雰囲気
まさに西部劇の映画の中でキャラを操作してるみたいな感覚
左下のレーダーみたいな所に行かなきゃいけない所が表示されるので行く場所に迷うことはありません

×ボタンでダッシュなのは良い感じ
□ボタンでジャンプ
馬等への騎乗は△ボタン
射撃の仕方はL1で銃を抜いてL2でターゲットR2で射撃だったかな?

視点操作がまだなれないのでキャラ操作がまだまだおぼつかないですが操作性はかなり良いです
何言ってるのかわからないけど上でも書いた通り行く方向はレーダーでわかるのでそっちの方向に突っ走ればOKです
馬鹿正直に真っ直ぐ馬車で走ってて崖から落ちそうになったけどw

街に着いたらじいさんに連れられて砦みたいなところまで行ったらサクっと腹を撃たれる
目が覚めたらどこかの部屋(手当て済み)
今度は女の人に連れられてチュートリアルぽいもの開始
馬に乗ったり害獣をハンティングしたり馬車に乗ってみたり・・・ ← 今ここまで
RDR 馬車で移動後(イベントの途中)
ああ、面白いなー
さっぱりストーリーがわからないけどw

PS3版でやってるけどグラフィックはものすごく綺麗です
綺麗なだけじゃなくて作りこみもすごい丁寧
360版のほうが綺麗らしいけどたぶん比べてプレイしない限り絶対気にならないと思う
そして何気に音響が結構良いです
これからプレイする人は是非アンプとスピーカーを揃えてプレイしてほしいです

ここまで書いた時点で攻略Wiki発見
Red Dead Redemption攻略 Wiki*
まだ見てないけど後でじっくり見ておこう
特にストーリーを!w
Red Dead Redemption(輸入版:北米・アジア)Red Dead Redemption(輸入版:北米・アジア)
(2010/05/21)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Red Dead Redemption(輸入版:アジア)Red Dead Redemption(輸入版:アジア)
(2010/05/21)
Xbox 360

商品詳細を見る



■iPhone
まもなく登場予定の「iPhone HD」のホワイト・バージョンはこうなる? - Touch Lab - タッチ ラボ
これは良いデザイン
まあ予想図らしいので本当にここまでセンスが良くなるかわかりませんがw
自分はまた白を買いそうだ
自分は3G発売日に買いましたが白よりも黒の予約が圧倒的に多かったそうです(店員に聞いた)
色に拘らないなら予約する時は白で予約すると多少は早く手に入るかもしれません


■FF11
・Capricious Cassie
フレに呼ばれてキャシーをやりにフェ・インまで行きました
みぜ竜とさんたこ白で行って3人で開始
が、もうちょっとのところまでやって全滅
ハイパー化と引き寄せと異様に範囲の広い臭い息と甘い息が凶悪
みぜを赤に変更&人数を増やしてやっと討伐完了
ドロップは大ハズレ('Д')

・さんたこ詩人上げ(Lv51~Lv53)
知り合い達+野良の方1名入れてレベル上げ
最初は東アルテパOP付近のゴブ狩り
その後は西アルテパの山で甲虫狩り
自分で言うのもなんだけど詩人がいると狩るペースが早くていいなー

狩が終わった後AF3クエを途中で終わってたのを思い出してNM戦直前のところまで進めて終了
AF3クエは知り合い達を巻き込んで終わらせよう・・・w
[ 2010/05/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/519-a78ceb2b


br /