スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W-ZERO3の使い道

最近FFの記事かいてないなー
まぁ、インしてないから書けるわけないですが(笑)

ところでみなさん何かモバイル機器を持ってますか?
自分は昔から出張が多かったので移動中や出先で使用するようにノートPCを持ち歩いていました
頻繁に持ち歩くので、持ち歩いても困らないA4くらいのサイズのノートPCを代々使ってきました

でも、やっぱかさばるし重いしいつも持ち歩くのはしんどいんですよね
でも仕事には欠かせないから持ち歩かないといけないという悩みが常にありました
ノートPCでやることといったら
・ビジネス文書作成(テキスト、ワード、エクセル等)
・メール送受信
・ネット閲覧
くらいでしょうか

「このくらいだったら携帯電話でなんとかならないかな~」
と常々思っていましたが、実際にはワードファイルビューアができる程度の携帯電話はあるけど、編集したり細かいことができるやつはないんですよね
メールもあまり大きいファイル添付できないし
等々悶々としていたとある日自分の欲求を満たす物が発表されました
それが【W-ZERO3】です

WILLCOM W-ZERO3 パールホワイト WS004SH(W)WILLCOM W-ZERO3 パールホワイト WS004SH(W)
(2007/04/10)
不明

商品詳細を見る

自分はこれの初期バージョンを発売日に購入しました
もうね、発表された瞬間にショップに予約いれましたよ(笑)

これはどんなものかというと簡単に言えばポケットPCっぽいPDAって感じでしょうか
ようはちっちゃいPCにPHSがのっかってるって感じですね

この端末の特徴としては
・PHS通話/通信ができる
・無線LAN内蔵
・カメラ内蔵
・Windows搭載(Windows Mobile 5.0)
・Microsoft Office Mobileプリインストール
スライド式キーボード搭載

挙げたらきりがありませんが、特にスライド式キーボードというのがメカフェチにはたまりません(笑)

という訳でW-ZERO3で何ができるかというと
・ビジネス文書作成(テキスト、ワード、エクセル等)
・メール送受信
・ネット閲覧
・LAN間接続
Windows Mobile対応アプリケーション動作可能

といったところです
特に移動中や出先でのメール送受信とネット閲覧はとても便利です
通信方法はPHS通信/無線LAN通信を常時切り替えられます

Windows Mobile対応アプリケーションが結構よいものがフリーで色々出揃っているので非常に便利です

こんな感じで現在に至るまで普通にいかにもビジネスマンぽく使用していたのですが、ある日ふと思いつきました

「モバイルとはいえ【Windows】って名のつくOSが乗っかってるんだから普通にXPとかのゲーム動くんじゃね?」

思い立ったら即実行
そして結果は・・・

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


【W-ZERO3】月姫02


【W-ZERO3】月姫01


見事成功!
(写真の画面は前回紹介した月姫です)

普通に起動して音も出力されるしプレイもできます
まあ、簡単に起動したというわけではなくネットで配布されている色々なツールやコンバータを駆使してなかば無理やり動かしてる気がしないでもないですが、とにかく動いちゃえばこっちのものです
これで移動中や出張中の泊まり先での暇つぶしが格段に増えましたヨ(笑)

今まで「仕事10:遊び0」だったのが
今では「仕事2:遊び8」くらいに変化しました
購入した目的がおもいっきり変わってますが満足しているので気にしない!

せっかくなので起動に成功したゲームを少しだけアップします
(携帯で適当に撮ったのでちと粗いです)

歌月十夜
【W-ZERO3】歌月十夜01


【W-ZERO3】歌月十夜02


Fate/stay night
【W-ZERO3】Fate/stay night01


【W-ZERO3】Fate/stay night02


【W-ZERO3】Fate/stay night03


うむ
エロゲばっかだな!

違います

奈須きのこさんのファンなんです
(必死すぎ)

W-ZERO3の最新機種は
WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] プラチナシルバー[WILLCOM W-Value] WS011SHS0
(2007/07/19)
不明

商品詳細を見る



WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック[WILLCOM W-Value] WS011SH1(B)WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック[WILLCOM W-Value] WS011SH1(B)
(2007/09/05)
不明

商品詳細を見る

この色違いの2種類みたいです
旧タイプに比べてちょっとディスプレイサイズが小さくなっていますが、その他は機能がパワーアップしてたり、OSが最新バージョンになっているみたいなので、興味がある方は購入を検討してみてはどうでしょうか?

・・・別にウィルコムやAmazonの回し者じゃないですよ?(笑)
[ 2008/02/07 ] W-ZERO3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/52-34e09a3c


br /